アメックス PR

【子連れ家族が安く旅行する方法】マリオットアメックスに入会して良かったコト6つ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
子連れにお勧めマリオットアメックス

マリオットアメックスを発行するかどうするか迷っている方へ、

子連れ旅行好きの私がマリオットアメックスを発行して良かったコト6つを、ご紹介します。

nanami
nanami
いつもの旅行をワンランクあげたい方にピッタリなんですよ!実際に使って実感しているので参考になると思います。

子連れ家族の私がマリオットアメックスを発行して良かったと思うコト6つ

この記事に来てくださった方は、マリオットアメックスについて十分ご存知かと思いますが、あまりよく知らない・・・って方はこの記事を読んで基礎的なことを把握してみてください。マリオットアメックスの魅力あふれる特典を紹介しています。

マリオットアメックス解説記事の愛キャッty画像
マリオットボンヴォイアメックスプレミアムの特典(メリット・デメリット)徹底解説!ホテル好きは見逃せないマリオットアメックスプレミアムの特典(メリット・デメリット)を解説。マリオットプラチナ会員を目指す人には400万円以上の決済や15泊の宿泊実績がメリット、無料宿泊特典に150万円決済の条件が付いたことはデメリット。マイル交換やインスタントアワードなど利用価値が高いマリオットポイントを貯めるならマリオットアメックスカードは必須アイテム。...

 

①マリオットゴールドデスクで安心日本語予約&リクエストもOK(国内・海外)

マリオットゴールドデスクは日本語で予約ができ、伝えておきたいリクエストも可能で、安心感が絶大。特に海外ホテル予約の手配がぐっと手軽に気楽にできてしまいます。

アプリや公式Webサイトからでも予約はできますが、添い寝子供がいる家族が予約をするときはサイトで予約したあと、マリオットデスクかホテルに電話で子供情報を提供しておきましょう。面倒なら最初から電話でもOKです。

マリオットグループホテルに、日本人が安心して泊まれないようなホテルはありません。
予約は確実に取れるし、連絡もしっかり取れます。

 

②添い寝無料の年齢が12歳小学生まで可能

子連れ家族にとって、子供の料金が別途かかるかどうかは重要なポイント。

マリオットボンヴォイ加盟ホテルはたくさんあって集計できませんが、アジア・グアムでは11歳から12歳以下は添い寝無料、なんとハワイは17歳以下添い寝無料です!

ただ、中学生以上の添い寝は物理的にきついかもしれませんし、子供が嫌がるかもしれませんね。私としては小学生まで添い寝できれば万々歳!!

子供の添い寝無料であれば、親の代金だけなので格安。さらに、ポイントがたまっていれば無料宿泊も可能!宿泊費が浮いちゃいます(^_-)-☆

マリオットアメックスを利用したマリオットホテル活用のコツや子連れならではの予約方法など、国内外のホテル一覧とともに紹介した記事です。

ホテル一覧
【マリオットアメックスの無料宿泊特典が使えるホテル一覧】添い寝年齢・条件子連れ家族におすすめ【2024年最新】【マリオットアメックスの継続特典で無料宿泊可能なホテル一覧】】子供の朝食無料や添い寝子供料金無料などマリオットは子連れ家族に優しい!マリオットアメックスプレミアムを発行して特典をフル活用すると宿泊費がお得に!家族や子供人数で検索方法にクセがあるので注意点をまとめています...

国内のマリオット系列ホテル毎の添い寝可能年齢やラウンジ情報の一覧は下記記事が詳しいです。ここにしかない情報も載せています。

国内マリオット一覧
日本国内マリオットホテル一覧【子供添い寝年齢/ラウンジ/ここだけ情報】2024年最新子連れ必見!【2023年最新】日本国内マリオットボンヴォイ加盟ホテルの子供添い寝年齢・ラウンジ有無・カテゴリー・無料宿泊必要ポイント数・定員数・追加料金などの詳細と宿泊記も。お部屋のアップグレードやレイトチェックアウトの優遇、最安値で宿泊するならマリオットアメックス(プレミアム)に紹介入会してゴールド会員からのプラチナ会員になるのがおススメ!...

③宿泊日直前までキャンセル手数料なし

子供に限らず大人でも、いつ怪我や病気をするか予測がつきません。同行者が多いほど、誰かの具合や都合が悪くなる確率は上がり、旅行をキャンセルせざるをえないこともあります。

また、海外旅行なら現地の治安が悪くなって心配になるってこともありますね。実際私がそうなりました。☞夏休みのセブ島家族旅行を苦渋の決断でキャンセル。

キャンセル不可のプランで予約していた場合、たいていは全額を没収されてしまいます。事情を話せば、全額返金してくれたり安くしてくれたりする場合もありますが、手間暇もかかって大変です。旅行には行けない・お金は戻ってこないでは、ショックが大きすぎますよね。

nanami
nanami
マリオットポイント宿泊は『キャンセルが宿泊前日や宿泊前々日までOK』

有償宿泊でも「前払い料金」プラン以外を選んでいれば大丈夫です。値段の違いもあまりたいしたことはありません。ホテルのキャンセルはアプリで簡単にできます。

セブをキャンセルした後、宮崎のシェラトンに予約を入れてキープした状態で、ずっと他の国の海外特典航空券を探していました。特典航空券の空きがが出れば・・・なんて思っていましたが、さすがにお盆は無理でしたね。

nanami
nanami
キャンセルがギリギリまで可能なので、こんな使い方もできるのです。

④マリオットボンヴォイゴールド会員特典で優遇

SPGアメックスを持っているだけで、マリオットボンヴォイ加盟ホテルのゴールドメンバーになれます。

マリオットボンヴォイゴールドエリート会員の特典
  • レイトチェックアウト(午後2時)
  • 部屋の無料アップグレード
  • ウェルカムギフト
  • 宿泊ポイント25%のボーナス
  • 無料Wi-Fi  など

毎日家で料理を作る私は、旅行の時くらい楽して食事したい!温かいうちに食べられる朝食の卵料理は最高です!

東京マリオットホテルの朝食東京マリオットホテルの朝食

 

さらに、旅行での食費はバカにならない。エグゼクティブラウンジがあるホテルなら飲み放題・食べ放題。

東京マリオットクラブラウンジのイブニングカクテル
<東京マリオットクラブラウンジのイブニングカクテルタイム>

ただしこれはゴールド会員特典にはついていなくて、プラチナ会員以上に、朝食・ラウンジアクセス無料が付いています。

プラチナになるには以下の方法があります。

  • マリオットアメックスプレミアムを400万円決済
  • マリオットアメックスプレミアムで滞在実績が15泊貰って、残り35泊宿泊する(年50泊達成)
  • プラチナチャレンジ

一番早道は、プラチナチャレンジ!「申込月+3か月の最大4か月以内に16泊する」というものです。

nanami
nanami
私も2019年にプラチャレしました!
2023年プラチナチャレンジ
【2024年マリオットプラチナチャレンジ】ホテル修行を徹底解説!ゴールドとプラチナ特典の違いもチェック。2024年マリオットボンヴォイプラチナチャレンジでプラチナ会員になるメリット、ゴールド会員との比較、プラチャレの詳細・具体的な方法を解説、プラチャレお勧めホテルも紹介。プラチャレにマリオットアメックスプレミアムは必須。...

 

知りたい人
知りたい人
ゴールドメンバーには価値がないの?

ゴールド会員でも追加ポイントや差額代金を支払うことにより、エグゼクティブラウンジ(朝食・昼夜の軽食・アルコールを含む飲み物)を利用できるホテルもあります。
カード継続で一泊無料宿泊特典対象のホテルが世界中にたくさんあるし、他に類を見ないほど多くの航空会社のマイルに交換できたり、ポイントの使い道がとってもイイんです。

nanami
nanami
マリオットアメックスがあるからマリオットに格安・優遇で宿泊できる、旅行好きな人にとって唯一無二のカードです。

ゴールド会員は「3食+アクティヴィティ」がついているオールインクルージヴのホテルに宿泊すると、コスパ最高ですよ。

ドバイのマリオット『アルマハ・ラグジュアリーコレクション』は砂漠のツアーと3食付でポイント宿泊が超お得!ドバイのアルマハ・ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパは、ポイント無料宿泊でもなんと3食とアクティヴィティー2つ付きの超豪華サービス!朝食もラウンジアクセス権もつかないマリオットボンヴォイゴールド以下の会員でも通常のプラチナ以上のサービスを受けられる超コスパ良しのホテル。...

 

⑤子供の朝食無料だから旅費が安くなる

2019年3月から始まった、マリオットキッズプログラム。2021年2月からはさらに条件が良くなりました。

ホテルの人
ホテルの人
親御さんがマリオット会員で朝食を召し上がる場合、12歳以下のお子さんは朝食無料です。
nanami
nanami
うちの小6の子供なんて大人並みに食べるのにダタでいいの?!
知りたい人
知りたい人
マリオットが子連れ・家族連れを大事にしているのを感じるね。

キッズプログラムを詳しく説明した記事は下記をご覧ください。

マリオット会員子供朝食無料
マリオット会員の子供は朝食無料!キッズプログラムで12歳以下の子連れ家族に優しい!マリオットキッズプログラムでマリオット全会員の12歳以下の子供は朝食完全無料でゴールド会員でも子供の朝食無料!添い寝無料が小学生までと年齢も高く子連れ家族に優しい。マリオットアメックスを持てばレストランでポイントも効率よく貯まり無料宿泊も可能。会員登録からプラチナエリートになるまでの方法も解説。...

 

⑥アーリーチェックイン&レイトチェックアウトで時間的余裕

アーリーチェックインやレイトチェックアウトのおかげで時間を有効に使えると感じています。*その時のホテル側の状況に左右されます。

昨年のお盆に宮崎のシェラトンに行った際、レイトチェックアウトのおかげで帰るギリギリまでプールで遊んだりラウンジでくつろいだりできました。

プールで遊ぶ子供宮崎シェラトンのプール

 

東京マリオットではアーリーチェックインのおかげで、お買い物に出掛けるなど昼間にいろいろ活動できました。さらに、レイトチェックアウトのおかげでギリギリまで遊びました。

公園で遊ぶ子供東京マリオット近くの公園
子供
子供
1泊2日でも、ホテルを24時間以上楽しめたね!

【子連れ家族が安く旅行する方法】マリオットアメックスに入会して良かったコト6つ:まとめ

子連れ家族がマリオットアメックスに入会して良かったコト6つ、いかかでしたか?

実は私もマリオットアメックスカード(旧SPGアメックス)を発行するまで半年くらい悩みました。でも、今となってはもっと早く発行していたらよかった!と思っています。

なぜなら早く発行したほうが、2年目の無料宿泊を早くもらえますし、カード決済でポイントもたまっていたはずですから。

マリオットアメックスをフル活用すれば、子連れでも旅行先での素敵なホテルステイを格安で手に入れる事ができます。

nanami
nanami
年会費以上のホテルステイをしたい方に、マリオットアメックスはお勧めです。

マリオット会員になったらどんなホテルライフができるのかは、私の宿泊レビューをご覧ください。

nanami家の旅行記まとめ平均年収子連れ家族がANA・JAL・ユナイテッド・ブリティッシュエアウェイズなどのマイルを貯めて毎年3世代家族旅行に行く旅行記ブログ。マリオットアメックスカードでマリオットなどラグジュアリーホテルに無料宿泊、ポイントサイトでマイルをためて旅費を格安にする方法を駆使しています。...

マリオットアメックス最短60秒でカードの審査状況をご案内
↓↓↓↓↓↓↓↓

アメックス公式サイト

入会特典・条件を再度よく確認して「お申し込みはこちら」をクリック。

 

皆様もマリオットアメックスで一生記憶に残る旅行を!
SPGアネックスで楽しい旅行のイメージ画像
ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す