SPG&マリオット

マリオット入会・会員登録で得する紹介キャンペーンを確実保証!アカウント作成までの具体的方法とステータスアップ法を伝授。

マリオット会員紹介プログラムの案内世界127か国6700軒のホテルを有する世界一のマリオットホテルグループ。
あなたが今後マリオットボンヴォイ加盟ホテルに宿泊するなら、最低料金保証制度や会員の宿泊時優遇、ポイント制度などがあるマリオット会員になることをおススメします。ですが・・・

nanami
nanami
マリオット公式サイトから登録しては
会員からの紹介で登録しましょう!
この記事でわかること
  • マリオット紹介プログラムの内容詳細
  • 紹介プログラムを利用した登録の手順
  • オンラインアカウントの設定

もちろんあなたへ確実に紹介できるよう準備万端、300名超の紹介実績があります。

さらに今後、私が紹介希望者を仲介してあなたが紹介者になる事も可能。これまでに60名超の仲介実績があるのでご安心ください。

nanami
nanami
今からあなたがやるべきことを具体的にご説明しています。この記事を読めば大丈夫!

 

マリオット(Marriott Bonvoy)紹介プログラムの概要

  • 紹介を受けて入会した人(入会者)は、自分が宿泊する度に「ボーナスポイント2,000pを最大5回まで(上限10,000p)」もらえる。期間は入会後1年
  • 知り合いを紹介した人(紹介者)は、入会者が宿泊(1滞在)する度に「2,000pを年最大5回まで(紹介1人につき上限10,000p)」をもらえる。
  • 紹介できるのは一暦年(1月~12月)に5人まで。
    つまり10,000p×5人で最大50,000ポイントもらえる…かも(笑)。

入会する方も紹介する方も得するプログラムです。

ちなみに、実際に宿泊してポイント付与される場合、マリオットのアカウントアクティビティに下のように表示されます。

マリオット紹介プログラムで貰える2000ポイント
*紹介した側にもポイントが付きますが、誰が宿泊したものかはわかりません。

SPGアメックスの申し込みを検討している方は申し込む前に、この記事の紹介プログラムを利用してマリオット会員番号を先に取得しておく必要があります。

SPGアメックスとは・・・マリオット会員が持っているとメリット絶大なクレジットカードです。 ご存じない方は下の記事をご覧ください。

SPGアメックスが旅行に向いているイメージ画像
SPGアメックスは旅行好きに必須の特典満載!紹介入会キャンペーンならさらにお得! 私は【SPGアメックス】というクレジットカードで「宿泊費を節約」しつつ、ラグジュアリーなホテルに宿泊しています。...

 

マリオットボンヴォイ紹介プログラムの利用方法

マリオットボンヴォイ新規会員登録またはSPGアメックスを発行するなら、紹介プログラムを利用して登録するとその後の宿泊時にポイントが貰えてお得なことをご理解いただけたと思います。

nanami
nanami
当時の私は紹介プログラムを知らず、普通に公式サイトから登録しました(涙)情報を知っておくことはとても大事ですね。

マリオット紹介プログラムのご希望があれば下のボタンから、必要事項(ニックネームでOK、アドレスは必須)を記載して送信してください。マリオットからの招待状をお送りします。

*私の紹介枠は終了しましたので、代わりに紹介枠がまだある別の方をご紹介させていただきますのでご了承ください。SPGアメックス紹介も同時にご希望の場合はその旨ご記入ください。

マリオット紹介プログラム希望

マリオットのシステムは度々不具合を起こすことがあります。不具合があった際でも、当サイトは電話紹介登録もできるよう万全を期しています。



マリオット紹介プログラム登録手順(入会者側の手順)

お問い合わせを受け、私からメールでお返事を送ります。*即~数時間以内
手順はメールに詳しく記載していますのでご安心ください。その当日~翌日には私が仲介した紹介者様からあなた様へ、マリオットに招待手続きを取った旨のメールが届きます。そして通常、翌日~3日以内にマリオットからメールが届きます。

あなたに届くマリオットからのメール
f:id:t-nanami:20180307212356p:plain

「●●さんから招待状が届いたよ。条件は “マリオット会員価格、無料Wi-Fi、1滞在ごとに2000ポイントを5回まで最大10,000ポイントプレゼントするから、活用してね” ここからマリオットリワードに参加しよう!」

というニュアンスのメールですね。微妙に違ってたらすみません(^_-)-☆

赤丸部分をクリックすると登録画面に移ります。

枠の中を入力

 

マリオット会員申し込み画面
  • 名前はローマ字で入力するのをお勧めします(海外ホテル宿泊時のため)。
    *注意!!名前は本名、ニックネームは不可ですよ!
  • CellPhoneは電話番号です。国番号81はすでに記載済なので、電話番号の最初の「0」を取って番号を記載します。
    例)090-1234-5678→9012345678

 

次の画面で下のような会員番号(画像では白塗りしている部分)が記されますので、必ずスクリーンショットかメモに控えておきましょう。会員番号は24時間から48時間で有効になります。
アメリカ時間で動いているからか、タイミングによっては48時間たっても利用できない場合もありますが、3日待てばたいていは有効になります。

マリオット紹介プログラムを利用して登録した時の会員番号発行完了画面

 

その後、マリオットからメールが届きます。

マリオット紹介プログラムを利用して登録した後マリオットから送られてくるメール

「登録ありがとう、会員番号は●●です。登録から1年間はマリオットに宿泊する毎に2,000ポイント、5滞在で年最大10,000ポイント獲得できます。今後はあなたも誰かを招待することができますよ。」という内容です。

マリオットからのメールに記載されている番号と、登録直後に表示されてスクリーンショットを取ってもらった番号が違うことがあります。正しいのは登録直後の番号です。



Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)アカウント作成

24~48時間経過し会員番号が有効になったら、マリオットウェブサイトでアカウントを作りましょう。☞マリオット公式サイト

PCの場合は右上の「入会する」をクリックします。

マリオットボンヴォイ会員登録画面

 

左下部分の「オンラインアカウントを有効にする」をクリック。

マリオットボンヴォイ会員オンラインアカウント作成画面

 

メールに記載されていた会員番号と、その他必須事項を記入して続行を押すと、右側の欄のEメールは自動で記入されている状態になるので、パスワードを設定して送信ます。これでオンラインアカウントが作成されます。

マリオットボンヴォイ会員オンラインアカウント作成画面

以上でマリオットボンヴォイアカウント作成は完了です。

入会者
入会者
今後マリオットボンヴォイ加盟ホテルに1泊すると2,000ポイント獲得できるので、どんどん宿泊しよう!

ただし、2000P貰えるのはマリオット公式サイトからの予約に限ります。

公式サイトから予約する前にポイントサイト『楽天リーベイツ』を経由してから予約すると2~3.5%程度のキャッシュバックを受けられるのでお得です。

nanami
nanami
私は『楽天リーベイツ』で検索窓に「マリオット」と入力して「4%」キャッシュバックを受けています。

楽天リーベイツ新規アカウント作成をした後、30日以内に3,000円以上(税抜・送料別・クーポン、ポイント利用別)のお買い物をすると、500Pプレゼントされます。

マリオットボンヴォイ会員紹介プログラムご希望の方へ

マリオット紹介プログラムのご希望は下のお問い合わせボタンから、必要事項(ニックネームでOK、アドレスは必須)を記載して送信してください。

*私の紹介枠は終了しましたので、代わりに紹介枠がまだある別の方をご紹介させていただきますのでご了承ください。SPGアメックス紹介も同時にご希望の場合はその旨ご記入ください。

 

また、私の紹介でSPGアメックスを発行をしていただいた方には、今度は逆に紹介者側になってもらうという、マッチング(紹介の仲介)をしていますので、ブログなどをしていなくても誰かを紹介できるチャンスがあります。
マッチング(紹介仲介)開始から約1年で『仲介者数60名・つないだ紹介者数300名』の実績があります。

マリオット紹介プログラムのマッチング(紹介仲介)を実施中。あなたも紹介者としてポイントがもらえます! あなたはすでに、SPG/マリオット/リッツカールトン(マリオットボンヴォイ)の会員ですか? もし会員であれば、マリオット紹...

では、ここからはあなたが紹介者になった時に役立つ「紹介する側の手順」をご説明します。

マリオット紹介プログラム紹介手順(紹介者側の手順)

PCの場合

こちらのURLから一気に下の紹介ページに飛びます。そして下にスクロール。
>>Reward a Friend Bonus Points, Marriott Rewards Reward a Friend<<

マリオットボンヴォイ紹介プログラム登録画面

 

「招待状を送る」をクリック。英語版なら「Send Invitates」をクリック。

マリオットボンヴォイ紹介プログラム登録画面

 

すると、下のような画像が表示されます。赤枠部分に必要事項を入力します。

マリオットボンヴォイ紹介プログラム登録画面

 

最初に「紹介する相手のメールアドレス」を記載し、その下は「自分の名前(ニックネーム)」「自分のメールアドレス」「マリオット会員番号」の情報を入力します。
ちなみに「Your Last Name」も私はニックネームで送っています。メールアドレスはマリオットに登録しているアドレスを使っています。
ロボットではないにチェックを入れて、最後に「SEND INVITES」をタップ。

マリオットボンヴォイ紹介プログラム登録画面

 

これでマリオット紹介プログラムの手続きが完了です。
私は最終画面のスクリーンショットを添付して、ご紹介した人に「手続き完了しました。明日明後日にはマリオットからメールが来ますよ。」と、その他連絡事項や諸情報と一緒にご案内しています。

スマホの場合

PCと同じで下記URLから一気に下の紹介ページに飛びます。
>>Reward a Friend Bonus Points, Marriott Rewards Reward a Friend<<

下にスクロールし、「招待状を送る」をタップ。

f:id:t-nanami:20180822120052p:plain f:id:t-nanami:20180822120207p:plain

 

先保護ご紹介したPCの場合と同様に、必要情報を入力しましょう。これでマリオット招待プログラムの手続きが完了です。

f:id:t-nanami:20180126132851p:plain

 

私はこの画面のスクリーンショットを添付して、ご紹介した人に「手続き完了しました。明日明後日にはマリオットから招待メールが来ますよ。」と、その他連絡事項や諸情報と一緒にご案内しています。

f:id:t-nanami:20180126133153p:plain

 

その後、マリオットから紹介者へメールが届きます。

Dear nanami,
Thanks for participating. Your invitation has been sent to:
〇〇〇@yahoo.co.jp
We look forward to rewarding you and your friends, worldwide!
Sincerely,
Your Marriott Rewards® Team

「ちゃんと招待状送ったよ、紹介してくれてありがとう!」というメールです。これでお入会者にメールが届きます。

nanami
nanami
私の場合、翌日0時に紹介者・入会者にマリオットよりメールが届きました。2~3日かかると思っていたので、意外と早かったです。

 

最終的に入会者が紹介登録完了したら『Your Friend Has Enrolled – Congratulations!』というタイトルのメールがマリオットから届き、受け取ったら紹介成立です。



マリオットボンヴォイ会員紹介プログラムのよくある質問と回答

読者の方からのよくある質問と、それに対するマリオットカスタマーサービスデスクの正式回答、私の経験から分かったことをご紹介します。

Q:マリオット紹介を依頼したい、登録完了までの日数は?

A:通常であれば3日~1週間程度です。

お問い合わせいただいてから「即日~2日以内には紹介手続き」を取り、「招待メールが届くのは2~3日後(マリオット正式回答)」なので、通常であれば3日~1週間程度とご理解ください。

私のようにマリオットから翌日招待メールが届く場合もあれば、マリオットのシステム上の問題で3週間ほど時間差があった事や、アドレスによっては届かない事もありました。

私の経験上、マリオットからの招待メールは@hotmail.comには届かなかったことや、@gmail.comには迷惑メールフォルダに入っている事が度々あるので、招待メールが届かない場合は一度ご確認ください。

 

Q:以前マリオットに会員登録をしていたかもしれませんが、紹介して貰えますか?

A:ひとまず紹介プログラムを利用してみましょう。

もし、過去に登録していた履歴がマリオットに残っていた場合、マリオットから「この方は既に会員だから紹介プログラムで登録できません」という旨のメールが送られてきます。

 

Q:家族を紹介した場合もキャンペーン適応でしょうか?

私が主人に紹介したので実験してもいいのですが、時間がかかるのでマリオットに直接聞きました。

A:ご家族でも大丈夫です。紹介する相手に制限はありません。

 

Q:同じ人に3通招待メールを送った。3人紹介したことになるのか?

紹介した相手方に招待メールがすぐに届かなかったので、同一人物の異なるアドレス宛てに3通送りました。被紹介者さんは、そのうち一通の招待状からしか登録していません。この場合はどうなるでしょうか?

A:キャンペーン登録が成功した時点での人数をカウントしております。

ということは、今回の件では1人紹介したという事になります。
被紹介者様が登録完了したら、紹介者の方に「Your Friend Has Enrolled – Congratulations!」というタイトルのメールが来るので、これで把握できます。

 

Q:紹介は年に5人までという制限があるが、一年はいつからいつまで?

紹介する上で大変重要なことです。紹介したものの人数オーバーだったなど、紹介する相手に不利益がないようにしなくてはいけませんね。

A:一暦年で5人までです。2017年に5人、2018年になったらまた5人紹介できます。

その他にもまた疑問が出てきたら、直接マリオットに聞いてみたいと思います。なかなかつながらないのがストレスなんですよね~、本日は20分待たされました(疲)

マリオットお問い合わせ電話番号

予約:0120-142-890
サービスデスク:03-5423-6726

マリオット紹介プログラムについては以上です。

SPGアメックスに興味がある方は読み進めてください。

 

SPG/マリオット/リッツカールトン(マリオットボンヴォイ)ホテルに宿泊するならSPGアメックスを発行するのがベスト

あなたは『無料や格安で気軽にホテル宿泊』をしたいと思いませんか?

nanami
nanami
その秘訣は『SPGアメックスでマリオットボンヴォイポイントを貯めること』です。

マリオットボンヴォイとは…「リッツカールトン」「セントレジス」「シェラトン」「マリオット」「ウェスティン」「ルネッサンス」等々、誰もが一度は耳にしたことがある有名ホテルが加盟する世界最大のホテルグループ。

マリオットボンヴォイ加盟ホテル一覧

マリオットボンヴォイ系列ホテルによく宿泊するなら、SPGアメックスというクレジットカードを発行するのをお勧めします。

年会費が31,000円(税抜き)と高めですが、カード継続特典で毎年1泊無料宿泊券がもらえる上、本来ならマリオット系列ホテルで25~50泊しないとなれない上級(ゴールド)会員に無条件でなることができます。

SPGアメックスの魅力
  • 持っているだけでマリオットゴールド会員になれる
  • カード継続で1泊無料宿泊(年会費以上のホテル料金が無料)
  • ポイントの価値がとても高い
    (3P=3.7円など高レートで使用可能*カード利用100円で3P付与
  • ポイントの使い勝手が良い
    (マイルに移行可能*還元率1.25%・ホテルの無料宿泊)

 

マリオットボンヴォイゴールド特典
  • レイトチェックアウト(午後2時)
  • 部屋の無料アップグレード
  • ウェルカムギフト
  • 宿泊ポイント25%のボーナス
  • 無料Wi-Fi  など

上記以外にもアメックスのゴールドカードレベルの付帯サービスがもちろんついています。*詳しくは記事最後の参考資料で紹介しています

  • 空港ラウンジ無料
  • 空港荷物無料宅配(帰国時)
  • 海外旅行先での日本語サポート
  • 国内&海外旅行保険  etc…便利です

それらの特典を生かすと年会費以上の優待を受けられるとあって、陸マイラーや旅行好きの方に今大人気のカードです。

SPGアメックスの魅力の数々は簡単に説明できないので、もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

SPGアメックスが旅行に向いているイメージ画像
SPGアメックスは旅行好きに必須の特典満載!紹介入会キャンペーンならさらにお得! 私は【SPGアメックス】というクレジットカードで「宿泊費を節約」しつつ、ラグジュアリーなホテルに宿泊しています。...

nanami
nanami
お金をかけずにちょっと贅沢したい方に、SPGアメックスはお勧めです。

 

SPGアメックスの一番お得な入会方法は「紹介キャンペーン」

公式サイトやポイントサイトからの入会特典は、
「ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で30,000+10万円利用分3,000=合計33,000ポイントプレゼント」ですが・・・

当サイトからの紹介特典

通常入会で33,000ポイント+紹介で6000ポイント増量
=合計39,000ポイント獲得
(入会後3ヶ月以内にカード合計10万円以上利用)

紹介入会の上乗せ6,000ポイントは、通常60万円利用でもらえるポイント数。これは結構大きいですね。

アメックスカードをお持ちのご家族やお友だちから紹介されるのが得策ですが、そのようなお知り合いがいない場合、私からも紹介可能です。

紹介ご希望の方は下の「お問い合わせ」から必要事項を記載の上送信していただくと、紹介URL付きメールをお送りいたします。ニックネームで大丈夫ですので、ご質問などもお気軽にどうぞ。

 

*当ブログはアメックスアンバサダーであり、規約に基いたご紹介方法をとっております。個人情報等を知られることは一切ありませんので、ご安心ください。

コチラの記事に申込手順を詳しく説明していますので、合わせてご覧ください。

SPGアメックス紹介キャンペーンとマリオット会員紹介登録で49,000pt!~具体的入会方法2019年最新版~ そんなお悩みをズバリ解決! これが現在SPGアメックス入会でもらえる最大ポイント数。 他のサイトでもっと多いポイ...

 

SPGアメックス作成時にはマリオット会員番号(アカウント)が必要です。

パパ
パパ
この記事でご案内した紹介プログラムを是非ご利用ください。一緒に素晴らしいホテルライフを体験しましょう!

 

ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

POSTED COMMENT

  1. Pinoco より:

    はじめまして。
    コメント失礼いたします。
    nanamiさんはご主人にマリオットの紹介をされたと書かれているのですが、家族への紹介でもこのキャンペーンは大丈夫という認識で合ってますか?
    うちは主人が普通に登録してしまったので、私に紹介してもらおうかと思っています。

  2. t-nanami より:

    Pinoco様
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    私から主人への紹介と登録は問題なくできました。キャンペーンの規約と条件を見ても(変な日本語に自動翻訳されたものですが)家族間の事には触れられていません。よって、私の認識では家族紹介OKだと思っています。マリオットに確認してみないことには本当の事はわかりませんので、週明けにでも電話確認してみようと思います。
    とても良いご指摘、ありがとうございました。

  3. Pinoco より:

    nanamiさま、返信ありがとうございました。
    規約、条件にないようでしたらきっと大丈夫ですね!
    もしお電話で確認されるようでしたら、ブログに少し書いていただけると助かります。
    いつもブログを読ませて頂き、色々学ばせてもらっています(^^)
    ありがとうございます!

  4. t-nanami より:

    Pinoco様
    祝日はマリオットサポートセンターはお休みなので、明日かけてみますね。しばし、お待ちください。
    また、ブログのネタをいただけてとてもありがたいです(^ ^)
    今後ともよろしくお願いします!

  5. いろは より:

    Marriott Bonvoyの紹介方法を掲載してくださりありがとうございました。
    色々調べましたが、皆さん紹介したいばかりのようで、御ブログのように「紹介の仕方」を掲載しているサイトがなかなか見つからず大変助かりました。
    今後も、読者目線のブログをお願い致します。

  6. t-nanami より:

    いろは様
    コメントありがとうござます!
    お役に立てて嬉しいです(^ ^)
    読者目線…これからもキモに命じて、ブログ書いていきますね。
    今後ともよろしくお願いします\(^-^)/

  7. MAI より:

    こんにちは☆
    ブログとても参考にさせていただいています(๑′ᴗ‵๑)
    凄く読みやすいです!!
    SPGカードを最近作ったのですが、私でも紹介側になれますか??
    子供が1人いまして陸マイラー初心者です!!
    色々教えてください☆
    よろしくお願いします☆

    • yumiharuyuu より:

      MAI様
      コメントありがとうございます。
      マリオット紹介プログラムの仲介は、私からSPGアメックスをご紹介させていただいた方にささやかなお礼として実施しているものなので、広く募集はしていないんです。
      すみませんm(_ _)m
      MAI様は最近から陸マイラー活動をされているのですね。
      SPGアメックスの魅力をMAI様が周りの方に伝えていけば、きっとリアルでも紹介できると思いますよ。
      何かご不明な点があればお気軽にご連絡ください。
      今後ともよろしくお願いいたします(^ ^)

コメントを残す