ホテル紹介

ホテルズドットコムの最低価格保証は本当!10泊すると1泊無料でお得。

f:id:t-nanami:20171225151453j:plain

こんにちは、nanamiです。
来年の海外旅行のホテルを、ホテルズドットコムで予約しました。ホテルズドットコムは「宿泊前日まで最低価格保証」を受け入れてくれる太っ腹サービスと「10泊すると1泊無料がもらえる」が特徴。
今回、私はこの最低価格保証の申請をして受理され、差額を返金してもらえたのでご紹介します。

ホテルズドットコムとはどんなホテル予約サイト?

ホテルズドットコムは、独立系および大手ホテルチェーンからコンドミニアムまで、世界の数十万軒を超える施設を検索・予約できる、ネットのホテル予約サイトです。
日本人旅行者にもわかりやすい日本語サイトがあり、日本円の決済でホテルを予約することができます。ネット対応だけでなく、電話でのカスタマーサービスもあり、片言で最大の特徴としては、「会員だけのシークレットプライス、10泊すると1泊無料無料、宿泊前日までの最低価格保証」があります。

最低価格保証が優秀すぎる!

ホテルズドットコムの特徴の、いつでも最安値で金額を調整してくれる最低価格保証。公式サイトではこのように説明されています。

Hotels.com の価格保証でできること

  • チェックイン前日まで価格保証
  • 世界各地の数十万軒以上のホテルを予約
  • 返金不可の予約の場合は差額分の Hotels.com クーポンをリクエスト
  • 他サイトでより低い料金で提供されている返金可の予約の場合は、差額の返金をリクエスト
  • Hotels.com でより低い料金で提供がある返金可の予約の場合は、既存の予約をキャンセルし、より低い料金で再予約 (電話でのご予約サポートあり)

最近は最低価格保証をうたっているホテル予約サイトや公式サイトも多くありますが、その多くは予約後1日以内になどの時間制限を設けています。

それに対し、ホテルズドットコムの最低価格保証は宿泊前日まで受け付けなのはすごいことです。

公式サイトで最低価格保証を確認

最低価格保証を受理・返金されました!私の実例

ホテルズドットコムで2部屋2泊予約を取っていましたが、agodaで同条件で安いプランを発見し、すぐにホテルズドットコムに電話してみました。

1度目はなんだかんだで却下されたのですが、2週間ほど日を空けて再度電話をすると、見事に最低価格保証が適応!担当者が違うのもありますが、こちらもめげずに交渉したのが良かったのかもしれません。

翌日、メールで返金の連絡がありました。
予約は1部屋分ずつ分けているようなので、合計7,316円分の返金!少額ですがとても嬉しいです。

f:id:t-nanami:20171222150201p:plain

最低価格保証なんて言っても、実際に受理されるのは難しいだろうと思っていましたが、本当に受理・返金されたので内心ビックリでした。

今までは、最初に宿泊予約を入れた後は放置していましたが、宿泊前日まで宝探しのように「最低価格」を探し求めてしてしまいそうです・・・。
はたして、何度も申請できるのでしょうか?見つけたらまたチャレンジしてみたいと思います。

最低価格保証の申請方法

より低い価格を提供しているサイト名・ホテル名・日付・部屋タイプ・キャンセルポリシーなど、詳細が同じであることをしっかりと確認した上で申請しましょう。

最低価格保証の申請は電話 (0120-998-706)でも>>Webサイト内リクエストフォーム<<でも可能です。リクエスト期限は宿泊前日の 23 時 59 分までなので気を付けて。

電話の場合は基本的にその場で結果がわかります。
リクエストフォームで申請した場合は、ホテルズドットコムの担当チームからの連絡待ちとなります。

最低価格保証の申請が受理されたらすること

返金可のプランで予約している場合

ホテルズドットコム内でより低い料金を見つけた場合

ホテルズドットコムのアカウントにサインインし、より低い料金のプランを新規予約し、「ご予約内容」から既存(料金が高い方)の予約をキャンセル。
規約にはカスタマーサービスに電話してもよいと書いてありますが、Webからが簡単です。

他サイトでより低い料金を見つけた場合
最低価格保証を申請し受理された場合、事前払いの予約に対しては差額分を即刻返金。
事後払い(ホテルで支払い)の予約に対しては宿泊完了後に返金。

返金不可のプランで予約している場合

差額分をホテルズドットコムの予約で使えるクーポンとして補償。クーポンはメール経由で送信され、クーポンの利用規約が適用されます。

返金不可(キャンセル不可)のプランはリスクが高いうえ、最低価格保証の差額分は利用規約付きのクーポンで補償というのは、ちょっと微妙ですね。

以前、我が家は海外旅行をキャンセルすることになり、その時のホテル予約がキャンセル不可だったため、いろいろと難儀しました。それ以来、子連れ家族の旅行は返金可(キャンセル可)のプランで予約するのがベストという考えでいます。

夏休みのセブ島家族旅行を苦渋の決断でキャンセル。特典航空券やホテルはどうなった? こんにちは、nanamiです。今年の夏休みに家族5人で行くはずだった「セブ島旅行」をキャンセルしました。最近のフィリピンの治安悪...

10泊すると1泊無料宿泊がもらえる!ホテルズドットコムリウォーズ

ホテルズドットコムの最大の特徴は「10泊したら1泊無料」になるというシステム。

今回の記事には関係ありませんが、ホテルズドットコムを語るうえで、これを書かないわけにはいきません!これこそ他のホテル予約サイトとの差別化になっているからです。

世界のどこに泊まっても宿泊数がたまります

  • 宿泊数のため方は様々。1 カ所滞在でも複数都市を訪ねる旅でも、10 泊分があっという間にたまります。
  • 国内と海外の 297,000 軒以上の対象ホテルを、サイトまたはアプリで予約して宿泊数を獲得できます
無料宿泊特典のご利用は、いつでもお好きな時に
  • 無料宿泊特典の金額は、これまでにためた10 泊分の宿泊料金の 1 日あたりの平均金額です。
  • 適用除外期間、制限事項はありません
  • 無料宿泊特典はいつでもどこでも、213,000 軒以上の施設にご利用いただけます。
  • 大手ホテルチェーンからビーチリゾート、ブティック ホテル、ヴィラ、アパートメントまで、あらゆるタイプの宿泊施設が対象です。

10泊分の平均金額の無料宿泊がもらえるという事は、最低価格で宿泊したうえに10%割引を受けたのと同じような結果になります。適用除外期間や制限事項がないというのは、利用者にとってとても親切ですね。

私は今までに7泊分貯めているので、来年のホテル予約を2部屋2泊入れたことで4泊分とカウントされ、その宿泊後に1泊無料宿泊がもらえる予定。
実際に無料宿泊特典を使用した際の記事はコチラ

オーロラ観測とサンタで有名なロヴァニエミのお勧めホテルは?スカンディックロヴァニエミホテル宿泊記。~2018年末フィンランド家族旅行記⑤~ オーロラを見ることとサンタさんに会うことを目的に、フィンランドはロバニエミへ家族で行ってきました!飛行機は特典航空券なので、ホテルも個...

ホテルズドットコムを予約するなら「ポイントサイト」でお得の3重取り!

実は、ホテルズドットコムWebサイトに行く前にポイントサイトを経由することで、さらに2~6%程度のポイントバックを受けることができるの、知っていますか?

知らない人は損をするレベルでお得なポイントサイト。知らない人は下の記事も是非ご覧ください。

ポイントサイトって何?1年で38万マイル以上貯めた陸マイラーが2019年おすすめサイトを紹介 ANAマイルが大量に貯まる鍵は「ポイントサイト」。 まずは、ポイントサイトの仕組みを理解しましょう。 この記事で...

 

こまごましたことが苦手だという場合は、公式サイトから直接予約しましょう。
『最低価格保証&ホテルズドットコムリウォーズ』だけでもお得ですから。

★おススメ関連記事★

ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す