ポイントサイト PR

ポイントサイトって何?1年で38万マイル以上貯めた陸マイラーが2024年おすすめサイトを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:t-nanami:20181008015807j:plain

ポイントサイトって知っていますか?

テレビの「マツコの知らない世界」でも紹介されて注目されている、ポイント(お小遣い)稼ぎの方法です。ちょっとひと手間加えるだけで、いつものお買い物がさらにお得に!!

そのポイントサイトを使えば、飛行機に乗るだけではなかなか貯まらないマイルが、爆発的にたまります!

パパ
パパ
コロナ明けにハワイに行こう!!

中でも、陸マイラーだからこそ使うポイントサイトがあります。この記事では、大量マイルをためるためのスタート地点の「ポイントサイト」について、主婦・陸マイラー目線で徹底解説します。

nanami
nanami
ちなみに、今は旅行に行かないのでマイルはいらないよって人は、お小遣い稼ぎとしても利用できますよ。

ポイントサイトとは??今人気のポイ活とは?

ポイントサイトとは「おこずかいサイト」とも表現されることもあります。

ポイントサイトを経由してネットショッピングをしたり、サービスを受けることによって、ショップポイントや決済クレジットカードのポイント以外にも、ポイントサイトのポイントが貯まって、ポイントの2重取り・3重取りができるお得なサイトです。

陸マイラーを昔から応援してくれている安心安全の「ハピタス」を例にとりながら解説します。

ハピタスの利用人数は320万人超。大阪市の人口(275万人)より多いんですね!かなりたくさんの人たちが既にお得なポイントサイトを利用しているんです!

f:id:t-nanami:20160926233106j:plain

 

ポイントサイトは怪しい??

理屈はわかったけど、「ポイントサイト」って怪しくない?そんなうまい話があるわけないでしょ?と思いますよね。

私も最初はそう思いましたが、理解して十分に使っている今となっては、使っていなかった頃のことが悔やまれます(笑)。

代表とするポイントサイトの仕組みは、以下の図が分かりやすいです。

f:id:t-nanami:20161007225211p:plain

↑画像はハピタススマホサイトより

たとえば、楽天がハピタスに広告費を渡し、利用者がハピタスを通して楽天でネットショッピングをする。

楽天は商品が売れて嬉しい、ハピタスも楽天から広告料が得られて嬉しい、利用者もポイントがついて嬉しい!(楽天ポイント、ハピタスポイント、クレジットカード決済した場合はクレジット分のポイントの三重取り!!)

知りたい人
知りたい人
みんなが損しない、嬉しくなるシステムなんだね!

そして、お客様である私たちはお得にポイントを貯めて、現金にしたり他の提携ポイントに交換して有効に使うことができます。

f:id:t-nanami:20161007224545p:plain ↑画像はハピタススマホサイトより

ハピタスは1000円もらえる入会キャンペーン中!詳しくはコチラ

ポイントサイトにはどんなサービスがあるの??

ショッピングでためるカテゴリーには楽天やyahoo!などのネット通販を始め、たくさんありすぎてここで全部は掲載不可能です。

ハピタスのサービス f:id:t-nanami:20161007230233j:plain

みなさんもこれらショップは利用したことがあるのではないでしょうか?
ポイントサイトを経由しただけで、ショップポイントとハピタスポイントとクレジットカードのポイントの三重取ができるなんてお得すぎます。

 

f:id:t-nanami:20161007230826j:plain
知りたい人
知りたい人
グルーポンなどのクーポンサイトや、旅行の申し込みもお得!

旅行する時も、ハピタスから以下のような旅行会社に申し込めば、支払い金額の0.6~2.5%もポイントが付きます。

たとえば楽天トラベルなら、ハピタスポイント・楽天ポイント・クレジットカードのポイントが付いて3重取り、嬉しいですね!

f:id:t-nanami:20161008024229j:plainf:id:t-nanami:20161008024436j:plainf:id:t-nanami:20161008024242j:plain f:id:t-nanami:20161008024552j:plain
nanami
nanami
クレジットカード発行は簡単で貰えるポイントが多いので積極的に活用しましょう。

FX取引はポイント多いですが未経験の方は安易に手を出さない事。私もズブの素人でしたが、勉強してから取り組みました。

貯まったポイントはどうするの?

ポイントはお金と同じ価値があります。ハピタスの場合は1ポイント=1円です。

ポイントサイトによって1ポイントがいくらの価値なのかが異なりますので慣れるまでは注意が必要です。

貯まったポイントは現金や電子マネー、.moneyなどのポイントに交換できます。ちなみにANAもJALも陸マイラーは.moneyに交換しましょう!

f:id:t-nanami:20161008000248p:plain

ポイントサイトで利用した案件(私のハピタス実例)

実際にショッピングやサービスをこなして獲得したポイントの一部を紹介します。初心者の頃のを紹介しているので、年月日が古くてすみません。

「車の保険資料請求」と「マナラモイストウォッシュゲル」でポイント確定してますね。
「ほけんの時間」は申し込みはしたものの、都合が合わずにキャンセルしたので無効表示されています。

f:id:t-nanami:20161008003040j:plain f:id:t-nanami:20161008003226j:plain

マナラはよく還元率90%で出てきていた案件です。
過去に「ウォッシュゲル」でポイント貰っていても「ホットクレンジングゲル」は商品が違うのでまたポイント貰いました。

実際に私がポイントサイトを1年間使った実績(2015年)です。 初心者なのにメチャクチャ稼げました。

地方に住んでいる普通の主婦陸マイラーが1年間で30万マイル以上貯めた実績~2016年ANA・BA・UAマイル数公開~ 私にとって2016年は、ANAマイルを陸で貯めるという趣味(?)ができ、10年ぶりの海外旅行にも家族で行くことができました。そん...

ポイントサイトでの「ポイント=お金」の考え方

①ポイント貯金(商品・外食モニター)

nanami
nanami
ポイント貯金⇒自分も支払いをして、一部または全部がポイントとして戻る

「ホットクレンジングゲル」は90%還元商品でした。ですので、一旦クレジットカードで全額支払っていまが、ハピタスポイントを現金に交換するとお金が戻ってきますので、実質負担金額は10%(598円)だけです。

しかし、現金は手元から一旦消えたことになります。陸マイラーであればマイルに移行するので、手元にはお金が戻ってきません。ショッピング案件は最初に資金が必要です。

 

②ポイント収入(登録・クレカ発行など)

パパ
パパ
ポイント収入⇒支払いすることなく、ポイントのすべてが丸儲け

保険の相談やFX取引、銀行口座開設などのサービス申込でポイントを獲得するもので、これらの案件には最初の資金は必要ありません。

下の4案件だけでも4万3千900円稼いでいますね!!最初にこれらをいくつかこなして現金化し、①のポイント貯金をする際の原資金にするという方法もあります。もちろん、現金化せずにソラチカルートでマイルに変えたら一気に大量マイルが貯まりますね。

f:id:t-nanami:20161008003108j:plainf:id:t-nanami:20161008003207j:plainf:id:t-nanami:20161008003234j:plainf:id:t-nanami:20161008003239j:plainf:id:t-nanami:20161008003244j:plain

陸マイラーお勧めのポイントサイトは?

ポイントサイトは数えきれないくらいたくさんありますが、絞った方が活動しやすいですし、ポイント失効する危険性もありません。

2015年からずっと陸マイラーの私がいまだに頻繁に利用しているのは「モッピー」「ハピタス」です。

ANAマイルを貯めるのにお勧めのポイントサイト

【モッピー】はANAマイルもJALマイルも効率よく貯められる!お得な紹介入会キャンペーンについてもご一読ください!

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

【ハピタス】は歴史があり、安心・安全面で優れています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【ゲットマネーはクレジットカード・モニター・FXに強いです。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ちょびリッチはモニター案件がおススメ。クレジットカードも強いです。
登録月の末までに1ポイント以上獲得すると250円分のポイントプレゼント。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

JALマイルを貯めるのにお勧めのポイントサイト

【モッピー】はJALマイルも効率よく貯められる!

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

【ハピタス】は歴史があり、安心・安全面で優れています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
nanami
nanami
貯めにくいといわれるJALマイル。クレジットカードで貯めるならマリオットアメックスプレミアムがおススメ。

ポイントサイトの友達紹介制度

ポイントサイトをしっかり利用してお得さが十分理解できたら、家族やお友達にも教えてあげたいですよね?

紹介した家族や友達が獲得したポイントの何%分かを、紹介した人が貰える仕組みがあります。家族やお友達のポイントが減るわけではありませんので、ご安心を。それとは別にポイントサイトが紹介者にプレゼントしてくれるのです。

nanami
nanami
あなたがポイントサイトに登録したら、さっそくあなたも紹介者になれますよ!

*各ポイントサイトによってお友達紹介制度が少しずつ異なります。

2024年陸マイラーおススメポイントサイトのまとめ

  • ポイントサイトは広告収入を分け合う、みんなが得するシステムで運用されている。
  • 私の利用しているサイト(モッピー・ハピタスなど)では不正利用や困ったことは一度も起きていない。
  • 数あるポイントサイトの中でもモッピーはマイル交換レートが良く、安定して案件が充実している。
  • ポイントサイトには自分も家族やお友達も嬉しい紹介システムがあり、不労所得になる可能性を秘めている。

登録が済んだら、実際にポイントサイトで案件に取り組み稼ぎだしましょう!

知りたい人
知りたい人
モッピーハピタスは必須ですね。

我が家が格安で家族旅行に行けるようになったのはこの方法のおかげです!

【旅費は格安!プチ贅沢な旅行に行く方法】おすすめクレジットカード厳選+α【旅費をおさえてプチ贅沢な旅行に格安で行く】ために絶対必要なクレジットカード(アメックス系カード、マリオットアメックス、ANA nimoca)についてご紹介。特に、GWや年末年始などのハイシーズンにしか旅行に行けない人や家族旅行におススメの方法です。...
ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す