マイルで家族旅行☆福岡発の陸マイラー☆

マイルとポイントで格安な子連れ家族旅行するためにマイル貯金に励む主婦の奮闘記

【2018年簡単陸マイル貯め方】by陸マイラー3年目で数百万マイル超保有する地方主婦マイラー

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

応援クリックありがとうございます

f:id:t-nanami:20180409154345j:plain

小学生の子供が2人いる4人家族の『ザ・平均家庭』の主婦nanamiです。
そんな我が家でもGW・お盆・正月などの長期休暇には海外旅行に行けるようになりました\(^o^)/

宝くじにでも当たったのでしょうか?いえいえ・・・その秘訣はマイル
マイルとは航空会社のポイントのようなもので、マイルをたくさん貯めると特典航空券という飛行機に乗れるチケットが発行できます。

マイルとホテルポイントのおかげで私や子供たちは気軽に旅行に行けるようになり、今までと違う世界を体験できました。

この記事は、地方在住の普通の主婦が陸マイラーになって3年間の体験を交えた【2018年簡単陸マイル貯め方マニュアル】です。

  • 何のマイルをどれくらいで貯めることができたのか?
  • どんなマイルの貯め方があるのか?
  • どうやってホテルの宿泊費を無料~格安にしているのか?

陸マイラーに興味がある人が、この記事をきっかけに陸マイラーデビューし、マイル・ポイントをザクザク貯めていつでも格安で旅行に行けるようになれば・・・と思って書きました。

スポンサーリンク

 

ANAマイルをどれくらい貯めると何処に行けるの?

座席クラスと旅行時期によって必要マイル数は違います。

f:id:t-nanami:20181122152749p:plain

f:id:t-nanami:20181122152758p:plain

Y:エコノミー、PY:プレミアムエコノミー、C:ビジネス、F:ファースト
L:ローシーズン、R:レギュラーシーズン、H:ハイシーズン

 

GWなどのハイシーズンに家族4人でエコノミーでハワイに行く場合、

『43,000マイル×4人+燃油サーチャージ』

必要です。*燃油サーチャージはその時々により値段が異なります。

 

陸マイラーは何マイル貯められるのか?~nanamiの場合~

陸マイラーがどれくらいマイルを獲得できるのかの実例を示します。

陸マイラー1年目~ポイントサイトを中心に~

1年目は56万マイル程度獲得。
ハイシーズンにビジネスクラスでハワイ8往復できる驚異のマイル数です。

我が家は家族4人以上で旅行をするのでもっぱらエコノミー利用ですが、貯めたマイルで香港やグアム、札幌などに行きました。 

このマイルの貯め方は簡単に説明すると、

【ポイントサイト→ポイント中継サイト→メトロポイント→ANAマイル】

この方法は陸マイラーの間でソラチカルートと呼ばれていて、一枚のソラチカカードで『最大18000マイル/月』ANAマイルを貯めることができます。一人で貯めても年間21万マイル、これだけあれば家族で海外も十分行けます。

スポンサーリンク

 

陸マイラー2年目~ブログ開始・カード紹介~

2年目は400万マイル相当以上獲得。

2年目からは自分でブログを始めてポイントサイト紹介やカード紹介を始めました。

1年目より大量のマイルを獲得できたのは、アメックスカードの保有と家族・知り合い紹介が秘訣なのです。 

マイルの獲得と消費が多くて、正確に把握できなくなってきました(^^ゞ

証拠を全部お見せたいところですが、手元にある一部の画像を公開します。他は、複数枚のカードのポイント(マイルに交換する前)として保有しています。 

f:id:t-nanami:20180412112547p:plain

52万マイルは多い数字ですが、これくらい持っている陸マイラーさんはゴロゴロいますよ。

 

サラリーマンという本業もあり、頻繁に旅行に行けない身なので、数百万マイル相当以上貯め込む状況になってしまいました。

その後、来年のGWハワイビジネスクラス7人分発券したりマイルをスカイコインに変えて国内をちょこちょこ旅行したりしています。

 

スポンサーリンク

陸マイラー3年目~マイルの使い方を学ぶ~

2年目に始めた各種アメックスカードの紹介は、今では陸マイラーのほとんどがやっています。優秀なライバルが多くなったので、昨年に比べると獲得マイル数は少々減りましたが、200万マイル以上は獲得しています(^-^;

今はマイルやポイントの使い方をマイラーさんのブログでお勉強中です。

2018年末になったら「まとめ」を報告したいと思います。

 

2018年陸マイラーデビュー応援!【簡単陸マイル貯め方マニュアル】

マイルとホテルポイントのおかげで私は気軽に旅行に行けるようになり、違う世界を体験できました。その気になれば、きっとみんなできるはず。

私も最初はマイルを貯める仕組みやルートを理解するのに時間がかかり、周りに気軽に聞ける人もいなかったので試行錯誤でした。この「簡単陸マイル貯め方マニュアル」でマイル・ホテルポイントを大量に貯める仕組みを順番に理解してもらえるかと思います。

あとは『ちょっとの勇気とやる気』実践するだけ。

 

①マイルを貯める意義と驚きの仕組みを理解する

仕組みは単純、誰でもできます。
むしろ、ここで『どれだけモチベーションが上がるか』『目標と意思を決めるか』がポイントです。

 

②魔法のカード「ソラチカカード」「ANA VISA  nimoca」を作ろう!

 

③ポイントサイトで、ポイント(マイル&現金)を獲得する

ポイントサイトを理解して利用準備する

ポイントサイトを利用すると受信メールが多くなります。仕事や私用のメールアドレスとは別の、ポイントサイト用メールアドレスを作ることをお勧めします。

私はヤフーメールアドレスを作り、フィルター機能を利用して受信フォルダをポイントサイト毎に分けています。メール管理が楽になるので便利ですよ。

フォルダの分け方は☟

f:id:t-nanami:20161026004500j:plain

 

陸マイラー必須のポイントサイト。nanamiのおすすめはコレ!

ハピタス:陸マイラーの支持No.1。お得な入会方法は下の記事をご覧ください。

 

ECナビ:ANAマイラーを応援しているサイト。紹介キャンペーン中!

 

モッピー:JALマイラーの支持No.1。紹介キャンペーン中!

 

すぐたま:ANAマイルもプリンスホテルポイントも貯まるのはココだけ!当サイトは公認ブログに認定してもらいました。紹介キャンペーン好評開催中です。

スポンサーリンク

 

モニター(商品・外食)サイトで一発大量ポイント(数百~数千)を獲得する
FXで一発大量ポイント(1万~2万)を獲得する

*そのほかのFX案件の取引方法は「FX名案件名+陸マイラー」でググるとすぐに出てきます。出てこないFX案件には手を出さない方がいいですよ。

 

④ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイル交換ルートに乗せる

上の記事の中のお好きなルートを選択して、交換していくだけ。
慣れれば意外と簡単です。

 

⑤クレジットカードでもマイルを貯める

ANAアメックス一般・ゴールド

陸マイラー必須のアメックスでANAマイルを貯めるなら、最初のカードはANA系アメックスで決まりです。それがなぜなのかは、下の記事にまとめています。

SPGアメックス

航空券だけでなく、ホテルも無料or格安にしたいならば次に持つべきはSPGアメックス! ホテル無料宿泊1泊付きなので年会費が回収できるのも嬉しいカード。

アメックスゴールド

アメックスの中で初年度年会費無料のキャンペーンがあるのはプロパーカードのアメックスゴールド。プライオリティーパスが欲しいとき、お試しでアメックスを持ってみたいときにおススメ。

 

スポンサーリンク

 

⑥ANAサイトでマイルを管理する

ANAマイレージクラブ会員番号は、ANAクレジットカードを作るたびに別の番号が割りふられ、最後に作ったカードの番号が自動的に主番号となります。しかし、絶対解約しないANAカードの番号を主番号として登録しなおすのをお勧めします。

 

⑦貯めたマイルを上手に使う方法

特典航空券が取れなかった場合や、国内線近距離(600マイル区間未満)の場合は特典航空券を発券するよりスカイコインで航空券を購入した方がお得な場合もあります。

 

 

⑧ポイントの管理を確実に行う

さぁ、素敵な思い出をたくさん作りましょう!

スポンサーリンク