SPG&マリオット

【旅費は格安!プチ贅沢な旅行に行く方法】おすすめクレジットカード厳選+α

f:id:t-nanami:20170403103145j:plain

この記事では【旅費をおさえてプチ贅沢な旅行に格安で行く】ために欠かせないクレジットカードについてご紹介します。

クレジットカードでたくさん買い物をしてポイントを貯めましょうとか、そんな単純な話ではないんです。これらのカードは知る人ぞ知る仕組みを持っています。

地方に住むごく普通の主婦である私ができることなので、ほとんどの方が実践可能です!

旅行に行って素敵な思い出をたくさん作りたい人は是非読んでみてください。

nanami
nanami
この方法は特に、GWや年末年始などのハイシーズンにしか旅行に行けない人や家族旅行におススメです。
パパ
パパ
我が家はすでに、グアム・ダナン・バリ・フィンランド・ハワイ・ドバイ・マカオが決定しています。

交通費の節約方法:飛行機に乗って国内・海外旅行に行きたい人へ

ANA To Me Pasmo JCBカード(通称:ソラチカカード)

ソラチカカード

 

ANAマイルへの移行率が一番高いソラチカカード。

飛行機に乗って国内外の旅行を楽しみたいなら、このカードがないと始まりません!

メトロポイントからANAマイルへ驚異の90%移行が可能なカードはこのソラチカカードのみ。
一番お得に発行する方法はこちらの記事で詳細を説明しています。

【ANAソラチカカードお得な入会手順】マイ友プログラム&ポイントサイト&JCB・ANAキャンペーンの併用。大量マイル獲得の準備をしよう!2019年最新 飛行機にのらずにANAマイルを貯める為に必須のクレジットカードは何でしょう? 東京メトロに乗車した時につくメトロポ...

 

ソラチカカードを利用して「ANAマイルを大量に貯めるための方法」は下記の通りです。

図解|2019年ANAマイルの貯め方8ルート~陸マイラー初心者のルートとポイントサイトおススメはどれ?~ こんにちは、nanamiです。 この記事では、2019年のANAマイルの貯め方新ルート8つを図解します。 主な対象は、陸...

 

私はこの方法でANAマイルを貯め始め1年3か月で55万マイルがたまりました。
今では常時100万マイル以上保有しています☞証拠

 

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード(通称:TOKYUカード)

ANA TOKYUカード

2019年6月に開通したTOKYUルートに欠かせないクレジットカード。

ポイントサイトからANAマイルへとても簡単でしかも移行率は75%となかなかのものです。

nanami
nanami
私は簡単で一気にマイルにできるTOKYUルートをメインにします!
ANAマイルを75%レートで貯めるTOKYUルートを解説
ANAマイルの簡単な貯め方【TOKYUルート】ポイントサイトから75%移行の流れを解説 制度改悪の多い陸マイラー界にGoodNews! LINE・TOKYU・nimocaルートの比較 ...

 

ANAアメックスゴールド・一般カード

ANAに有償で乗るなら持っておきたいANAアメックスゴールド。
フライトマイルが25%増量で付与され、ANA国際線エコノミークラス搭乗の際もビジネスカウンターが利用できます。

手っ取り早く大量マイルを獲得するには入会キャンペーンを攻略すること。
最初にANA系アメックスカードを発行し、それを中心に家族やお友達にアメックスカードを相互紹介しあって倍々にマイルを貯めることが可能です。

【最新ANAアメックス入会キャンペーン】一番得するカードはゴールド。最大マイル獲得手順とカード継続の裏技公開~特徴・年会費・ポイントをからめて2019年7月~ 現在、当サイトでANAアメックス一般カードが55,000マイル、ANAアメックスゴールドが83,000マイルもらえるトリプルキャ...

 

nanami
nanami
ANAカードを初めて作るときにはANAマイ友プログラムを利用して+500~2000マイル貰いましょう!(各ANAカードの詳細記事でもご案内しています)

 

宿泊費の節約方法:快適・優雅なホテルライフを楽しみたい人へ

SPGアメックスカード

SPGアメックスカード

旅行費用でもう一つの大きな出費である「宿泊費」。

この出費を抑えつつ、安心して良いホテルに優遇されて泊まりたい人、特に子連れ家族に是非おすすめのカード、それがSPGアメックス

持っているだけで毎年ホテル1泊宿泊特典が付いているうえ、無条件でSPG・マリオット・リッツカールトンなどマリオットボンヴォイ加盟ホテルプログラムの上級会員になれ、素晴らしい特典を享受することが可能。

知りたい人
知りたい人
マリオットボンヴォイ加盟ホテルは、リッツカールトン・シェラトン・ウェスティン・ルネッサンス・マリオットなど、誰でも一度は耳にしたことがあろう有名ホテルグループね。
マリオットボンヴォイ加盟ホテル一覧

SPGアメックスの素敵な特典・特徴はたくさんありすぎて、下の別記事で詳しく説明しています。

SPGアメックスは無料宿泊やマイルも貯まるなど特典満載。紹介キャンペーンで入会するのが一番お得!2019年最新版 私は【SPGアメックス】というクレジットカードで「宿泊費を節約」しつつ、ラグジュアリーなホテルに宿泊しています。...

 

SPGアメックスは入会方法が少し複雑だったり、ネット上で情報が錯綜していますが、【正しい】一番お得な入会方法を解説しています。

SPGアメックス紹介キャンペーンとマリオット会員紹介登録で49,000pt!~具体的入会方法2019年最新版~ そんなお悩みをズバリ解決! これが現在SPGアメックス入会でもらえる最大ポイント数。 他のサイトでもっと多いポイ...

 

夫婦でSPGアメックスをメインカードにして、せっせとポイントを貯めて無料宿泊にあてています!
年間250万円くらいが我が家のカード決済額ですので、毎年75,000ポイントは貯まる予定です。

とても魅力的なSPGアメックスカードですが、実は発行するのに半年くらい悩みました。

SPG発行を悩んだ理由
  1. 国内ホテルでは子供が6歳、海外ホテルでは12歳になると添い寝ができなくなるホテルが多い。
  2. そうなると家族4人(夫婦+子供2人)で2部屋必要になり、特典で1泊1部屋無料であっても2部屋目が高いと困る。
  3. SPG系列ホテルを中心に選ぶようになると、ホテル代が高くつくかも?すると、連泊は金銭面できつい?
  4. ホテルの選択肢が狭まる

 

知りたい人
知りたい人
なのになぜ、SPGアメックスを発行しようと決断したの?
nanami
nanami
よくよく調べたら多くの問題が解消されたからです。
  1. SPG系列ホテルの添い寝無料の年齢は高めに設定されていた。ハワイは17歳!
  2. 継続無料宿泊特典+ポイント無料宿泊などで、2部屋1泊無料宿泊や1部屋なら無料連泊も可能。
  3. ベストギャランティー(最低価格保証)制度があるので、どの予約サイトよりもお得な価格で宿泊可能なうえ、ゴールド会員で優遇される。
  4. ホテルがたくさんありすぎて、どこにするかとても長い時間悩むのが解消される。ほかに泊まりたいホテルがあれば、その時はそっちに泊れば良し。

 

今となっては、早く申し込んでおけばよかった・・・と思っています。

【子連れ家族が安く旅行する方法】SPGアメックスに入会して良かったコト6つ SPGアメックスを発行するかどうするか迷っている方に、私の経験が何らかの参考になればイイなと、この記事を書いてみました。 ...

 

そして実際に、グアム(ウェスティン)・バリ島(リッツカールトン)・日本国内数か所でポイント無料宿泊しました(^-^)☞宿泊記

nanami
nanami
SPGアメックスは年会費以上の価値を持つ、旅行好きが今大注目のカード!

 

SPG/マリオット関連:その他の記事

 

番外編:

旅行をもっと快適・優雅にしたい人へ:アメックスゴールドカード

f:id:t-nanami:20170129125725j:plain

アメックスゴールドカードは、旅行者への特典がとても充実しています。

アメックスゴールドカードは魅力・特典が多くありすぎて、下の別記事で詳しく説明しています。アメックスカードは入会キャンペーンが魅力的で有名。

選べる!アメックスゴールド紹介入会キャンペーン『4万ポイント』&得ワザでポイント倍増!(2019年7月最新) アメリカンエキスプレスゴールドカード、通称【アメックスゴールド】は旅行好きにうれしい特典が充実。一度は持つ価値があるハイスペック...

 

アメックスゴールドカード:その他の記事

 

非常用ANAマイルルートとして:ANA VISA nimoca カード(通称:ニモカカード)

ソラチカ、TOKYUカードに続く3番手がニモカカード。
ニモカポイントからANAマイルへ70%で移行可能ですが、ポイント交換がWeb上で完結せずポイント交換機に出向かなければならないデメリットが・・・
九州・函館に近辺に住んでいる人には大変利用価値の高いカードです。

ソラチカカードやTOKYUカードに審査落ちしたとか、それらのルートが改悪されたとかいう場合の非常用ルートとして位置付けておくといいでしょう。

【ANA VISA nimoca】をお得に発行するならポイントサイト・マイ友プログラム・入会キャンペーンの併用。簡単に大量ANAマイルを貯める方法はニモカルートで決まり! 今まではソラチカカードを利用した90%移行レート(通称ソラチカルート)でANAマイルを貯められましたが、その方法は2018年3月...

 

まとめ

我が家は、子供や仕事の都合があってハイシーズンにしか旅行に行けません。ツアーで行こうと思えば、とってもたくさんのお金が必要です(T_T)

でも、今回ご紹介したように「ポイントサイトとクレジット(アメックス)カード」を活用して、もっとお得に国内&海外家族旅行を楽しむことが可能です。

今では数百万マイル貯めることに成功しましたが、そのコツはポイントサイトとアメックスカードです。この方法でぜひ皆さんも素敵な思い出をたくさん作ってください。

当ブログは「簡単Web経由」と「審査優遇のアメックス営業経由」の2種類のご紹介方法を選んでいただけます。なお、アメックス社のアンバサダープログラム認定を受けており、規約に基づいた紹介を行っておりますのでご安心ください。

nanami
nanami
ご質問などは下のお問い合わせから受け付けています。お気軽にご利用ください!

 

 

我が家の旅行記です。よろしければご覧ください。

nanami家の旅行記まとめ 陸マイラーnanami家の旅行記まとめ。今後増えていく予定ですので、ぜひご覧ください! ...

 

ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す