ポイントサイト PR

【ANA VISA nimoca】をお得に発行するならポイントサイト・マイ友プログラム・入会キャンペーンの併用。簡単に大量ANAマイルを貯める方法はニモカルートで決まり!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:t-nanami:20180123115338p:plain

豪華な家族旅行を格安で行くことが趣味の私が実践しているのは、マイルを貯めること。nなかでもANAマイルはためやすく、貯める方法は複数あります。

代表的な方法が、ポイントサイトで貯めたポイントを75%で交換できる『TOKYUルート』。これが一番効率よく簡単ですので、別記事で詳しくまとめています。

https://www.mile-de-kazokuryokou.com/entry/tokyu-root

ANA VISA nimocaカードを利用した70%移行レートのニモカルートも、ANAマイルを大量にためるサブルートとして知っておくといいですね。そのときの橋渡し的役目をするのが【ANA VISA nimoca】カードです。

nanami
nanami
手順が簡単なので、マイル初心者さんや面倒くさがりさんにおススメの方法

今回の記事では、ニモカルートを利用してANAマイルを貯める人に必須、【ANA VISA nimocaカードのお得な発行方法】をお伝えします。

ANAマイルを簡単大量に貯める方法:ニモカルート(移行レート70%)

ニモカルートの全体の流れは下の図で理解していただけます。

ニモカでANAマイルを貯めるルート

ポイントサイトで獲得した10,000円分のポイントが7,000マイルになります。

【ポイントサイト】→【Pex】→【nimoca】→【ANAマイル】
*Pexからnimocaへの移行で生じるわずかな手数料は考慮に入れず。

【ポイントサイト】→【Gポイント】→【nimoca】→【ANAマイル】
*モッピーとちょびリッチとゲットマネーだけがGポイントに移行でき、Gポイントはnimoca移行に手数料が必要ない。

ちなみに、ポイントサイトで1万円分のポイントを獲得するのは非常に簡単で、無料のクレジットカード一枚発行するだけで可能な場合もあります。

それに対し、7,000マイルをANAのクレジットカード決済で貯めようと思うと1000円=1ポイント=5~10マイルなので、少なくとも約70万円の出費をして得られるマイル数です。*カードの種類や移行コースによって異なる。

一番のネックは、nimocaポイントをANAマイルに移行する時。

現状ではWebでマイル移行作業ができないので、九州と函館にあるポイント交換機に出向かないといけないんです。

nanami
nanami
メリットは、ANAマイルへのポイント移行の上限がない事。

近くにポイント交換機がない方でも目標マイル数までがっつり貯めて一気に移行できます。

パパ
パパ
そのうちWeb上で移行作業ができるようになるのを期待しよう

 

nanami
nanami
nimoca更新とマイル移行を同時にしてきました。

ANA VISA nimocaカードとは?基本情報

nimocaは、西日本鉄道(西鉄)の完全子会社である株式会社ニモカなどが発行する交通系ICカード。「ANA VISA nimocaカード」は、ニモカとANAの提携カードです。

その特徴として、ANA国内線の搭乗時にチェックイン不要な「SKiPサービス」機能、Suicaと同じような全国相互利用が可能な交通系ICカードの機能、クレジット機能と連動したオートチャージ機能、定期券機能が1枚に搭載されています。

陸マイラーから見た最大の特徴は何と言っても・・・
【ポイントサイトのポイントをマイルに移行する際の中継必須カード

 

ANA VISA nimocaカードの基本情報

初年度年会費無料で、翌年からは年会費が2,200円かかりますが、マイペイすリボとWeb明細の設定で年会費は550円にまで下げられ、毎年更新の際には1,000マイルもらえます。

f:id:t-nanami:20180330171437p:plain

ではさっそくANA VISA nimocaカードをお得に発行する手順をお伝えします。

 

ANAカード発行が初めての方限定!マイ友プログラムで500マイル獲得

いきなり公式サイトでカードを発行するのは大損です!
陸マイラーたるもの、マイルの取りこぼしはしないように慎重に。

ANA公式の「マイ友プログラム」という紹介制度があります。
プログラムに参加登録しているANAクレジットカード保有者からの紹介で発行すると、申込者も紹介者も500マイルがもらえます。

nanami
nanami
まずはこれを利用してください。

私からご紹介することも可能ですので、紹介希望の方は>>お問い合わせ<<をクリックし、必要事項を記載して送信してください。折り返し、紹介者番号などをお送りします。

・お名前はニックネーム可。
・コメント欄にニモカ希望と記載。
・ご自分のメールアドレスはお間違えないようにお願いします。

事前にマイ友プログラムにエントリーした後、カード申込をする流れになります。
順番が逆だと、せっかくのプレゼントマイルが適用されませんのでご注意を。

 

ポイントサイトを経由してANA VISA nimocaカードを発行する

クレジットカードを発行する際にポイントサイトを経由するのは基本中の基本。

問題はどのポイントサイトを経由するかです。
その都度>>どこ得<<確認し、自分の貯めたいポイントサイトから申し込むようにしましょう。

nanami
nanami
ただし、nimocaカードはポイントサイト案件になっていないことがほとんどです。

私のおすすめは以下のポイントサイトです。
このリンクから登録すると紹介入会となり入会ポイントをもらえてお得です。
私も嬉しいです(^O^)/

 

ANA VISA nimoca入会キャンペーンでマイル獲得!

ANAカード入会時には、入会キャンペーンが開催されているときに発行するのがお得。キャンペーンはその都度変わりますので、ご確認を。

ANA入会キャンペーン(エントリー)

 

最大の注意事項はカード発行後にキャンペーンエントリーすること!

私はこれで失敗したことがあります。カードを申し込んで満足し、条件クリアしていったものの、まさかのキャンペーンエントリーミスでボーナスポイントが待てど暮らせど付かなかったという・・・(涙)

【ANA VISA nimoca】をお得に発行する方法!まとめ

ANA系クレジットカードは以下の順で発行するのがお得です。

①マイ友プログラムに登録→>>お問い合わせ<<をください
②ポイントサイト経由で発行
③クレジットカードのキャンペーンをクリアする(できる範囲でOK)

ニモカルートでANAマイルを簡単大量に貯める方法は下の画像です。
ニモカがまだ手元に到着していなくても、ポイントサイトでポイントは貯め始めましょう!

ニモカでのANAマイルの貯め方

 

特におススメポイントサイトは、

ANAマイルを大量に貯めるには、ANAアメックスも重要なカードですよ。

ANAアメックスゴールド入会キャンペーンで7万マイル越え!年会費無料&節約裏技あり~2024年4月最新~2024年4月最新ANAアメックスゴールド入会キャンペーンは最大70,000マイル、ANAアメックス一般で18,500マイル!ANAアメックスゴールドがおススメの理由とカード維持費を安くする方法を、カードの特徴や特典(メリットデメリット)審査条件をからめて徹底解説。...

 

ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す