マイルで家族旅行☆福岡発の陸マイラー☆

お得に家族旅行するためにマイル貯金に励む主婦の奮闘記

【子連れ家族が安く旅行する方法】SPGアメックスに入会して良かったコト5つ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

応援クリックありがとうございます

f:id:t-nanami:20180130120451j:plain
SPGアメックスを発行するかどうするか迷っている方に、私の経験が何らかの参考になればイイなと、この記事を書いてみました。

【子連れ家族の私がSPGアメックスを発行して良かったと思うコト5つ】です。

*2018年8月以降、SPG/マリオット/リッツカールトンは一つのプログラムに統合されました。SPGアメックスのメリットは変わらず、利用できるホテル数が倍増しました!

スポンサーリンク 

 

子連れ家族の私がSPGアメックスを発行して良かったと思うコト5つ

この記事に来てくださった方は、SPGアメックスについて十分ご存知かと思います。もし、あまりよく知らない・・・って方はこの記事を読んで基礎的なことを把握してみてください。SPGアメックスの魅力あふれる特典を紹介しています。

 

①SPGゴールドデスクが親切丁寧(国内・海外)

SPGゴールドデスクが日本語で親切丁寧に案内してくれる、安心感が絶大。

アプリや公式HPからでも予約はできますが、子連れ家族が添い寝で予約をするときは電話で予約を取らないといけません。でも、そのひと手間が逆に良いのです。
ゴールドデスクが、自分たちにぴったりのプランを提案してくれます。Webやアプリからだけでは得られないメリットです!

特に海外ホテル予約の手配がぐっと手軽に気楽にできてしまいます。
SPGグループホテルに、日本人が安心して泊まれないようなホテルはありません。
予約は確実に取れるし、連絡もしっかり取れます。

ぜひ、SPGゴールドデスクを活用してみてください。本当に頼りになりますよ。

*2018年8月以降はマリオットと同じプログラムで運営されています。

f:id:t-nanami:20180130115126j:plain

②添い寝無料の年齢が高い

子連れ家族にとって、子供の料金が別途かかるかどうかは重要なポイント。
SPG系列の国内ホテルは22か所ありますが、そのうち17か所は小学生まで添い寝無料。
その17か所の中の5か所は中学生まで無料です!*

SPG系列の海外ホテルはたくさんあって集計できませんが、アジア・グアムでは11歳から12歳以下は添い寝無料、なんとハワイは17歳以下添い寝無料です!

ただ、中学生以上の添い寝は物理的にきついかもしれませんし、子供が嫌がるかもしれませんね。私としては小学生まで添い寝できれば万々歳!!

子供の添い寝無料であれば、親の代金だけなので格安。さらに、ポイントがたまっていれば無料宿泊も可能!宿泊費が浮いちゃいます(^_-)-☆

SPGホテル毎の添い寝可能年齢などの一覧はこちらの記事に詳しく記載しています。

マリオット系列ホテルはコチラの記事にまとめています。 

③宿泊日直前までキャンセル手数料なし

子供に限らず大人でも、いつ怪我をするか病気をするか予測がつきません。同行者が多いほど、誰かの具合や都合が悪くなる確率は上がり、旅行をキャンセルせざるをえないこともあります。

また、海外旅行なら現地の治安が悪くなって心配になるってこともありますね。実際私がそうなりました。☞夏休みのセブ島家族旅行を苦渋の決断でキャンセル。

キャンセル不可のプランで予約していた場合、たいていは全額を没収されてしまいます。事情を話せば、全額返金してくれたり安くしてくれたりする場合もありますが、手間暇もかかって大変です。旅行には行けない・お金は戻ってこないでは、ショックが大きすぎますよね。

そこで、嬉しいポイントがコレ。

『キャンセルが宿泊前日や宿泊前々日までOK』

「前払い料金」プラン以外を選んでいれば大丈夫です。値段の違いもあまりたいしたことはありません。ホテルのキャンセルはアプリで簡単にできます。

セブをキャンセルした後、他の海外特典航空券が取れなければ宮崎のシェラトンで過ごそうとキープした状態で、ずっと航空券を探していました。特典航空券の直前キャンセルが出れば・・・なんて思っていましたが、さすがにお盆は無理でしたね。
キャンセルがギリギリまで可能なので、こんな使い方もできるのです。

スポンサーリンク 

 

④マリオットゴールド特典で優待されている

SPG/マリオット/リッツカールトンホテルのゴールドメンバーにもなれます。

 

ゴールド会員の特典
  • レイトチェックアウト(午後2時)
  • 部屋の無料アップグレード
  • ウェルカムギフト
  • 宿泊ポイント25%のボーナス
  • 無料Wi-Fi  など

 

ホテルによって異なりますが、ポイントを追加で支払うことにより、エグゼクティブラウンジ(コンチネンタル朝食・軽食・飲み物)を無料利用することも可能です。


毎日の料理を作る私は、旅行の時くらい楽して食事したい。温かいうちに食べられる朝食の卵料理は最高だと感じています。

f:id:t-nanami:20180130115220j:plain


さらに、旅行での食費はバカにならない。それが飲み放題・食べ放題のラウンジだけでイイかもしれません(^_-)-☆ *ホテルによって異なりますが、子供は別料金で利用可能。

東京マリオットクラブラウンジのイブニングカクテル

東京マリオットクラブラウンジのイブニングカクテルタイム


2018年8月18日以前は、ゴールドメンバーでも朝食無料・ラウンジ無料が付いていましたが、その後のプログラム変更でラウンジと朝食無料の特典はなくなりました。
では、ゴールドメンバーになれるSPGアメックスは不要なのでしょうか?

私はそうは思いません。

継続で一泊無料宿泊特典対象のホテルが世界中にたくさんあり、ポイントの使い道が非常に良いことからも、私はこのままSPGアメックスを保有し続けることにしました。

スポンサーリンク 

 

⑤アーリーチェックイン&レイトチェックアウトで時間的余裕

その時のホテル側の状況もあるので必ずできるとは限りませんが、アーリーチェックインやレイトチェックアウトのおかげで時間を有意義に使うことができると感じています。

昨年のお盆に宮崎のシェラトンに行った際、レイトチェックアウトのおかげで帰るギリギリまでプールで遊んだりラウンジでくつろいだりできました。

プールで遊ぶ子供

宮崎シェラトンのプール

昨年末の東京マリオットではアーリーチェックインのおかげで、飛行機到着後よりお買い物に出掛けるなど早めに活動できました。さらに、レイトチェックアウトのおかげでギリギリまで遊びました。

公園で遊ぶ子供

東京マリオット近くの公園

 

SPGアメックスの一番お得な入会方法は「紹介キャンペーン」

公式サイトやポイントサイトからの入会特典は、
「ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で30,000+10万円利用分3,000=合計33,000ポイントプレゼント」ですが・・・

 

当サイトからの紹介特典
通常入会で33,000ポイント+紹介で6000ポイント増量
=合計39,000ポイント獲得
(入会後3ヶ月以内にカード合計10万円以上利用)

 

カード年会費と10万円の利用でもらえる39,000ポイントは、本来なら130万円利用しないともらえないポイント数。紹介入会のみ6,000ポイント上乗せというのは大きいですね。

アメックスカードをお持ちのご家族やお友だちから紹介されるのが得策ですが、そのようなお知り合いがいない場合、私からも紹介可能です。

カードご紹介希望やご質問などは、下の「お問い合わせ」から受け付けています。気軽にご利用ください。
*当ブログはアメックスの規約に基いたご紹介方法をとっております。個人情報等を知られることは一切ありませんので、ご安心ください。 

 

「お問い合わせ」を受けて、すぐに私から紹介URLを記載した確認メールをおくります(@gmail.comからメール受信できるようにしておいてください)。そのメールの中のURLをクリック(orタップ)して、立ち上がったページから申し込みをお願いします。

SPGの具体的な申し込み方法については下の記事でご説明しています。

 

我が家と同じような子連れ家族にはぜひ一度、下の記事も読んでいただきたいと思います。お得情報を知っているのと知らないのでは大違いの世の中だと実感していただけると思います(^^)

 

再度、SPGアメックスの魅力あふれる特典を知りたい方、再確認したい方はこちらの記事をご覧ください。