ホテル紹介

【アディジャヤホテル】ディスカバリーショッピングモールやウォーターボムに近くて安いホテル~2018年夏バリ島子連れ家族旅行記③~

f:id:t-nanami:20180902000248j:plain

2018年の夏休みは、ANAの特典航空券でバリに行ってきたnanamiです。

バリに到着した日はすでに22時頃。翌朝は朝からウォーターパーク(ウォーターボムバリ)に行く予定にしていたので、寝るだけで十分なホテルを探しクタ地区にある【アディジャホテル】に宿泊しました。

コスパ良かったので、写真の多めでご紹介します。

 

アディジャヤホテルの場所

空港からタクシーで10分くらいで到着する「クタ地区」にあります。ホテル目の前にはディスカバリーショッピングモール、徒歩圏内にアジア最大級のウォーターパーク(ウォーターボムバリ)があります。

アディジャヤホテルのフロントやホテル内の様子

ホテルにはKlookで予約した送迎タクシーで到着し、ホテル敷地内に入る前にまず車ごとセキュリティーチェックがありました。

ホテル入り口外観の写真は撮り忘れていました。

フロント周りはこざっぱりしています。フロントのすぐ後ろにはソファースペースがあり、後ろにプールがあります。

アディジャヤホテルのフロント
アディジャヤホテルのフロント

 

ホテルは2階建てで、フロントと部屋は別棟です。プールを囲むようにホテル宿泊棟が並んでいます。

アディジャヤホテル内
アディジャヤホテルプール

 

翌日から宿泊したリッツカールトンよりもある意味バリらしさを感じるホテルでした。

アディジャヤホテル内のオブジェ

アディジャホテルのお部屋(コネクティングルーム)

エレベーターはないので階段を上がります。荷物はポーターさんが持ってきてくれます。まぁまぁ急な階段です。

f:id:t-nanami:20180901185828j:plain

コネクティングルームの部屋内部

クィーンベットとツインベッドのコネクティングルームです。部屋は狭いですが、これくらいが普通でしょう。壊れそうな蚊取りベープが備え付けてあるだけあって、ちょこちょこ小さな虫がいます。

アディジャホテルの部屋
アディジャホテルの部屋

 

TVは小さめ。 TVの横にある1.5リットル(?)の水は、1本買うともう1本ついてくるタイプのやつで、たしか200円程度だったような・・・。

アディジャホテルの部屋
アディジャホテルの部屋

 

無料のティーセットもありますが。ベランダには椅子があるのですが、虫がきそうな気がして・・・。

アディジャホテルの飲み物
アディジャホテルのベランダ

 

バスルーム

洗面所には歯ブラシ用のミネラルウォーター2本。子供も大人も一緒の最低限のアメニティーはありました。

アディジャホテルのアメニティーアディジャホテルのアメニティー

 

シャワーは固定式。使っていないので、水圧・水量はわかりません。

アディジャホテルの洗面所
アディジャホテルのシャワールーム

 

東南アジアに多い、手持ちシャワー式のトイレ。大きなごみ箱があったから、ペーパーは流さないタイプのもの。ついうっかり、流してしまいます。

アディジャホテルのトイレ

 

朝食は会場はおしゃれ。食べ物はバリ風?

朝食会場は、ディスカバリーショッピングモール側の道に面してオープンエア(?) になっています。

アディジャホテルの朝食会場
アディジャホテルの朝食会場

 

私たち以外の数組のお客さんは欧米人でした。なんかおしゃれな内装ですよね。

アディジャホテルの朝食会場
アディジャホテルの朝食会場

 

オムレツコーナーかと思ったらパンケーキコーナーでした。

アディジャホテルの朝食
アディジャホテルの朝食
アディジャホテルの朝食
アディジャホテルの朝食

 

茶色のおかずが多めです。

アディジャホテルの朝食
アディジャホテルの朝食

 

サラダもありました。東南アジアで生は大丈夫だろうか?と警戒してしまいます。フルーツはメロンとスイカ、バナナ。

アディジャホテルの朝食
アディジャホテルの朝食

 

ソトアヤムというメニューですが、おかゆみたいなのとスープと、これらの調味料をどうやって配合したらいいのかわからず、見るだけに。食べ方を予習してトライしないといけなかったと反省。

アディジャホテルの朝食
アディジャホテルの朝食
アディジャホテルの朝食
アディジャホテルの朝食
アディジャホテルの朝食
こんな感じでいただきました。
アディジャホテルの朝食

 

アディジャホテルからウォーターボムが激近!寝るだけなら十分

アディジャホテルの目の前は、ディスカバリーショッピングモールです。外からホテルの朝食会場を見た写真は右です。オシャレカフェっぽいですね。

アディジャホテル周辺
アディジャホテル周辺

 

アディジャホテルを出たら右方向に歩けばゆっくり5分程度で、ウォーターボムにつきます。道は狭いし、少しガタガタです。

アディジャホテル周辺

 

アジア最大級のウォーターボム。一日中遊べます、来る価値ありますよ。

バリ島のウォーターボムはプール好きな子供連れ家族におススメ!お得なチケット購入方法もご紹介~2018年夏バリ島子連れ家族旅行記④~ バリ島のクタにあるウォーターパーク【ウォーターボム バリ】。 たくさんある絶叫スライダーにもさほど待つことなくジャンジャン...

 

アディジャホテル総評

今回このアディジャホテルに宿泊を決めたのは以下の理由からです。

ウォーターボムに近い(徒歩移動可能)
・ホテル到着が遅く朝早く出かけるので寝られればOK
・じゃらんのクーポンを使いたかった。
・ポイントサイトのハピタスでじゃらんのポイント還元が大きかった。
*当時ポイントUP中で5%くらいの還元だった。

 

最初はSPG/マリオット系列ホテルにしようと、レギャン地区のシェラトンやコートヤードを検討していましたが、時間を有効に使うには空港から近くウォーターボムのそばにある低価格帯のホテルがイイという結論になりました。

宿泊したのは8月、予約したのは3月。
14000円くらいの時にじゃらんのクーポン4300円を使って9400円程度で予約しました。もっと後で見たら、クーポンなしでも一万円切る値段になっていました(涙)。

ホテル予約のタイミングって難しいですね。

 

ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す