マリオットホテル PR

【JWマリオットホテル奈良】ブログ宿泊記。エグゼクティブスイートルーム・朝食・スパ、すべてが美しい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
JWマリオット奈良宿泊記のアイキャッチ画像

2020年7月にできた奈良県初の外資系JWマリオット・ホテル奈良(公式サイト)に宿泊してきました。ホテル館内はどこを切り取ってもまるで美術館のよう!品があって美しく落ちついた雰囲気です。

この記事では「JWマリオット・ホテル奈良」の基本情報、部屋・サービスをたくさんの写真で紹介し、記事終盤にお得に宿泊する方法や割引情報をお伝えしますので、是非最後までご覧ください。

JWマリオット奈良のここが良かった!
  • ホテル全体が芸術品
  • お部屋は広々で落ち着く
  • 朝食は優雅なビュッフェ

JWマリオット・ホテル奈良の基本情報

JWマリオット・ホテル奈良はマリオットインターナショナルホテルグループに加盟していて、その中でも最高級ラグジュアリークラスのJWブランドです。

マリオット会員は最安値で宿泊できたり、レストランなど割引や独自のサービスを受けることができるので、JWマリオット奈良に宿泊するなら会員になっておくことをおすすめします。お得に会員登録する方法

nanami
nanami
下の各ホテル予約サイトで料金比較できますよ。

住所・カテゴリー・添い寝可能年齢など

住所奈良県奈良市三条大路1-1-1
電話番号0742-36-6000
カテゴリー/ラウンジ6/あり
無料宿泊ポイント40,000~60,000
添い寝可能年齢12歳(小学生)
備考マリオット会員特典については別記事で解説
予約サイトマリオット公式楽天トラベルyahoo!トラベル

(2021年7月現在)

JWマリオット・ホテル奈良はマリオットアメックスの継続特典で無料宿泊できるホテルです。

お部屋の定員は3名で、大人3人の時はエキストラベッドが1台入ります。12歳以下(小学生)の子供は、メインベッド台数の人数分は添い寝無料。*キングなら1名、ツインなら2名。

マリオットプラチナ会員の特典やエグゼクティブラウンジについて知りたい方は下記記事もご覧ください。

JW奈良ラウンジ紹介
JWマリオット奈良のエグゼクティブラウンジと全プラチナ特典体験レビュー。ハイクオリティーのラウンジが魅力JWマリオットホテル奈良のエグゼクティブラウンジとプラチナ特典を詳しくご紹介します。JWマリオット奈良のスイートルームは素晴らしく、エグゼクティブラウンジも落ち着いた雰囲気で、食べ物も飲み物・アルコールも充実しています。家族連れでも使いやすいですよ。...

JWJマリオット奈良のアクセス方法・実際の行き方

nanami
nanami
大阪に前泊したので行きは大阪難波駅から近鉄奈良線快速急行にのり新大宮駅で下車し、歩いてホテルへ。帰りは伊丹空港までのリムジンバス(前日まで要予約)にのりました。
  • 近鉄奈良線新大宮駅から徒歩10分、
  • 空港シャトルバス:大阪国際(伊丹)空港から約60分、関西国際空港から約100分*奈良交通株式会社(公式サイト
  • 駐車場:ホテル内(2000円)、コンベンションセンター(最大料金24時間1000円)

宿泊者が多い連休などは駅からホテルまでのシャトルバスが運行されます。事前にホテルに聞いてみると教えてくれますよ。

JWマリオット奈良のシャトルバス
JWマリオット奈良のシャトルバスホテルに合うシックなシャトルバス

夏に新大宮から歩くと汗だく!それ以外の季節は歩いても全然OKでしょう。

JWマリオット・ホテル奈良レビュー!!

JWマリオット奈良外観

奈良市役所前にあって、ぱっと見は高級ホテルとはわからないような外観です。

JWマリオット奈良の看板
子供
子供
JWマリオット奈良のロゴはグリフィン。かっこいいね。

フロント・ホテル内部

JWマリオット奈良に入ってすぐ

ホテルに入ってすぐ左手に、いきなりテンション上がりそうな素晴らしいロビーラウンジ。もちろん、サーモカメラ、消毒など感染対策は徹底されています。

 

JWマリオット奈良に入ってすぐ

右手にはフロント。重厚感ありますね。

 

ウェルカムドリンク

ホテル開業1周年記念のキャンペーン中で、無料サービスやいろいろなサービスが行われていました。その中のウェルカムドリンクです。シトラスカクテル(アルコール入り&なし)をいただきました。

nanami
nanami
ホテルのエントランスが素晴らしいし、素敵なカクテル貰えるし、即テンション爆上がりです!

ロビーラウンジ(Flying Stag)

JWマリオット奈良といったら、まずロビーラウンジ(Flying Stag)をご紹介せずにはいられません。

ロビーラウンジ

バーカウンター背後の鹿、天井からさがる風鈴のような照明、カーペットは奈良の山並みをデザインに取り入れるなど、至るところに奈良をイメージした重厚感あふれた空間が広がっています。

 

鹿の水墨画

鹿のせまりくる迫力・・・これが水墨画なんて驚きです!

 

ロビーラウンジ ロビーラウンジ

ゆったりできるソファーもあります。暖炉(疑似)もあり温かみがあります。

奈良の芸術品

鹿や仏像など奈良っぽい装飾品がたくさん。旅行に来たという気分が上がりますね。

 

フロントの方の景色

ロビーラウンジ奥からフロントを見たところ。さて、チェックインしてみましょう。

フロントにてチェックイン

JWマリオット奈良フロント

フロントの背後には奈良の山々。絵のようですが、実は西陣織だそうです。

 

JWマリオット奈良のアロマ

JWマリオット奈良はアロマセラピーアソシエイツというブランド推しでチェックインの時に香りを体験させていただけます。

 

コンシェルジュ フロントの装飾品

JWロゴのグリフィン像、木彫りの鹿。松など植物は根付きのものとのこだわりが。

そういえば、JWマリオット奈良は子供向けのアクティビティがあるようです。その時によって内容が違うようなので、チェックインの時に聞いてみましょう。我が家に案内はありませんでした。おそらくもう大きな子供だからでしょうね。

パパ
パパ
いよいよお部屋へ!
JWマリオット奈良のエレベーター

エレベーターホールも中までもぬかりなく美しい!

子供
子供
3つのエレベーターのうち1つに鹿さんがいます、探してみてください。

JWマリオット奈良公式サイトを見る

エグゼクティブスイート,キング, コーナールームを徹底紹介

JWマリオット奈良の廊下

奈良の山々をイメージしたカーペットが特徴的な廊下を通り、一番奥の317号室へ。

部屋の種類

部屋種類広さ
デラックスルーム(キング、ダブル)36㎡
エグゼクティブルーム, エグゼクティブラウンジ(キング、ダブル)36㎡
Nara, ジュニアスイート(キング)43㎡
グリフィン, ジュニアスイート(キング)55㎡
エグゼクティブスイート(キング、ダブル)☜ここに宿泊92㎡
プレジデンシャルスイート(キング)172㎡

客室は158室で、うちスイートルームは16室。全部屋定員3名で、エキストラベット(またはベビーベッド)を1台入れることができます。

パパ
パパ
エキストラベッド1台入れて、大人3人添い寝1人の4人1室で宿泊可能でした。
エグゼクティブスイートの特徴・設備

92㎡/990ft²
コネクティングルームあり (1部屋のみデラックスツインとコネクティング)
独立したリビングルーム
定員3名様
移動式ベッド又はベビーベッド1台
浴槽とシャワー独立型
高級浴室アメニティ(Aromatherapy Associates)
テレビ2台(最大55インチ/140cmLCD)

カードキーJWマリオット奈良のカードキー

リビングルーム

エグゼクティブスイート

入ったらすぐにこの景色です。いきなりベッドが見える部屋じゃないんだ~って感動。

 

エグゼクティブスイートのリビング

広々リビング。4人宿泊でも全然余裕ですね。色合いがすっきりして気持ちの良いお部屋です。

 

ウェルカムギフトのチョコ

テーブルの上にはチョコレート。なぜか追加でもう1皿届きました。

 

お手紙

総支配人さんからのお手紙。

 

JW奈良の外の景色

窓の外は・・・奈良市役所ビューです(汗)。外見ないしお部屋が素晴らしいので問題なし。

 

エグゼクティブスイート

リビングから入り口の方を振り返ると、テーブルと棚。

 

消毒薬とマスク

テーブルの上にはマスクと消毒薬。このテーブルは子供たちが夏休みの宿題をするのに重宝しました。

 

ネスプレッソ

棚の上にはネスプレッソ。無料のお水が人数分。

 

無調の紅茶

無料の紅茶・緑茶もJWのロゴ付きでこだわりを感じます。

 

有料のアルコール

これは有料のものですね。

ベッドルーム

ベッドルームへ移動してみましょう!

ベッドルーム

ソファーと手前はエキストラベッド。ちょっとお部屋の見栄えが悪くなっちゃいます。

 

ベッドルーム
パパ
パパ
厚みがある高級ベッドだ!!
ベッドルーム

メインベッドはベッドボードも素敵です。

照明もカーテンもスイッチですべて管理できます。コンセントだけでなくUSBもあるのは便利です。

ターンダウンサービス

ターンダウンサービスでは、スリッパが出され枕元に新しいお水と、ラベンダーアロマのピローミストが置いてありました。嬉しいですね!

 

ベッドルームのTV

テレビもついていますが、使うことはありませんでした。ベッドルームの奥にも何やらおスペースが・・・

ドレッサー・クローゼット

バスルームなど

贅沢な間取りはさすがのスイートルーム!

 

化粧台

左手にはドレッサー。ここは子供がお絵描きに使うのにちょうどよかったそうです。

 

クローゼット

右手には大きなウォークインクローゼット。たくさん荷物があっても十分入ります。

 

クローゼット

スリッパがこの高級感、一回で捨てられるのはもったいないです。パジャマは生地が柔らかく、着心地抜群!!バスローブも表面光沢あって高級だなって感じます。

バスルーム・アメニティー

バスルーム

両開きの大きな扉の先には、白ベースの大理石でとても明るく、広々としたバスルームが広がっています。

バスタブ

大理石のバスタブは余裕で足が延ばせます。アロマのバスソルトも置いてあるのでリラックスしたバスタイムが堪能できます。

nanami
nanami
キラキラして・・・感激!!
バスルームの装飾品

ブルーの花の装飾品も高級感を醸し出しますね!ちょっと南国に来たような気分でした。

 

バスタブ

読書とかタブレットとかでゆっくり入れるように配慮されています。

 

洗面台

鏡の周りにライトがついて、とても明るい洗面台。洗い場が2つは便利です。

 

アメニティー

アメニティはアロマセラピーアソシエイツ(Aromatherapy Associates)で統一。

シャンプー・コンディショナー・ボディーウォッシュ・ボディーローション、石鹸。ホテルのアメニティーにしては大きいんですよ。

nanami
nanami
贅沢ですね~、余ったから家で使うのに持って帰りました。

右上の写真はリクエストでいただいた基礎化粧品セット(クレンジング・フェイスウォッシュ・化粧水・乳液)で雪肌精のもの。

 

アメニティー

ボックスの中は、シャワーキャップ、コットンセット、爪やすり、シェーバー・シェービングジェル、歯ブラシ、ヘアブラシ、サニタリーバックと、マウスウォッシュ。はぶらしだけは子供用がありました。コップは重みのあるガラス製。小さなお子さんがいるところは気を付けてくださいね、でも一人では届かないと思います。

 

ドライヤー

ドライヤーはSALONIA。大風量ですぐに乾いたのに感激!お手頃価格なのにダイソンのドライヤーに引けを取らないかも。

 

シャワールーム

バスタブとは別に、シャワールームもあります。

 

トイレ

バスルームの中に高級ホテルによくある扉スケスケのトイレがあります。トイレはリビング側にもう1つ、独立したものがありますのでご安心を。

JWマリオット奈良(公式)予約

JWマリオット・ホテル奈良の朝食

JWマリオット奈良の朝食代金
  • ブッフェ朝食:4700円
  • コンチネンタル朝食:4700円
  • アメリカンブレックファスト:4700円

ビュッフェ朝食は1階シルクロードダイニングで。宿泊プランに朝食付きの人、マリオットプラチナ会員以上は朝食がいただけます。

シルクロードダイニングシルクロードダイニング入口

鹿の水墨画が印象的なロビーラウンジの左奥にシルクロードダイニングはあります。入口だけチラッと見ても期待できるのがわかります。

シルクロードダイニングシルクロードダイニングの雰囲気

外に面する窓が大きいので明るく、天井が高くて照明が印象的。全体的に自然の温かみを感じ、ブルーの差し色もあって清々しい。

シルクロードダイニング

金細工でできた壺のようなものもあり、まさに芸術的空間。

朝食メニュー

ビュッフェですが、卵料理はオーダー制。オムレツ(プレーンorチーズ)、フライドエッグ、スクランブルエッグ、ボイルドエッグ、ポーチドエッグ、温泉卵から一つチョイス。

チームオムレツチームオムレツ
ポーチドエッグポーチドエッグ
パンパン

このパンも届くのでそのつもりでビュッフェを取りましょう。

ビュッフェの様子ビュッフェの様子
ライブキッチンライブキッチンの料理

ライブキッチンにはベイクドビーンズ、ポークソーセージやカリカリベーコン、ほうれん草ソテー、セミドライトマト、ジャーマンポテトなど。ほしいものをシェフに伝えます。

ワッフル

ワッフルのクリームはバニラが効いてメチャクチャ美味しいですよ!

ヨーグルト・シリアル・ジュースヨーグルト・シリアル・牛乳・ジュース
サラダ新鮮なサラダ
ご飯のお供ご飯のお供(和食)

和食派さんも嬉しい、和惣菜もちゃんとあります。お漬物(柴漬け・大根・梅干しなど)、ひじき煮、きんぴらごぼう、じゃこ、納豆など。

フルーツフルーツ&チーズ

グレープフルーツ・キウイ・バナナ・オレンジ・リンゴ・パイン・スイカなどの果物やチーズのビュッフェコーナーもありますよ。

飲茶やおかず

(左上)ソーメン、(右上)がんもどきとキノコのあんかけ、(左下)肉しゅうまい、だし巻き玉子、(右下)日替わり焼き魚の鮭、湯豆腐。

茶かゆと飛鳥汁茶かゆと飛鳥汁

茶粥は緑のを想像していましたが、ほうじ茶なのでこの色。塩昆布とマッチして美味しい。飛鳥汁は、少し赤味噌の入った豚汁のような感じでした。普通のお味噌汁もあります。

パパ
パパ
表現が難しいので奈良に言ったら是非食べてみてください

マリオットゴールド会員以上にスパークリングワインやスムージーの提供があるとほかのブログで読みましたが私たちには案内がなく、いただくことができませんでした。

nanami
nanami
朝食ビュッフェで十分満足できるので問題なし

なお、プラチナ特典の朝食はレストランではなくラウンジになる時もあります。

モーニングヨガ(無料)

毎朝7時から15分間無料ヨガレッスンが開催されています。もっとやりたい!ってなれば、有料で1時間のレッスンにできます。今回は開業一周年記念で1時間ヨガが無料でした。

ヨガの会場

2階パブリックスペース、外からの日差しが心地よくはいる場所に準備されています。

タオルと水

お水やタオルは無料です。ウェアは動きやすいものなら何でもOK。

ヨガマット
nanami
nanami
朝から体を気持ちよく伸ばして、心も整えるのは気持ちがいいですね。

2階のパブックエリアも素敵なんですよ。美術品やソファーがあるので、ゆっくり散策してみてください。

JWマリオット奈良

エグゼクティブラウンジ

JWマリオット奈良にはエグゼクティブラウンジがあり、エグゼクティブルーム宿泊者とマリオット会員(プラチナ以上)が無料で利用できます。

JWマリオット奈良のラウンジエグゼクティブラウンジ
アルコールエグゼクティブラウンジのお酒類
ラウンジの食事エグゼクティブラウンジの軽食

エグゼクティブラウンジについてさらに詳しくは、下記記事をご覧ください。

JW奈良ラウンジ紹介
JWマリオット奈良のエグゼクティブラウンジと全プラチナ特典体験レビュー。ハイクオリティーのラウンジが魅力JWマリオットホテル奈良のエグゼクティブラウンジとプラチナ特典を詳しくご紹介します。JWマリオット奈良のスイートルームは素晴らしく、エグゼクティブラウンジも落ち着いた雰囲気で、食べ物も飲み物・アルコールも充実しています。家族連れでも使いやすいですよ。...
子供
子供
しっかり晩御飯にもなるメニューが多かったよ

スパ(有料)

JWマリオット奈良のSPA

4階にスパ・ジムがあります。そこから別の専用エレベーターで5階のプールに行けます。

 

JWマリオット奈良のSPA

通常メニューはマリオット会員割引が適用されるとのこと。割引があるのは珍しいです。
JWマリオット奈良のスパメニュー

 

SPAのドリンク

施術前にカウンセリング。たしか柿の葉茶がでました。アロマオイルはたくさんある中から選ぶのは結構大変!どれも良い香りなので・・・。希望を伝えてセレクトしてもらいました。

 

JWマリオット奈良のSPA

こんなお部屋でした。これから1時間の極楽。

 

茶葉

施術後は6つのテーマのブレンド茶葉の中から好きなものを選びます。私のチョイスはハッピー。

 

施術後のドリンク

ハッピーのお茶とデーツをいただきました。デーツは、ドバイのアルマハで食べて以来久しぶりです。

 

貰ったアロマオイル

今回は1周年特別メニュー(会員割引外)で、通常8,000円のアロマセラピーアソシエイツのシャワーオイル付きでお得だったそうです。いただけたのは、施術に使ったのと同じ香りのもの。後で楽天で見たら意外と安くなってたので複雑な気分でした(汗)
楽天市場で見る

JWマリオット奈良のスパ予約方法を2つご紹介します。一休の方がお得なものもあり

 

nanami
nanami
ホテル周辺情報の後にJWマリオット奈良をお得&快適に利用する方法を超詳しく書いています。お見逃しなく!

ホテル周辺情報

奈良には観光名所が多いし、ホテルの割と近くに奈良公園・東大寺の大仏があります。

奈良の中心地は100円バスが走っていました。それ以外の手段だと、GOタクシーという配車アプリが簡単で便利です。*その他の地域(東京・大阪・福岡など)

【GOタクシー】
紹介コード( mf-x3ffe3 )で1000円×2枚の無料クーポンもらえます。

パパ
パパ
自分の都合のいい場所・時間にタクシー呼べるのは家族連れには便利!クーポンで無料だったので、バスよりお得。
東大寺

コロナ前なら外国の方がたくさんいるのでしょうね、観光客も少なくて見やすかったです。

阿吽の仁王像

東大寺南大門の阿吽の金剛力士像。

奈良の大仏

大仏は親の私たちも初めて見たかも。こんな大きなものを昔作ったなんて・・・

子供
子供
教科書で学んで実際に見ると記憶に残るよね、きっと。
鹿

そこらじゅうに鹿がいる世界も、ここくらいでしょうね。ビックリです。

彩華ラーメン
パパ
パパ
九州から来たラーメン好きとしては、ご当地ラーメンは食べておかないと!

彩華ラーメンがホテルから近かったので行ってみました。ニンニクが効いて美味しかったです。

マリオットプラチナ会員の特典やエグゼクティブラウンジについて知りたい方は下記記事もご覧ください。

JW奈良ラウンジ紹介
JWマリオット奈良のエグゼクティブラウンジと全プラチナ特典体験レビュー。ハイクオリティーのラウンジが魅力JWマリオットホテル奈良のエグゼクティブラウンジとプラチナ特典を詳しくご紹介します。JWマリオット奈良のスイートルームは素晴らしく、エグゼクティブラウンジも落ち着いた雰囲気で、食べ物も飲み物・アルコールも充実しています。家族連れでも使いやすいですよ。...

ここからは、JWマリオット奈良に『最安値や無料で気軽に宿泊』できる、得するホテル予約・活用方法をお伝えします。

JWマリオット・ホテル奈良に「お得に宿泊する」にはコツがある!あなたに合う方法でホテルを楽しもう。

マリオットボンヴォイ加盟ホテル一覧

JWマリオット奈良が加盟しているマリオットインターナショナルホテルグループは、「リッツカールトン」「セントレジス」「シェラトン」「マリオット」「ウェスティン」「ルネッサンス」等々、誰もが一度は耳にしたことがある有名ホテルが加盟する世界最大のホテルグループです。

マリオット会員には特別なサービスがありますが、会員種類でサービス内容が違うため、ホテルの楽しみ方・どれくらいお得になるかも変わります。

あなたのタイプチェック
  1. JWマリオットに宿泊したいがマリオットにこだわらない人
  2. JWマリオットに無料宿泊したい人
  3. JWマリオットに無料宿泊かつ飲食も無料にしたい人

*カード決済は「ホテル限定」ではなく、日常使いでの決済も含む。

nanami
nanami
あなたはどのタイプ?タイプ別にお得にホテルを楽しむ方法をご案内します。

①JWマリオットに宿泊したいがマリオットにこだわらない人

「JWマリオットに宿泊したいがマリオットにこだわらない」人は、複数の予約サイトで価格やプランを比較・検討しましょう。

一休高級ホテル好き、一休ユーザー
Yahoo!トラベルTポイント・PayPayユーザー
楽天トラベル楽天ポイントを貯めている又は使いたい人

 

なかでも楽天トラベルからマリオット会員になると楽天会員割引価格で予約でき、楽天&マリオット&クレジットカードのポイントが貯まります。

楽天でマリオット会員登録

楽天トラベルでホテル予約

 

nanami
nanami
マリオット会員はホテルレストランで10%割引がありますが、さらにお得なのは次の方法です。

②JWマリオットに無料で宿泊したい人

JWマリオットに無料で宿泊したい人は、

マリオット会員になり、
マリオットアメックスプレミアムカードを発行し、
年150万決済すると、
カード更新時に無料宿泊できる!

nanami
nanami
この方法で、JWマリオット奈良に無料で宿泊できます。
知りたい人
知りたい人
マリオットアメックスプレミアムってどんなカードなの?
マリオットアメックスプレミアムの特典

マリオットアメックスプレミアム

マリオットボンヴォイアメックスプレミアム

年会費49,500円(税込)
*家族カード1枚目無料
カード継続特典
年150万決済必要、2年目より
1泊無料宿泊(50,000P)
カード特典*初年度より15泊分の滞在実績付与
ゴールド会員特典
(年400万円決済でプラチナへ)

部屋の無料アップグレード
レイトチェックアウト(午後2時)
ウェルカムギフト
ポイント還元率3%以上日常決済で100円=3P
ホテルで100円=6P
アメックスの付帯サービスが秀逸空港ラウンジ無料(同伴1名も無料)
空港荷物無料宅配(帰国時)
商品の盗難・破損を保証する保険、スマートフォンの補償
国内&海外旅行保険 など

*実はマリオットアメックスにはもう一種類別のノーマルカード(23,100円税込)があります。

nanami
nanami
一目でわかるように表にまとめましたが、なかなか奥深いんですよ(笑)

マリオットアメックスカード決済で貯まるマリオットポイントは、ホテル無料宿泊や航空会社のマイルに交換することが可能で、その汎用性の高さが大人気の秘訣です。

マリオットアメックスプレミアムの特典(メリット・デメリット)でさらに詳しく解説をしていますのでご覧ください。

 

特典の無料宿泊は50,000Pまでなので今回ご紹介したJWマリオット奈良だけでなく、こんな素敵なホテルの数々…

セントレジス大阪セントレジス大阪(宿泊記はこちら)参考料金:平日51,074円~、週末61,365円~

 

大阪マリオット都ホテル大阪マリオット都ホテル(宿泊記はこちら)参考料金:平日44,010円~、週末51,676円~

 

ウェスティンルスツウェスティンルスツ(宿泊記はこちら)参考料金:平日23,290円~、週末25,589円~

 

WosakaWosaka(宿泊記はこちら)参考料金:平日56,387円~、週末55,881円~

 

無料宿泊特典とは別に150万円決済で111,000P貯まっているので、W大阪と大阪マリオット都ホテルは連泊できますし・・・

もう1泊別のホテルに無料宿泊もできます。

ベッドルーム35,000ポイントのウェスティン仙台(参考料金:平日23,716円~、週末26,439円~)

 

子供
子供
年2回は無料で宿泊できて嬉しい!しかも12歳以下の子供は朝食無料だから子連れ家族に優しいよね!
nanami
nanami
せっかくマリオットアメックスプレミアムを発行するなら、もうひと頑張りしてプラチナ会員になるのがおススメ!
プラチナ会員以上の特典
  • お部屋のアップグレード(スイートルーム含む)
  • 朝食無料
  • ラウンジでの飲食無料
  • レイトチェックアウト(最大16時まで)

プラチナ会員になるとたくさんの特典がついているので、ホテルステイの魅力が増すだけでなく、飲食など滞在費もお得になります。

アルコールJWマリオット奈良のラウンジのドリンク

プラチナ会員になると、この記事でご紹介したエグゼクティブラウンジで飲食無料なのは嬉しいですね!

プラチナ会員になるには年50泊が通常条件ですが、プラチナチャレンジという裏技を使えば3か月程度でなる事も可能です。

マリオットアメックスプレミアムを持っていると宿泊実績15泊が付くので残り35泊。プラチナ会員に手が届きやすくなりますね。

パパ
パパ
我が家はマリオットアメックスプレミアムを生かしてプラチナ会員維持します

マリオットアメックス最短60秒でカードの審査状況をご案内
↓↓↓↓↓↓↓↓

アメックス公式サイト

入会特典・条件を再度よく確認して「お申し込みはこちら」をクリック。

 

でも、なんとなんと!!

nanami
nanami
0泊でもプラチナ会員になる方法があるんですよ!

③JWマリオットに無料宿泊かつ飲食も無料にしたい人

あなたが、年400万円以上カード決済している人ならば・・・もうこの一択。

nanami
nanami
優雅なマリオットホテルライフが待っています!

マリオット会員になり、
マリオットアメックスプレミアムを発行し、
年150万決済で無料宿泊しつつ、
年400万決済でプラチナ会員特典を満喫する。

この宿泊記で紹介したJWマリオット奈良のスイートルームは今回はSNA(スイートナイトアワード)を利用していますが、プラチナ会員以上だとランクが低い部屋を予約していてもランクの高いお部屋へアップグレードされるチャンスが多くなります。

知りたい人
知りたい人
ところで、400万円決済するとどれくらいポイントがたまるの?
nanami
nanami
100円=3ポイント付与されるので、12万ポイントたまります。

12万ポイントあればリッツカールトン東京エディション虎ノ門京都の翠嵐ラグジュアリーコレクションなど・・・マリオットの最上級ブランドホテルにも宿泊できます。

翠嵐の朝食和食全部翠嵐の朝食

プラチナ会員は、こんな豪華な朝食も無料でいただけるし、JWマリオットの素晴らしいクラブラウンジも無料で利用できます。

JWマリオット奈良のラウンジJWマリオット奈良のラウンジ
JWマリオット奈良のラウンジの食事

 

今まで使っていた400万円をマリオットアメックスプレミアムで決済するだけで、JWマリオット奈良だと・・・

12万ポイントで2泊94,000円相当
継続無料宿泊特典1泊47,000円相当
朝食(3,760円*)3回11,280相当
ラウンジ2名3回(2,000円相当**)12,000円相当
合計164,280円相当が貰えるのと同じ?!

*朝食4700円(税サ込)でプラチナ20%割引あり、**しっかり目の軽食とアルコールのフリードリンクで

うわっ!今まで1%還元のカードで決済していたけど、特典を還元率にしたら4%…!!今すぐコレに変えよう。

 

マリオットアメックス最短60秒でカードの審査状況をご案内
↓↓↓↓↓↓↓↓

アメックス公式サイト

入会特典・条件を再度よく確認して「お申し込みはこちら」をクリック。

 

皆様もマリオットアメックスで一生記憶に残る旅行を!
SPGアネックスで楽しい旅行のイメージ画像
ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す