マイルで家族旅行☆福岡発の陸マイラー☆

お得に家族旅行するためにマイル貯金に励む主婦の奮闘記

マリオット入会・会員登録で得する紹介キャンペーンを確実保証!アカウント作成の具体的方法とSPGアメックスでステータスアップ。2018年プログラム統合後10月最新版

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

応援クリックありがとうございます

f:id:t-nanami:20180925163120p:plain

マリオットホテルはSPG/リッツカールトンホテルと合併し、世界127か国6700軒のホテルを有する世界一のホテルグループになりました。

あなたが今後マリオットに宿泊する予定なら、最低料金保証制度や会員の宿泊時優遇、ポイント制度などがある、マリオット会員になることをおススメします。ですが・・・

マリオット公式サイトから登録しては
会員からの紹介で登録しましょう!

この記事では、紹介プログラムの内容詳細・紹介登録の手順・オンラインアカウントの設定など、今からあなたがやるべきことを具体的にご説明しています。

もちろんあなたに確実に紹介できるように準備をしていますし、今後あなたが紹介者になる事も可能です。当記事があなたにとって「お得のキッカケ」になれば幸いです。

注意)マリオットの紹介プログラムシステムに不具合があり、10月以降招待状が届かないという事態発生中です(どの方から紹介してもらっても同様)。
今までのようにメールで紹介登録できない可能性が高いですが、ダメ元でやってみる!なかなかつながらないマリオットサービスデスクに電話での紹介登録方法でもイイ!という方のみ、ご依頼お願いします。
*不具合解消次第、当サイトにてお知らせします。

スポンサーリンク

 

マリオット紹介プログラムの概要 

  • 被紹介者は、自分が宿泊する度に「ボーナスポイント2,000pを最大5回まで(上限10,000p)」もらえる。
  • 紹介者は、被紹介者が宿泊(1滞在)する度に「2,000pを最大5回まで(紹介1人につき上限10,000p)」をもらえる。
  • 紹介できるのは年に5人まで。つまり10,000p×5人で最大50,000ポイントもらえる…かも(笑)。

紹介する方もされる方も得するプログラムですね。

 

注意!)SPGアメックスの申し込みを検討している方は申し込む前に、紹介プログラムを利用してマリオット会員番号を先に取得しておく必要があります。

SPGアメックスとは・・・マリオット会員が持っているとメリット絶大なクレジットカードです。 ご存じない方は下の記事をご覧ください。

 

マリオット紹介プログラムを利用するには?

マリオット新規会員登録またはSPGアメックスを発行するなら、紹介プログラムを利用して登録するとその後の宿泊時にポイントが貰えてお得なことをご理解いただけたと思います。

私は登録するときはそれを知らず、普通に公式サイトから登録しました(T_T)
情報を知っておくことはとても大事ですね。

マリオット紹介プログラムのご希望があれば下のボタンから、必要事項(ニックネームでOK、アドレスは必須)を記載して送信してください。マリオットからの招待状をお送りします。

*2018年の私の紹介枠は終了しましたので、代わりに紹介枠がまだある別の方をご紹介させていただきますのでご了承ください。SPGアメックス紹介も同時にご希望の場合はその旨ご記入ください。

 
ここからは、紹介プログラムを利用して私から主人を紹介登録した時のを例にとり、紹介者側の手順と被紹介者側の手順を時系列でお見せいたします。

 

具体的なマリオット紹介プログラム登録方法(紹介者側)

PCの場合

こちらのURLから一気に下の紹介ページに飛びます。そして下にスクロール。
>>Reward a Friend Bonus Points, Marriott Rewards Reward a Friend<<

f:id:t-nanami:20180822113501p:plain

 

「Send Invitates」をクリック。

f:id:t-nanami:20180822113653p:plain
 

*ここからは少しおかしな日本語に自動変換された画像になります。

一番上の段に「紹介する相手のメールアドレス」を記載します。その下は、自分の情報を入力します。自分のマリオットリワードの会員番号の記載が必要です。
ロボットではないにチェックを入れて招待状を送りましょう。

f:id:t-nanami:20171003154137p:plain

 

無事、招待ができたようですね。

f:id:t-nanami:20171003145909p:plain

 

スマホの場合

PCと同じで下のURLから一気に下の紹介ページに飛びます。日本語にしてみます。
>>Reward a Friend Bonus Points, Marriott Rewards Reward a Friend<<

下にスクロールして、「招待状を送る」をタップ。

f:id:t-nanami:20180822120052p:plain
f:id:t-nanami:20180822120207p:plain


以下を入力してください。「Your Last Name」も私はニックネームで送っています。自分のアドレスはマリオットに登録しているアドレスを使っています。最後に「SEND INVITES」をタップしたら・・・

f:id:t-nanami:20180126132851p:plain

 

これでマリオット招待プログラムの手続きが完了です。私はこの画面のスクリーンショットを添付して、ご紹介した人に「手続き完了しました。明日明後日にはメールが来ますよ。」とお返事しています。

f:id:t-nanami:20180126133153p:plain

スポンサーリンク

 

紹介メールはいつ届く? 

これでお友だちにメールが届きますので、そこから会員登録をしてもらえればいいのですが実は・・・

「紹介メールは2~3日後に相手方に届きます」

なんと、タイムリーには届きません!
すぐに届く場合もありましたが、マリオットのシステムの問題で3週間ほど時間差があった事や、アドレスによっては届かない事もありました。*最近はすぐに届いているようです。

私の経験上、@hotmail.comには届かなかったことが数回ありました。@gmail.comには迷惑メールに入ってしまう事がしばしばあります。

マリオットに紹介されたい方、紹介したい方は「紹介状を送ってから登録までに数日かかる」ことを念頭に置いて、スケジュールを組んでおきましょう。ちなみに紹介する時の操作は、PCよりもスマホの方が簡単かもしれません。

*被紹介者が以前マリオットに登録していたことを忘れていて、この紹介プログラムを利用して登録しようとした場合、マリオットから「この方は既に会員だから紹介プログラムで登録できません」という旨のメールが送られてきます。きちんと記録が残っているようです。

 

マリオット紹介プログラムの招待メールを受け取った後の手順

その後、翌日0時に紹介者・被紹介者にマリオットよりメールが届きました。2~3日かかると思っていたので、意外と早かったです。
*ここから先の被紹介者宛てのメールや画像は主人に来たものです。

 

<紹介者へ届くメール>

Dear nanami,
Thanks for participating. Your invitation has been sent to:
〇〇〇@yahoo.co.jp
We look forward to rewarding you and your friends, worldwide!
Sincerely,
Your Marriott Rewards® Team

「ちゃんと招待状送ったよ、紹介してくれてありがとう!」というメールですね。

 

<被紹介者へ届くメール>

f:id:t-nanami:20180307212356p:plain

「nanamiから招待状が届いたよ。条件は "マリオット会員価格、無料Wi-Fi、1滞在ごとに2000ポイントを5回まで最大10,000ポイントプレゼントするから、活用してね” ここからマリオットリワードに参加しよう!」

というニュアンスのメールですね。微妙に違ってたらすみません(^_-)-☆

さっそく赤丸をクリックして登録に進みましょう。

 

マリオット紹介プログラム登録(被紹介者側)

登録画面です。枠の中を入力していきましょう。
名前は英語で入力しました。国をJAPANにすると郵便番号の欄は消えます。
そして、「ジョイン」をクリック。

f:id:t-nanami:20171005113837p:plain

 

これで、マリオットリワード登録は終了です。
会員番号が記され、24時間から48時間で利用できるようになるとのこと。

f:id:t-nanami:20171005114031p:plain

 

その後、マリオットからメールが来ます。

Just stay at any of our participating hotels worldwide within 365 days of enrolling
As a member, you're now eligible to invite others to join – and earn rewards when they stay

「登録ありがとう、会員番号は●●です。登録から365日以内にマリオットに宿泊してね。今後はあなたも誰かを招待することができますよ。」という内容です。

スポンサーリンク

 

マリオットオンラインアカウント作成(被紹介者側)

会員番号を獲得した翌日以降に、マリオットウェブサイトでオンラインアカウントを作りましょう。☞マリオット公式サイト

f:id:t-nanami:20181012004318p:plain

f:id:t-nanami:20181012004323p:plain

 

メールに記載されていたリワード番号と、その他必須事項を記入して続行を押すと、右側の欄のEメールは自動で記入されている状態になるので、パスワードを設定して送信ます。これでオンラインアカウントが作成されます。

f:id:t-nanami:20171006163241p:plain

 

以上でマリオット会員登録は完了です!

今後マリオットホテルに1泊すると2,000ポイント獲得できてお得ですね!

 

こちらの関連記事もぜひご覧ください。
☞ マリオット紹介プログラムのQ&A

 

マリオット紹介プログラムのご希望は下のお問い合わせボタンから、必要事項(ニックネームでOK、アドレスは必須)を記載して送信してください。

*2018年の私の紹介枠は終了しましたので、代わりに紹介枠がまだある別の方をご紹介させていただきますのでご了承ください。SPGアメックス紹介も同時にご希望の場合はその旨ご記入ください。

 

また、私の紹介でSPGアメックスを発行をしていただいた方には、今度は逆に紹介者側になってもらうという、マッチング(紹介の仲介)をしています。
ブログなどをしていなくても誰かを紹介できるチャンスがあります。
マッチング(紹介仲介)開始から約9ヶ月で『仲介者数42名・つないだ紹介者数210名』の実績があります。

  

SPG/マリオット/リッツカールトンホテルに宿泊するなら【SPGアメックス発行で一気にゴールドエリートになるのがおススメ

せっかくホテルに宿泊するなら、いろいろな特典付きでお得に宿泊したいですよね?

マリオット会員になったなら、SPGアメックスというクレジットカードを発行するのをお勧めします。

年会費が31,000円(税抜き)と高めですが、カード継続特典で毎年1泊無料宿泊券がもらえる上、本来ならマリオット系列ホテルで25~50泊しないとなれない上級(ゴールド)会員に無条件でなることができます。

 

SPGアメックスの魅力
  • 持っているだけでSPG/マリオット/リッツカールトンのゴールド会員になれる
  • カード継続で1泊無料宿泊(50,000ポイント迄)
  • ポイントの価値がとても高い
    (3P=3.7円など高レートで使用可能*カード利用100円で3P付与
  • ポイントの使い勝手が良い
    (マイルに交換可能・ホテルの無料宿泊)

 

マリオットゴールド会員の特典
  • レイトチェックアウト(午後2時)
  • 部屋の無料アップグレード
  • ウェルカムギフト
  • 宿泊ポイント25%のボーナス
  • 無料Wi-Fi  など

 

上記以外にもアメックスカードとしてのゴールドカードレベルの付帯サービスがもちろんついています。*詳しくは記事最後の参考資料②で紹介しています

  • 空港ラウンジ無料
  • 空港荷物無料宅配(帰国時)
  • 海外旅行先での日本語サポート
  • 国内&海外旅行保険  etc...便利です

それらの特典を生かすと年会費以上の優待を受けられるとあって、陸マイラーや旅行好きの方に今大人気のカードです。

 

SPGアメックスの魅力の数々は簡単に説明できないので、もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

 

実は私もSPGアメックスカードを発行するまで半年くらい悩みました。

でも、今となってはもっと早く発行していたらよかった!と思っています。
なぜなら早く発行したほうが、2年目の無料宿泊を早くもらえますし、カード決済でポイントもたまっていたはずですから。

SPGアメックスをフル活用すれば、旅行先での素敵なホテルステイを格安で手に入れる事ができます。

お金をかけずにちょっと贅沢してみたい方に、SPGアメックスはお勧めです。

 

SPGアメックスの一番お得な入会方法は「紹介キャンペーン」

公式サイトやポイントサイトからの入会特典は、
「ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で30,000+10万円利用分3,000=合計33,000ポイントプレゼント」ですが・・・

 

当サイトからの紹介特典
通常入会で33,000ポイント+紹介で6000ポイント増量
=合計39,000ポイント獲得
(入会後3ヶ月以内にカード合計10万円以上利用)

 

カード年会費と10万円の利用でもらえる39,000ポイントは、本来なら130万円利用しないともらえないポイント数。紹介入会のみ6,000ポイント上乗せというのは大きいですね。

アメックスカードをお持ちのご家族やお友だちから紹介されるのが得策ですが、そのようなお知り合いがいない場合、私からも紹介可能です。

 

紹介ご希望の方は下の「お問い合わせ」から必要事項を記載の上送信していただくと、紹介URL付きメールをお送りいたします。ニックネームで大丈夫ですので、ご質問などもお気軽にどうぞ。*マリオット紹介プログラムも同時にご希望の場合はその旨ご記入ください。

*当ブログはアメックスの規約に基いたご紹介方法をとっております。個人情報等を知られることは一切ありませんので、ご安心ください。 

 

コチラの記事に申込手順を詳しく説明していますので、合わせてご覧ください。

スポンサーリンク