アメックス

アメックス入会キャンペーン条件金額達成!5つのクリア方法+裏技を伝授。

ノルマ達成のアイキャッチ画像

アメックスカードの新規紹介入会キャンペーン条件はクリアできそうですか?

今一番熱いキャンペーンは9月27日までANAアメックスゴールドで132,000マイルですが、4か月で150万円利用しないといけません。

キャンペーンの利用金額条件は徐々に高額になってきていますが、入会キャンペーンのポイントは確実満額GETしないと大損です!

でも、3~4か月で75万円も150万円も使うのは正直厳しい。そんなに買う予定がないし・・・

そんな、目標金額が達成できるかどうか不安な人に是非読んでいただきたい、「楽に条件クリアするための5つの方法」をご紹介します。

nanami
nanami
どうしてもの人には裏技もアリます

アメックスの紹介キャンペーンは一番お得な入会方法。だけどノルマを達成しないと意味がない!

アメックスカードの紹介入会特典条件は、こんな感じで「〇か月以内に○○円利用」というような条件が付いています。

ANAアメックスゴールド
今一番人気、ANAアメックスゴールドのキャンペーン内容

 

海外旅行も解禁になりつつあるので、一気に大量マイルを手に入れたいですね。13万マイル超あれば、なんとハワイビジネスクラス往復2名分

↓↓↓ 申込みは9月27日まで ↓↓↓

ANAアメックスキャンペーン
【2022年最新】ANAアメックスゴールド入会キャンペーンでハワイへのマイルGET!年会費無料&節約裏技あり【2022年9月最新】ANAアメックスゴールド紹介入会キャンペーンは最大112,000マイル、ANAアメックス一般で36,500マイル!公式サイト、ポイントサイトと比較して最もお得なのは紹介入会。ANAアメックスゴールドがおススメの理由とカード維持費を安くする方法を、カードの特徴や特典(メリットデメリット)審査条件をからめて徹底解説。...

 

入会キャンペーン人気ランキング
ANAアメックスゴールド75万円で81,500マイル(営業)
or
150万円で132,000マイル(Web)
ビジネスゴールド200万円で130,000ポイント(営業)
アメックスプラチナ100万円で110,000ポイント(営業)

全アメックスカード紹介入会キャンペーン一覧

紹介お問い合わせ

 

アメックスの入会時の利用金額ノルマはだんだん上がってきています。

入会したい人
入会したい人
生活費の決済だけでは、3~4か月で150万円達成は正直厳しいです。

アメックスの「入会後●ヶ月以内」って具体的にいつ?

条件の「入会後3ヶ月以内」って具体的にはいつからいつまでか知っていますか?

知りたい人
知りたい人
カードが届いてから3か月?
nanami
nanami
いいえ、アメックスが承認してから3か月です。

アメックスWebサイトには以下のように記されています。

Q:カード入会特典の説明にある「カード入会時」や「カード入会日」とはいつの事ですか?
A:所定のカード入会審査が完了し、当社が入会を承認した日になります。 入会審査に必要な日数は状況により異なります。
具体的な日付を知りたい場合は、カード会員ご本人様よりカード裏面の電話番号までご連絡ください。

 

カードが届いてから3か月だと思っていると、本当はもう少し短いので危険ですね。
申し込みから3か月だと思っていると、本当はもう少し長いことになります。

今まではアメックスに電話で聞くことをお勧めしていましたが、最近はアメックスアプリ(ポイント履歴)に掲載されるようになりました。

アメックスアプリで確認旧SPGアメックスの入会金額条件画像

すべての条件がきちんと分かれて表示されていて、とても分かりやすいです。

  • キャンペーンの利用金額に年会費は含まない
  • 締切日までにアメックスに請求が上がってきた金額が適用

実際に「カードを利用した日」と、利用した店舗がアメックスに「請求をあげる日」にはズレがあります。数日後に請求するところもあれば、翌日一括で請求するようなところもありますね。

nanami
nanami
ギリギリになってあせらないように日数と金額に余裕をもってクリアしましょう。

ではさっそく、目標利用金額をサクッとクリアするお得な技を紹介します。

利用金額を楽にクリアする方法5つ

高額支出予定のない人でも、日々の買い物+保存可能な物のまとめ買い(ビールや洗剤などのまとめ買い)+「ひと工夫」で目標額をクリアできます。

知りたい人
知りたい人
家族や親しい人の支払いを代行するってのも一手だけど、もっとスマートな方法はないかな?

①ふるさと納税(通常ポイント数)

実質負担2000円で、地域の魅力的な返礼品がもらえる「ふるさと納税」。翌年の税金を前払いしているのと同じ。普通なら給与天引きされるところをクレジットカードで支払えるのは大きなメリット!

ふるさと納税サイトはクレジットカード決済OKのところを選びましょう。おすすめは以下のサイトです。*最終決済ではカード利用OKか再確認を。

↓↓↓↓↓au PAY ふるさと納税↓↓↓↓↓↓

au PAY ふるさと納税

↓↓↓↓↓↓楽天ふるさと納税↓↓↓↓↓↓

楽天ふるさと納税人気ランキングを見る

 

nanami
nanami
ひと手間かけてさらにお得をGET!したいあなたは・・・ポイントサイトを利用しましょう。

直接ふるさと納税サイトに行かずに、ポイントサイトを経由してからふるさと納税サイトに行けは、納税分の数%ポイントバックされてお得です。

ポイントサイトのおススメは、新規無料登録で2000P獲得できるモッピーか、新規無料登録で1000P獲得できるハピタス

中でも、モッピーはふるさと納税できる案件が豊富です。

モッピーのふるさと納税案件

 

②【金券】Amazonギフト券購入(通常ポイント数)

Amazonギフト券の有効期限は発行から10年と、とても長いのでゆっくり使えて便利です。

ギフト券の種類には、注文後すぐに届くデジタルの「Eメールタイプ・チャージタイプ・印刷タイプ」があり、自分用に購入するならチャージタイプがおススメです。

Amazonギフト券購入

 

ギフト券購入方法
  1. ギフト券に移動(こちら→アマゾンギフト券
  2. 購入するギフト券の種類を選択
  3. Eメールや印刷タイプの場合
    →カートに入れるを選択してから、レジに進むを選択
    リチャージの場合
    →次へを選択
  4. 購入に必要な情報を選択・入力し、次に進むを選択
  5. 注文を確定するを選択

 

パパ
パパ
アカウント残高が増えても無駄遣いしないように気を付けて!

③【金券】アメックスウェブサイトで百貨店ギフトカード購入(ポイント増量)

アメックスウェブサイトでは「百貨店ギフトカード」を販売されており、アメックスカード会員限定でカード決済ができます。

通常、金券購入にはカードが使えないかポイント対象外の場合が多いので、ポイントが付く分お得です。*100円=1ポイント、マリオットアメックスプレミアムは100円=3マリオットポイント

私は百貨店で買い物をすることがないので本当は不要ですが、条件達成のため「1万円ギフトカードを5枚」購入し、百貨店を利用する母に3枚買い取ってもらいました(笑)残り2枚は2年たっても手元にあります(汗)

少し価値が目減りするのを許容できる人は購入したギフトカードを金券ショップとかで売ることもあるようですね。

2022年10月12日まで、百貨店ギフトカードが100円=2ポイントといつもの倍になるキャンペーンが開催されています。キャンペーン詳細やアメックス百貨店カードが気になる方は公式サイトを確認しましょう。

アメックス百貨店カード

公式サイトから購入する

パパ
パパ
金券購入でポイントが付くのは錬金術だよね!

④au PAYにチャージする(ポイント半減、でも・・・)

スマホ決済サービスのau PAYにアメックスカードでチャージできます。

  • 100円=0.5ポイント(0.5%還元
  • 1か月のチャージ上限は25万円まで
  • au PAY QRコード決済200円=1Pontaポイント
nanami
nanami
auPAYへのチャージで0.5%、auPAY利用で0.5%つくので、結果的には1%還元になりますね。

 

PAYにチャージするメリットは、アメックスには請求があがるのに実際の利用(物やサービスの購入)は先延ばしにできるというところです。

 

下の画像は、実際に私がANAアメックスゴールドでau PAYにチャージし、アメックスの明細に上がってきたものです。チャージでもポイントが付与されていますね。

アメックスカードでauWalletにチャージした画像 アメックスのポイント付与状況
  • 通常決済:100円=1ポイント
  • auPayチャージ:200円=1ポイント
    *マリオットアメックスプレミアムの場合、200円=3マリオットポイント

もらえるポイント数が半分になってしまいます。できるだけ通常決済して、どうしても目標金額をクリアできないときの最終手段にしましょう。

PayPay、メルペイ、LINEペイにはアメックスカードでチャージできません。

auPayにチャージした残高は、町のお店で使ってもいいし、au PAY ふるさと納税に利用するのも一手です。

アメックスカードで直接nanacoは買えませんが、auPAYを経由させることでApple Pay nanacoチャージが可能になり、そのApple Pay nanacoで楽天ギフトカード(楽天キャッシュ)も購入できます。

⑤Kyashにチャージする(ポイント半減)

プリペイドカードのKyashにアメックスカードでチャージすることが可能になりました!

200円=1Pポイント

 

Kyashのバーチャルカードはネット上の買い物に利用でき、VASAブランドのリアルカードを作ると実際のお店でも利用可能。

au Pay同様、チャージさえしておけば後でゆっくり使うことができるので、あと少しでキャンペーン利用金額クリアできるのになって時に活躍しますね。

Kyash

カードからの入金方法

 

ここからダウンロードして登録できます
↓↓↓↓↓↓↓↓

kyashアプリダウンロード

 

最終手段は【裏技】

先にご紹介した5つの方法、『チャージ、商品券・ギフトカードなどの金券をクレジットカードで購入する』のは、キャンペーンクリアのためには便利で無駄のない方法です。

でも、特定の金券(チャージ)にしてしまうと都合悪いな…って人には、私が見つけたとっておきの無駄遣いなしの超簡単な裏技(奥の手)をご紹介するのでお問い合わせください。*ブログには掲載しかねるので・・・

 

アメックスは条件さえクリアすれば即、一気にポイント付与される!

アメックスがすごくイイのは、ボーナスポイントは即付与されるところ!

まずこれを見てください。
*当時のキャンペーン条件は20万円で20,000ポイントでした。

f:id:t-nanami:20170304135542j:plain私が紹介した実母が2月6日にカード申込、23日に受取、25日にタイヤ交換、翌日ホテル宿泊(大人数だったので高額です)して20万円利用達成した瞬間、ボーナスポイントの20,000ポイントがズドン!っと即付与されています。

nanami
nanami
JCBとかならポイント付与は数か月後なのに、アメックスはポイント付与が爆速です!

入会してからもお得!だからアメックスが支持される

生活に密着したところでもアメックスはお得を提供してくれるのは、とても嬉しいです!

アップル製品はもはやなくてはならない物・・・。

プロパーアメックスカードに来た「マリオット」利用でのキャッシュバック!高級ホテルは使う額が多いので、キャッシュバックも大きい!

アメックス入会キャンペーン条件、利用金額達成方法5つと裏技:まとめ

申し込んだカードが手元に届いたらアメックスオンラインを作成し、アメックスアプリでキャンペーン期間を確認しましょう。

わからなければカード裏面の番号に電話をかけ、「自分のキャンペーン期限がいつまでか?」を聞くと教えてくれます。

  1. ふるさと納税(通常ポイント数)
    楽天ふるさと納税
    au PAY ふるさと納税
  2. Amazonギフト券購入
    (通常ポイント数)
  3. アメックス百貨店カード購入
    (ポイント増量キャンペーン中)
  4. au PAYにチャージする
    (ポイント半減)
  5. Kyashにチャージ
    (ポイント半減)
  6. 裏技!(通常ポイント数)
nanami
nanami
くれぐれも日数と金額に余裕をもってクリアしておきましょう。

アメックスカード紹介希望やご質問がある方は下の「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。*ニックネーム可。こちら側に個人情報を伝える必要は一切ありません。

 

nanami
nanami
あなたも確実にキャンペーン条件をクリアして、たくさんポイントをもらいましょう!

旅行好きにお勧めの各種アメックスカード。一番お得な紹介入会の最新キャンペーンをまとめています。今一番人気はANAアメックスゴールドです!

アメックス紹介プログラム内容
【2022年9月最新】入会キャンペーンが熱いアメックスカードランキング!紹介でマイルが貯まるのはどれ?2022年9月最新のアメックス全カード友達紹介プログラムWeb入会キャンペーン内容を紹介。アメックス初の月会費制アメックスグリーンカードが誕生。アメックスビジネスゴールド・グリーンは初年度年会費無料でポイントも貰える!ANAアメックス一般・ANAアメックスゴールドは大量マイル獲得可能。...

 

我が家のメインカードとして活躍中のマリオットアメックスプレミアム。貯めたポイントはマイルにもホテル無料宿泊にもでき、使い勝手が抜群!ちょっと贅沢したい人におススメのカード。

マリオットボンヴォイアメックス
マリオットボンヴォイアメックスプレミアムの特典(メリット・デメリット)徹底解説!ホテル好きは見逃せないマリオットアメックスプレミアムの特典(メリット・デメリット)を解説。マリオットプラチナ会員を目指す人には400万円以上の決済や15泊の宿泊実績がメリット、無料宿泊特典に150万円決済の条件が付いたことはデメリット。SPGアメックスからの移行のスケジュールや入会キャンペーンについても解説。...
au PAY ふるさと納税
ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

POSTED COMMENT

  1. じゅんじゅん より:

    先日アメックス紹介のご連絡した者です。
    その節はありがとうございました。
    結局取り止めてしまったので(コストコがアメックス提携なくなるそうで…残念)紹介ポイントつけられずすみません(>_<) この記事で参考にさせていただいてクラブオフをジャパンネット銀行で利用し始めたのですが、残念ながら支払い方法がジャパンネット銀行決済のみでした。 無料で使えてお得で便利なのですが、クレカ決済不可なので入会キャンペーンには使えなそうです。 ブログ大変参考にさせていただいているので一応お知らせまで♪

  2. t-nanami より:

    じゅんじゅん様
    ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。お知らせ頂きまして、ありがとうございます!さっそく訂正させていただきました。
    今後ともよろしくおねがいします。

  3. たいと より:

    情報古い内容で
    あまり参考にならず残念です

    • yumiharuyuu より:

      たいと様

      ご指摘ありがとうございます。
      初回の2017年度版から2020年度版に書き換えました。
      この他にもたいと様がご存じの方法があれば是非教えてください!
      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す