SPG&マリオット

【子連れ家族が安く旅行する方法】SPGアメックスに入会して良かったコト6つ

f:id:t-nanami:20180130120451j:plain
SPGアメックスを発行するかどうするか迷っている方に、私の経験が何らかの参考になればイイなと、この記事を書いてみました。

nanami
nanami
【子連れ家族の私がSPGアメックスを発行して良かったと思うコト6つ】ご紹介します。

*「SPGアメックス」はカード名に「マリオット」が入っていませんが、マリオットインターナショナルグループホテルとアメックスが提携しているクレジットカードです。

子連れ家族の私がSPGアメックスを発行して良かったと思うコト6つ

この記事に来てくださった方は、SPGアメックスについて十分ご存知かと思いますが、あまりよく知らない・・・って方はこの記事を読んで基礎的なことを把握してみてください。SPGアメックスの魅力あふれる特典を紹介しています。

SPGアメックスが旅行に向いているイメージ画像
SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)は旅行好き必須カード!紹介入会キャンペーンでお得にGET!2020年SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)最新情報を徹底解説。マリオットの上級会員になれ、無料宿泊など多くの特典を受けることができるSPGアメックスカード。多数の航空会社のマイルを効率よく貯めることもでき、陸マイラーや旅行好きに絶賛されています。...

 

①マリオットゴールドデスクで安心日本語予約&リクエストもOK(国内・海外)

マリオットゴールドデスクは日本語で予約ができ、伝えておきたいリクエストも可能で、安心感が絶大。特に海外ホテル予約の手配がぐっと手軽に気楽にできてしまいます。

アプリや公式HPからでも予約はできますが、子連れ家族が添い寝で予約をするときはあとから電話で子供情報を提供しておきましょう。最初から電話でもOKです。

マリオットグループホテルに、日本人が安心して泊まれないようなホテルはありません。
予約は確実に取れるし、連絡もしっかり取れます。

 

②添い寝無料の年齢が高い

子連れ家族にとって、子供の料金が別途かかるかどうかは重要なポイント。

SPG系列の国内ホテルは22か所ありますが、そのうち17か所は小学生まで添い寝無料。
その17か所の中の5か所は中学生まで無料です!

マリオットボンヴォイ加盟ホテルはたくさんあって集計できませんが、アジア・グアムでは11歳から12歳以下は添い寝無料、なんとハワイは17歳以下添い寝無料です!

ただ、中学生以上の添い寝は物理的にきついかもしれませんし、子供が嫌がるかもしれませんね。私としては小学生まで添い寝できれば万々歳!!

子供の添い寝無料であれば、親の代金だけなので格安。さらに、ポイントがたまっていれば無料宿泊も可能!宿泊費が浮いちゃいます(^_-)-☆

マリオット系列ホテル毎の添い寝可能年齢などの一覧はこちらの記事に詳しく記載しています。

SPGで家族旅行がお得になるイメージ画像
子連れ家族におすすめSPGアメックス。マリオットホテル添い寝年齢・無料宿泊特典条件・カテゴリー一覧【2020年最新】【2020年最新マリオットボンヴォイホテルカテゴリー・添い寝年齢など一覧(国内・海外対応)】子供朝食無料や添い寝子供料金無料などマリオットは子連れ家族に優しい!さらにSPGアメックスを発行して特典をフル活用すると宿泊費がお得に!...

 

③宿泊日直前までキャンセル手数料なし

子供に限らず大人でも、いつ怪我をするか病気をするか予測がつきません。同行者が多いほど、誰かの具合や都合が悪くなる確率は上がり、旅行をキャンセルせざるをえないこともあります。

また、海外旅行なら現地の治安が悪くなって心配になるってこともありますね。実際私がそうなりました。☞夏休みのセブ島家族旅行を苦渋の決断でキャンセル。

キャンセル不可のプランで予約していた場合、たいていは全額を没収されてしまいます。事情を話せば、全額返金してくれたり安くしてくれたりする場合もありますが、手間暇もかかって大変です。旅行には行けない・お金は戻ってこないでは、ショックが大きすぎますよね。

nanami
nanami
マリオットポイント宿泊は『キャンセルが宿泊前日や宿泊前々日までOK』

有償宿泊でも「前払い料金」プラン以外を選んでいれば大丈夫です。値段の違いもあまりたいしたことはありません。ホテルのキャンセルはアプリで簡単にできます。

セブをキャンセルした後、他の海外特典航空券が取れなければ宮崎のシェラトンで過ごそうとキープした状態で、ずっと航空券を探していました。特典航空券の直前キャンセルが出れば・・・なんて思っていましたが、さすがにお盆は無理でしたね。
キャンセルがギリギリまで可能なので、こんな使い方もできるのです。

 

④マリオットボンヴォイゴールドエリート特典で優待されている

SPG/マリオット/リッツカールトンホテルのゴールドメンバーにもなれます。

マリオットボンヴォイゴールドエリート会員の特典
  • レイトチェックアウト(午後2時)
  • 部屋の無料アップグレード
  • ウェルカムギフト
  • 宿泊ポイント25%のボーナス
  • 無料Wi-Fi  など

毎日の料理を作る私は、旅行の時くらい楽して食事したい。温かいうちに食べられる朝食の卵料理は最高だと感じています。

東京マリオットホテルの朝食<東京マリオットホテルの朝食>

 

さらに、旅行での食費はバカにならない。それが飲み放題・食べ放題のラウンジだけでイイかもしれません(^_-)-☆ *ホテルによって異なりますが、子供は別料金で利用可能。

東京マリオットクラブラウンジのイブニングカクテル
<東京マリオットクラブラウンジのイブニングカクテルタイム>

 

マリオットプラチナ会員になれば、朝食・ラウンジアクセス無料が付いています。
*申込月+3か月の最大4か月以内に16泊するプラチナチャレンジをするのが早道です。

nanami
nanami
私もプラチャレしました!
プラチナチャレンジイメージ画像
【2020年継続決定!マリオットプラチナチャレンジ】私が修行した4つの理由~プラチナとゴールドの違い~2020年マリオットボンヴォイプラチナチャレンジでプラチナエリートになるメリットとプラチャレの詳細・具体的な方法を解説。さらにプラチャレでポイントをザクザク貯める裏技もご紹介します。...

 

知りたい人
知りたい人
ゴールドメンバーになれるSPGアメックスには価値がないの?

ゴールド会員でもポイントや差額代金を追加で支払うことにより、エグゼクティブラウンジ(コンチネンタル朝食・軽食・飲み物)を利用できるホテルもあります。
継続で一泊無料宿泊特典対象のホテルが世界中にたくさんあり、たくさんの航空会社のマイルに交換できたり、ポイントの使い道が非常に良いです。

nanami
nanami
マリオットホテルに宿泊するならSPGアメックスが必要だし、SPGアメックスがあるからマリオットに格安・優遇で宿泊できる、お互いになくてはならない存在だと思います。

ちなみに、ゴールド会員でも「3食+アクティヴィティー」がついている超優秀ホテルを見つけました!

アルマハ宿泊記イメージ画像
【ドバイアルマハ】砂漠で極上ホテルステイ!子供と非日常体験~夏休み家族旅行記①~ドバイのアルマハラグジュアリーコレクション(マリオットボンヴォイ)。砂漠の真ん中の贅沢なオールインクルーシブ(アクティビティ付き)で、一生モノの思い出になること間違いなし!マリオットポイントで無料宿泊するのが最大のコツ。子連れで体験してきたすべてをお伝えします。...

 

⑤子供の朝食・アイス無料で子連れ家族は大満足

2019年3月から始まった、マリオットキッズプログラム。
親がマリオット会員であれば、6歳以下のお子さんならだれでも対象です。

知りたい人
知りたい人
マリオットが子連れ・家族連れを大事にしているのを感じるね。
マリオットキッズプログラムで朝食無料、アイスももらえる

詳しく説明した記事は下記をご覧ください。

マリオットは子供の朝食・アイス無料!家族連れのお財布に優しい!さらに魅力をあげる方法も解説 子連れ家族が旅行するとき、やっぱり気になるのはそのお値段。 人数や時期によっては高額になって旅行のグレードを落としたり、あきら...

 

⑥アーリーチェックイン&レイトチェックアウトで時間的余裕

その時のホテル側の状況もあるので必ずできるとは限りませんが、アーリーチェックインやレイトチェックアウトのおかげで時間を有意義に使うことができると感じています。

昨年のお盆に宮崎のシェラトンに行った際、レイトチェックアウトのおかげで帰るギリギリまでプールで遊んだりラウンジでくつろいだりできました。

プールで遊ぶ子供
<宮崎シェラトンのプール>

東京マリオットではアーリーチェックインのおかげで、飛行機到着後よりお買い物に出掛けるなど早めに活動できました。さらに、レイトチェックアウトのおかげでギリギリまで遊びました。

公園で遊ぶ子供
<東京マリオット近くの公園>

 

【子連れ家族が安く旅行する方法】SPGアメックスに入会して良かったコト6つ:まとめ

子連れ家族がSPGアメックスに入会して良かったコト6つ、いかかでしたか?

実は私もSPGアメックスカードを発行するまで半年くらい悩みました。

でも、今となってはもっと早く発行していたらよかった!と思っています。
なぜなら早く発行したほうが、2年目の無料宿泊を早くもらえますし、カード決済でポイントもたまっていたはずですから。

SPGアメックスをフル活用すれば、子連れでも旅行先での素敵なホテルステイを格安で手に入れる事ができます。

nanami
nanami
お金をかけずにちょっと贅沢したい方に、SPGアメックスはお勧めです。

マリオット会員になったらどんなホテルライフができるのかは、私の宿泊レビューをご覧ください。

nanami家の旅行記まとめ平均年収家庭家族が、ANA・JAL・ブリティッシュエアウェイズなどのマイルを貯めて、毎年3世代家族旅行に行った旅行記。SPGアメックスカードでSPGやマリオットに無料宿泊、ポイントサイトでマイルをためて旅費を格安にする方法を駆使しています。...

SPGアメックスの一番お得な入会方法は「紹介キャンペーン」

公式サイトやポイントサイトからの入会特典は、
「ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で30,000+10万円利用分3,000=合計33,000ポイントプレゼント」ですが・・・

当サイト紹介特典

通常入会で33,000ポイント+紹介で6000ポイント増量
=合計39,000ポイント獲得
(入会後3ヶ月以内にカード合計10万円以上利用)

カード年会費と10万円の利用でもらえる39,000ポイントは、本来なら130万円利用しないともらえないポイント数。紹介入会のみ6,000ポイント上乗せというのは大きいですね。

また、当サイトならマリオット会員登録の際のマリオット紹介プログラム(宿泊毎に2000ポイントもらえる)も確実にご案内いたします。

マリオット入会・会員登録で得する紹介キャンペーンを確実保証!アカウント有効化までの具体的方法とステータスアップ法を伝授。2020年最新!マリオットボンヴォイ新規会員になるなら紹介プログラムで登録するとポイントが貰えてお得。会員登録からオンラインアカウント有効化までを詳しくご紹介。当サイトでSPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス))を紹介した方は今後あなたが紹介者になる事も可能です。...

アメックスカードをお持ちのご家族やお友だちから紹介されるのが得策ですが、そのようなお知り合いがいない場合、私からも紹介可能です。

カードご紹介希望やご質問などは、下の「お問い合わせ」から受け付けています。気軽にご利用ください。

 

*当サイトはアメックス規約に基いたご紹介方法をとっております。個人情報等を知られることは一切ありませんので、ご安心ください。

 

SPGアメックスの具体的な申し込み方法については返信メールにてご案内いたします。

我が家と同じような子連れ家族にはぜひ一度、下の記事も読んでいただきたいと思います。お得情報を知っているのと知らないのでは大違いの世の中だと実感しますよ。

【旅費は格安!プチ贅沢な旅行に行く方法】おすすめクレジットカード厳選+α この記事では【旅費をおさえてプチ贅沢な旅行に格安で行く】ため、陸マイラーにとって特に欠かせないクレジットカードについてご紹介しま...

再度、SPGアメックスの魅力あふれる特典を知りたい方、再確認したい方はこちらの記事をご覧ください。

SPGアメックスが旅行に向いているイメージ画像
SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)は旅行好き必須カード!紹介入会キャンペーンでお得にGET!2020年SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)最新情報を徹底解説。マリオットの上級会員になれ、無料宿泊など多くの特典を受けることができるSPGアメックスカード。多数の航空会社のマイルを効率よく貯めることもでき、陸マイラーや旅行好きに絶賛されています。...
ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す