ポイントサイト

【2020年簡単陸マイル貯め方】by陸マイラー5年目で数百万マイル超保有する地方主婦マイラー

f:id:t-nanami:20180409154345j:plain
nanami
nanami
小中学生の子供が2人いる4人家族の『ザ・平均的家庭』の主婦nanamiです

そんな我が家でも誰にでもできる方法のおかげで、GW・お盆・正月などの長期休暇には子連れで気軽に国内外旅行に行けるようになり、今までと違う世界を体験できるようになりました。

フィンランドにオーロラを見に行ったり、ドバイでラクダにのったり砂漠の中でプールに入ったり・・・一生鮮やかに記憶に残る思い出です!

SPGアネックスで楽しい旅行のイメージ画像
知りたい人
知りたい人
宝くじにでも当たったの?
nanami
nanami
いえいえ・・・その秘訣はマイルとポイント

マイルとは航空会社のポイントのようなもので、マイルをたくさん貯めると特典航空券という飛行機に乗れるチケットが発行できます。

この記事は、地方在住の普通の主婦が陸マイラーになって4年間の体験を交えた【2020年簡単陸マイル貯め方マニュアル】です。

こんな疑問にお答えします
  • 何のマイルをどれくらいで貯めることができたの?
  • どんなマイルの貯め方があるの?
  • どうやってホテルの宿泊費を無料~格安にしているの?

旅行が好きな人が、この記事をきっかけに陸マイラーデビューし、マイル・ポイントをザクザク貯めていつでも格安で旅行に行けるようになれば・・・と願って書きました。

 

Contents

ANAマイルをどれくらい貯めるとドコに行けるの?

nanami
nanami
どこに旅行したい?
パパ
パパ
う~ん・・・やっぱりハワイかな?

nanami
nanami
GWなどのハイシーズンに家族4人でエコノミーでハワイに行く場合、『43,000マイル×4人+燃油サーチャージ』必要。

*燃油サーチャージはその時々により値段が異なります。

ANA往復の必要マイル数
ANAの国別ゾーン区分

 

Y:エコノミー、PY:プレミアムエコノミー、C:ビジネス、F:ファースト
L:ローシーズン、R:レギュラーシーズン、H:ハイシーズン

f:id:t-nanami:20181122152749p:plain f:id:t-nanami:20181122152758p:plain

その目的地と座席クラス、時期によって必要マイル数は違います。

自分がどこに旅行したいか、いつ・どの時期に行くか、乗りたい座席クラス、目標を決めるとマイルを貯めるペースや何マイル貯めたいか明確になるので、陸マイル活動がしやすくなります。

 

陸マイラーは何マイル貯められるのか?~nanamiの場合~

陸マイラーがどれくらいマイルを獲得できるのか、私の実例です。

2016年陸マイラー1年目~ポイントサイトを中心に~

1年目は56万マイル程度獲得。これはポイントサイトを3馬力(私・主人・お姑さん)でガンガン回して稼ぎました。
ハイシーズンにビジネスクラスでハワイ8往復できる驚異のマイル数です。

地方に住んでいる普通の主婦陸マイラーが1年間で30万マイル以上貯めた実績~2016年ANA・BA・UAマイル数公開~ 私にとって2016年は、ANAマイルを陸で貯めるという趣味(?)ができ、10年ぶりの海外旅行にも家族で行くことができました。そんな陸マ...

我が家は家族4人以上で旅行をするのでもっぱらエコノミー利用ですが、貯めたマイルで香港やグアム、札幌などに行きました。

2016年当時は91%という驚異の高レートでANAマイルを貯めることができるソラチカルートがありました。☞今はなく、TOKYUルートに代わりました。

 

2017年陸マイラー2年目~ブログ開始・カード紹介~

2年目は数百万マイル相当以上獲得。

1年目との大きな違いは自分でブログを始めてポイントサイト紹介やカード紹介を始めました。大量のマイルを獲得できる秘訣は、アメックスカードの保有と家族・友達紹介です。

nanami
nanami
マイルの獲得と消費が多くて、正確に把握できなくなってきました。

証拠を全部お見せたいところですが、手元にあるANAマイレージクラブの画像を公開します。他は、複数枚のカードのポイント(マイルに交換する前)として保有しています。

f:id:t-nanami:20180412112547p:plain

52万マイルはビジネスクラスで世界一周も余裕でできるほどのマイル数ですが、これくらい持っている陸マイラーさんは実はゴロゴロいますよ。

2年目陸マイラーとしての2017年を振り返る~保有マイルとか旅行とか~ 私は2015年末からポイントサイト&ソラチカルートでマイルを貯め始め、2017年は2年目陸マイラー生活を送りました。そんな私の...
行った旅行先

グアム3世代旅行
宮崎旅行
国内旅行は何回も

子供が小学生&仕事もあり長期で旅行に行けない身なので、数百万マイル相当以上貯め込む状況になってしまいました。

その後、2019年のGWハワイビジネスクラス7人分発券したりマイルをスカイコインに変えて国内をちょこちょこ旅行したりしています。マイルだけでなく『マリオットのポイント』を使ってホテル宿泊するのも楽しみの一つとなりました。

 

2018年陸マイラー3年目~マイルの使い方を学ぶ~

各種アメックスカードの紹介は、この頃には多くの陸マイラーさんがやりはじめました。優秀なライバルが多くなったので、昨年に比べると獲得マイル数は少々減りましたが、数百万マイルは獲得しました!

行った旅行先

札幌雪祭り
3世代ダナン旅行
バリ島旅行
フィンランド旅行
国内旅行は何回も

貯めるより使う方が難しいといわれるマイル。確かにそれは感じるので、マイルやポイントの使い方をお勉強中です。

それから、陸マイラー応援企画の一つとして「紹介の仲介」にも力を入れています。ブログをしていない人でも、だれかを紹介するチャンスがありますよ。

マリオット紹介プログラムのマッチング(紹介仲介)実施中。あなたも紹介者ポイントがもらえます!マリオット紹介プログラムは紹介する方もされる方もポイントがもらえてお得なシステム。当ブログではそのマッチング(紹介仲介)をしており、あなたも紹介者になることができます。2年間の実績十分なので安心してお任せください。...
nanami
nanami
たくさんの方と関りができて楽しい!
パパ
パパ
90%レートのソラチカルートは改悪され、81%レートのLINEルートになったのも事件だったね。

 

2019年陸マイラー4年目~もしかしたらここが頂点なのかも~

2019年3月からTwitterを始めたのが一番大きな変化です。
ブログだけの時よりもたくさんの最新情報を得ることができるようになりました。Twitterはお勧めですが、マイラーさんの楽しそうなツイートを見てばっかりで、ブログを書く時間がない(というよりTwitter見て満足してしまっている)というのも事実・・・これは反省点。

Twitterの影響があったかなかったかはわかりませんが、獲得マイルは過去最高の数百万マイル以上。アメックスカード紹介が主体です。確定申告怖い・・・(笑)

行った旅行先

祖父母と孫のみハワイ旅行
親戚総勢12人で沖縄
ドバイ旅行
国内旅行は何回も

数あるブログの中から私にご依頼いただきました皆様、本当にありがとうございました。恩返しができるよう、旅行に役立つ情報を発信していきたいと思います。

nanami
nanami
アカウントは『@nanami_fuku』フォローしてくれると嬉しいです!

81%レートのLINEルートも、2019年12月に終了。
いま一番効率の良いマイルの貯め方は・・・TOKYUルート一択(75%レート)です。

子供
子供
今までよりもマイルを貯める手順が簡単になったから、初心者さんも始めやすいね。

 

2020年陸マイラーデビュー応援!【簡単陸マイル貯め方マニュアル】

マイルとホテルポイントのおかげで私は気軽に旅行に行けるようになり、今まで見たことのない世界を体験できました。その気になれば、きっとみんなできるはずです。

私も最初はマイルを貯める仕組みやルートを理解するのに時間がかかり、周りに気軽に聞ける人もいなかったので試行錯誤の連続。

その経験を生かし、初心者さんでもマイル・ポイントを大量に貯める仕組みを順番に理解してもらえるよう『簡単陸マイル貯め方マニュアル』をまとめました。

nanami
nanami
あとは『ちょっとの勇気とやる気』実践するだけ。

 

簡単陸マイル貯め方マニュアル

①マイルを貯める意義と驚きの仕組みを理解する

仕組みは単純、誰でもできます。
『いつまでに・何マイル貯めて・どこに旅行に行きたいか』、目標と意思を固めることがモチベーションを高めるポイント。

 

②陸マイラー必須の「ANA TOKYUカード」を発行*サブで「nimoca」、おまけで「ソラチカ」を持ってもイイ

TOKYUカードがないと陸マイル活動が始まらないと言っても過言ではありません。

ANAマイルを75%レートで貯めるTOKYUルートを解説
【TOKYUルート】ポイントサイトからANAマイル75%レートはNo.1!ポイント交換の流れをわかりやすく解説【TOKYUルート】はポイントサイトから約1か月半で75000ANAマイル(75%レート)獲得でき、ポイント交換も簡単。そのために必須のANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードをお得に発行する方法も解説。...

 

あくまでポイントサイトからのポイント移行でマイルを貯めるならTOKYUカードですが・・・

もしも九州や函館に住んでいたり、TOKYUカードが改悪されたときには、70%レートのnimocaルートが活躍するでしょう。すぐには必要なさそうですけどね。

【ANA VISA nimoca】をお得に発行するならポイントサイト・マイ友プログラム・入会キャンペーンの併用。簡単に大量ANAマイルを貯める方法はニモカルートで決まり!TOKYUルートのサブルートとしてニモカルートも知っておきましょう。ANAVISAnimocaカードはマイ友プログラムとポイントサイトでお得に発行する方法を解説します。カードのキャンペーンも見逃さずにマイル獲得しましょう。...

 

ソラチカカードはメトロによく乗る人か、入会キャンペーンでマイルをもらう目的で発行するのも一手。おまけカードです。

【ANAソラチカカードお得な入会手順】マイ友プログラム&ポイントサイト&JCB・ANAキャンペーンの併用で最大マイル獲得!2020年最新ANAマイルが効率よく貯まるANA To Me Pasmo JCB(通称ソラチカカード)は、マイ友プログラム・ポイントサイト・ANA&JCBカード新規入会キャンペーンを併用して入会するのがお得。その具体的な方法をお伝えします。...

 

③ポイントサイトで、ポイント(マイル&現金)を獲得する

ポイントサイトを理解して利用準備する

ポイントサイトを利用すると受信メールが多くなります。仕事や私用のメールアドレスとは別の、ポイントサイト用メールアドレスを作ることをお勧めします。

私はヤフーメールアドレスを作り、フィルター機能を利用して受信フォルダをポイントサイト毎に分けています。メール管理が楽になるので便利ですよ。

フォルダの分け方
f:id:t-nanami:20161026004500j:plain

 

陸マイラー必須のポイントサイト。私が利用しているサイトはコレ!

モッピー:JALマイラーの支持No.1。ANAマイラー応援企画も始まり、陸マイラー登録必須のサイト。もちろんTOKYUルート対応。

モッピー8月紹介キャンペーン
2020年9月モッピー入会キャンペーンで2,000ポイント!ANAもJALもモッピーにお任せ2020年9月もモッピーが新規入会キャンペーン開催中で2000ポイントもらえます。モッピーはJALマイル80%、ANAマイル86.3%レートまで上げることができる唯一のポイントサイト。陸マイラーなら登録必須です。...

ハピタス:昔から陸マイラーと切っても切り離せない、安心・安全に利用できるサイト。もちろんTOKYUルート対応。

ハピタス紹介イメージ画像
【ハピタス】陸マイラーご用達復活なるか?ハピフレキャンペーン開始!~入会から利用・ポイント交換方法まで網羅~ ハピタスのようなポイントサイトを経由して、ネットショッピングや各種サービスをいつものようにするだけで、ポイント2~4重取りができ...

 

ちょびリッチ:100還元商品案件・クレジット発行・楽天サービスに強い。もちろんTOKYUルート対応。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ECナビTOKYUルート非対応、nimocaルートに対応。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

ゲットマネー(げっとま):モニター案件、クレジット発行・FX案件が強い

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

モニター(商品・外食)サイトで一発大量ポイント(数百~数千)を獲得する

ファンくる:家族での外食や、飲み会の幹事などで大量にポイント稼ぎができるサイト。毎月1日は新しいモニター案件が出るので争奪戦になっています。

モニターサイト【ファンくる】陸マイラー応援企画!外食(グルメ)モニターでがっちりお小遣い・マイル稼ぎしよう。 簡単に「お小遣い稼ぎ・マイル稼ぎ」ができる方法の一つに、「覆面調査、モニターサイト」があります。 私が特におすすめなのはグ...
ファンくる以外のモニター案件があるおススメポイントサイト

 

FXで一発大量ポイント(1万~2万)を獲得する

どのポイントサイトにもFX案件はありますが、条件をよく確認して簡単なものだけ取り組みましょう。

nanami
nanami
FX案件の取引方法は「FX名案件名+陸マイラー」でググるとすぐに出てきます。それで出てこない案件には、FX初心者さんは手を出さない方がいいでしょう。

 

④ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイル交換ルートに乗せる

今はTOKYUルート一択なのでシンプルです。

 

⑤クレジットカードでもマイルを貯める

ANAアメックス一般・ゴールド

陸マイラー必須のアメックスでANAマイルを貯めるなら、最初のカードはANAアメックスゴールドで決まりです。

その知る人ぞ知るお得な入会方法と利用の秘訣は、下の記事にまとめています。

2020年ANAアメックス入会キャンペーンイメージ画像
【ANAアメックスキャンペーン開催中!】入会&継続の得ワザ公開します【2020年最新】20209月最新のANAアメックス一般・ゴールドの一番得する入会キャンペーン情報まとめ。今は2つのキャンペーンが重なってたくさんのマイルが獲得可能!申し込み方法、なぜANAアメックスゴールドがおススメかの理由とカード維持費を安くする方法を、カードの特典(メリット・デメリット)をからめて徹底的にご紹介します。...

 

SPGアメックス

ANAマイルはポイントサイトでたくさん貯めることが可能ですが、JALマイルはモッピーで貯める以外なかなか効率よくためることができません。
そんな中、SPGアメックスはJALマイル還元率最大1.25%と本家JALカードの1%を上回るだけでなく、ポイントを購入してマイルに交換することもできる陸マイラーに大人気のカードです。

SPGアメックスが旅行に向いているイメージ画像
SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)は旅行好き必須カード!紹介入会キャンペーンでお得にGET!2020年SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)最新情報を徹底解説。マリオットの上級会員になれ、無料宿泊など多くの特典を受けることができるSPGアメックスカード。多数の航空会社のマイルを効率よく貯めることもでき、陸マイラーや旅行好きに絶賛されています。...

 

nanami
nanami
ホテルも無料or格安にしたいならばSPGアメックスは必須! ホテル無料宿泊1泊付きなので年会費が回収できるのも嬉しいカード。

 

アメックス(ビジネス)ゴールド

初年度年会費無料のキャンペーンがあるのはプロパーのアメックスカード。お試しでアメックスを持ってみたいときにおススメ。

アメックスゴールドキャンペーンイメージ画像
【2020年最新】アメックスゴールド紹介入会キャンペーン【ポイント倍増の得ワザ】公開!2020年9月最新アメックスゴールド(ビジネス)は当サイト経由の紹介キャンペーンで最大ポイント獲得可能!家族や友人との相互紹介でポイントを増やす得ワザを公開。海外旅行保険やAmazon3%還元などの特典・メリット、デメリットも紹介。ゴールド・グリーン・ビジネスゴールド・ANAアメックスゴールドも入会特典で海外旅行に行けるほど!大人気のSPGをお得に発行する方法もご紹介。...

時期により初年度年会費無料ではない時もあるのでご注意を。

 

今はアメックスビジネスカードが初年度年会費無料でねらい目です!

アメックスカードWeb紹介キャンペーンのイメージ画像
【2020年9月最新】アメックス紹介キャンペーンの全容。陸マイラーにお勧めカードランキング!2020年9月最新のアメックス全カード友達紹介(Web)キャンペーン内容を紹介。ビジネスゴールド・グリーンは初年度年会費無料でチャンス!SPGは入会条件が一番緩く、ANAアメックス一般・ANAアメックスゴールドは大量マイル獲得可能。...

 

⑥ANAサイトでマイルを管理する

ANAマイレージクラブ会員番号は、ANAクレジットカードを作るたびに別の番号が割りふられ、最後に作ったカードの番号が自動的にメインマイレージ番号となりますが、絶対解約しないANAカードの番号を主番号として登録変更するのをお勧めします。

 

⑦貯めたマイルを上手に使う方法

特典航空券が取れなかった場合や、国内線近距離(600マイル区間未満)の場合は特典航空券を発券するよりスカイコインで航空券を購入した方がお得な場合もあります。

 

⑧ポイントの管理を確実に行う

ポイント管理に慣れた頃に大失敗!ポイントサイト等には定期的にログインを。

 

陸マイラー応用編~自動的にマイル・旅行資金を貯める方法~

ポイントサイト、クレジットカードの入会キャンペーンや利用でマイルを貯めることに成功したら、もっとマイルやポイントを欲しくなります。

nanami
nanami
次のステップはブログをはじめること。

最近なら、YouTubeやInstagramでもいいですね。そこで、ポイントサイト紹介やカード紹介でポイントを獲得したり、グーグルアドセンスなどで旅行資金を得ることを検討してみましょう。

目標をどこに置くかで違いますが、ブログで稼ぐのはそんなに簡単なことではありませんので、「簡単陸マイルの貯め方」という内容の本記事では割愛します。

「簡単陸マイルの貯め方マニュアル」は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

nanami
nanami
さぁ、あなたも素敵な思い出をたくさん作りましょう!
nanami家の旅行記まとめ平均年収家庭家族が、ANA・JAL・ブリティッシュエアウェイズなどのマイルを貯めて、毎年3世代家族旅行に行った旅行記。SPGアメックスカードでSPGやマリオットに無料宿泊、ポイントサイトでマイルをためて旅費を格安にする方法を駆使しています。...
ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

POSTED COMMENT

  1. yoshiki808 より:

    登録しました。
    期待してメール待ってます(^-^)

  2. t-nanami より:

    よしき様
    ありがとうございます!
    期待して…って、ハードル上げないで下さいよ(≧∀≦)
    よしきさんはベテランなんだから…(^_^*)

  3. マドレーヌ より:

    こんにちは!
    登録させていただきました。
    私も期待してまーす。

  4. t-nanami より:

    マドレーヌ様
    登録ありがとうございます!
    期待にこたえられるとイイなと思います(^-^)

  5. mmmmfly より:

    500万って凄いですね(◎_◎;)
    現在、我流で頑張っていますが・・・力尽きたらセミナー受講いたします<(_ _)>

  6. t-nanami より:

    ケンさん
    コメントありがとうございます。
    リアルに貯金よりも多いかも・・・(^^ゞ

  7. マリリン より:

    nanamiさん、いつもブログ楽しみにしています。
    メールマガジンも登録しました。
    500万マイルすごいですね。
    地方在住者の海外特典航空券ルートの解説お願いしたいです!

  8. t-nanami より:

    マリリン様
    登録ありがとうございます!
    すでにマイラーのマリリンさんの期待に応えられるかな?頑張ります!(^^)!

コメントを残す