マイルで家族旅行☆福岡発の陸マイラー☆

お得に家族旅行するためにマイル貯金に励む主婦の奮闘記

【2018年簡単陸マイル貯め方】by陸マイラー3年目で数百万マイル超保有する地方主婦マイラー

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

応援クリックありがとうございます

f:id:t-nanami:20180409154345j:plain

こんにちは、ANA陸マイラー3年目のnanamiです。 

 

この記事は、地方在住の普通の主婦が陸マイラーになって3年間の体験を交えた【2018年簡単陸マイル貯め方】超入門編です。

  • 何のマイルをどのくらいのペースで貯めることができたのか?
  • どんなマイルの貯め方があるのか
  • どうやってホテルの宿泊費を無料~格安にしているのか?

陸マイラーに興味がある人が、この記事をきっかけに陸マイラーデビューし、マイル・ポイントをザクザク貯めていつでも自由に旅行に行けるようになれば・・・と思って書きました。

スポンサーリンク

陸マイラー1年目の成果

1年目は56万マイル程度獲得していました。

内訳は:ANA385,000マイル、ブリティッシュエアウェイズ126,000アビオス

地方に住んでいる普通の主婦陸マイラーが1年間で30万マイル以上貯めた実績~2016年ANA・BA・UAマイル数公開~ 

 

家族総出でポイントサイトを駆使し、ソラチカ3馬力でまわしていた時期です。

その貯め方は、

【ポイントサイト→ポイント中継サイト→メトロポイント→ANAマイル】

で、移行率が90%でした。この方法は陸マイラーの中でソラチカルートと呼ばれています。

 

メトロポイントの渋滞もおこるほどポイント獲得に執念を燃やしておりました(#^.^#)

ポイントサイトで稼いだ金額が1年間で約80万円?!。陸マイラー的にどのサイトが一番稼げるのか?

 

*今は制度が変わってルートが変わり、最高でも81%になっています。詳しくお知りになりたい方は、以下の記事をご覧下さい。
図解|2018年ANAマイルの貯め方7ルート~陸マイラー初心者さん・ルート選びに迷う人へのおススメはどれ?

 

陸マイラー2年目の成果

2年目は400万マイル相当以上獲得しています。

ソラチカルートとマイ友プログラムとカードの紹介です。*マイ友プログラムとは?

INもするけどOUTもしているので、正確には把握できていません。

証拠を全部お見せたいところですが、いま手元にある一部の画像を公開します。

f:id:t-nanami:20180412112547p:plain

あとは、複数枚のカードのポイント(マイルに交換する前)として保有しています。 

自分で言うのもなんですが、出来すぎです。

驚かない人も大勢いると思います。
これくらい持っているブロガーさんはゴロゴロいるでしょうから。

 

マイルは使ってなんぼ!とよく言われます。

同感ですが、頻繁に旅行に行けない身なので、数百万マイル相当以上貯め込む状況になってしまいました。

その後、来年のGWハワイビジネスクラス7人分発券スカイコインに変えて、大量にマイルを使ったので、マイルの増減は激しいです(^-^;

 

スポンサーリンク

陸マイラー3年目は新ルート実行とnanami流マイル貯め方を貫く

ソラチカルート封鎖後の新ルート

2018年4月からソラチカカードを取り巻く環境が変わり、90%で移行できていた最強ソラチカルートが封鎖されました。

マイルのため方の基本的は変わらないのですが、LINEを経由するソラチカルートを利用した、移行レート81%のLINEルートを選択する方が今後は多いと思います。

でも、ポイント交換の過程が複雑すぎて、私のような面倒くさがりにはハードルが高いし、LINEルートもそのうち閉ざされるかもしれないなんて憶測もあるので・・・。

ANAマイルを貯めるためのルートはLINEが使える場合は使って、メインはニモカルート(移行レート70%)にすることにしました。

新しいANAのカードなので、しばらくは安泰かと思います(*^^)v

ニモカルート(移行レート70%)説明図

ニモカルート(移行レート70%)

 

2018年nanami流マイル・ポイントの貯め方は下の図ような感じに決定!

複数のポイントサイトを利用しているので、上手に図になりませんでした(^^ゞ
LINEルートは簡単なルートだけを使う予定。
*ドットマネーからJALマイルへの移行率④52%は2018年7月より50%になりました。

f:id:t-nanami:20180412110801p:plain

 

また、この機会にJALマイルも並行して貯めようと思います。

さらに、プリンスホテルポイントも貯めています。
【プリンスポイントを簡単大量に貯める方法】使い道はホテル無料宿泊券がお得!ポイントサイトのすぐたまがおススメ 

この2つに関しては初心者同様ですが、貯め方はANAマイルと同じなのでスムーズにできそうです。

 

2018年陸マイラーデビュー応援!【簡単陸マイル貯め方講座】

陸マイラー始めます!って初心者さんは、マイルの貯め方がイマイチわからないということがあるでしょう。

先ほど図に示したnanami流【簡単陸マイル貯め方】これはずぼらな私でも出来ているので、実行しやすいと思います。

マイル・ホテルポイントを大量に貯める仕組みを順番に理解できればしめたものです。

↓ ↓ ↓ そして『ちょっとの勇気とやる気』実践するだけ ↓ ↓ ↓

コチラはポイントサイトを利用したマイルの貯め方です。

 

手っ取り早くマイルを貯めたいなら、アメックスカードの入会キャンペーンでサクッとガッチリためることができます。

 

 

私はマイルを貯める仕組みやルートを理解するのに時間がかかりましたし、周りに気軽に聞ける人もいなかったので試行錯誤でした。昔も今も、陸マイラーさんのブログはたくさん読んでいます(^-^)

マイルとホテルポイントのおかげで私は気軽に旅行に行けるようになり、違う世界を体験できました。

この記事をきっかけに、私と同じように「格安で旅行に行きたい」方々の参考になればイイなと思います。

 スポンサーリンク