マイルで家族旅行☆福岡発の陸マイラー☆

マイルとポイントで格安な子連れ家族旅行するためにマイル貯金に励む主婦の奮闘記

バリの空港送迎は『Klook』のタクシー事前予約が便利で超安い!実際に乗ってみたけど安心でした~2018年夏バリ島子連れ家族旅行記②~

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

応援クリックありがとうございます

f:id:t-nanami:20180830120415j:plain

こんにちは!2018年夏休みにバリ島子連れ家族旅行をしてきたnanamiです。

海外旅行の際は、空港からホテルまでの移動方法にいつも悩みます。 

今回は【バリ島ングラライ国際空港からクタのホテルまで】の移動手段として、【Klook】というサイトのアプリを利用して、とても安くて便利だったのでご紹介します。

スポンサーリンク

 

バリ(デンパサール)空港のタクシー事情

バリ島のデンパサール空港からホテルまでの送迎方法は主に3つ。

①空港タクシーに乗る
②ホテルへ依頼する
③旅行会社などの送迎ツアーを利用する

 

バリ島のタクシーはぼったくりが多く、

  • 「ブルーバードタクシー」地元のタクシーの中でも比較的安心
  • 「UBER」世界的に有名

上の2つ以外は利用しない方がいいとの情報があります。
しかし、UBERとブルーバードタクシーは空港内で旅行客を待ってのせていくことが禁止されているそうです。地元の力が強いのでしょうね。

 

①の空港タクシーは目的地別に料金が記載されていて、一応定額制で安心な感じがしますが、やっぱりぼったくられるそうです。

②のホテルへ依頼は一番安心ですが、ホテルによって料金がかなり異なるでしょう。

③の旅行会社などのツアーは事前に予約確約が取れるし、どのホテルに宿泊する場合でも同じ料金です。ツアーは会社によって料金が異なります。

 

空港送迎の事前予約ツアー・サイトはどこがおススメ?

私が海外旅行のオプショナルツアーを検討する際に真っ先に見るのがVELTRA
車一台当たりの値段が USD32~ってことは、今なら3500円~ってことですね。空港から近いクタまでは10分程度なのに、結構お高め。

ベルトラのバリ空港送迎料金

 

そんな中、Klookなら¥693!!ちょっと安すぎて心配なんですけど(^^ゞ

f:id:t-nanami:20180731141528p:plain

 

Klookとはどんな会社?

香港を拠点とする、旅行アクティビティーサイトです。

下の赤ボタンをクリックして開いた紹介ページから登録して、初めてツアーやクーポンを購入すると、HK$25割引(香港ドル)が受けられます。

私は紹介割引があるの知らずに、普通に公式サイトを開いて予約してしまいました。知っていたらほぼ無料だったのになぁ(涙)

 

スマホであれば、この画面になります。

f:id:t-nanami:20180830152755p:plain

 

予約後にHK$25(¥356)のディスカウントが獲得できるということが記載されています。登録の方法はFacebookアカウントEメール登録です。

f:id:t-nanami:20180830152827p:plain
f:id:t-nanami:20180830152830p:plain

スポンサーリンク

 

Klookで空港送迎事前予約の申し込み方法

Bari-Klookの「Transport&Wifi」をタップし、次の画面上の「Transport&City Transfers」をタップすると、空港送迎が表示されるのでタップ。 

Bari-Klookはコチラ

Klookの予約方法画像
Klookの予約方法画像

 

ココからの画面は、左の本来の画像を日本語翻訳(Translatorアプリ)したものを右に並べて表示しています。

ちょっと翻訳がおかしいですが、なんとなくはわかりますね。空港からプライベート(貸切)送迎で1台に4人まで乗れ、48時間前まではキャンセル可能とのこと。

Klookの予約方法画像
Klookの予約方法画像

 

希望のエリアを選びましょう。どのエリアも安いですね。「View More」をタップしてみます。

Klookの予約方法画像

 

より詳細な条件が記載されています。
荷物の分まで考えて、一台で乗るかどうか検討しましょう。我が家は「大人2人+子供2人+スーツケース2個」であればギリギリ1台で良さそうです。そして「Book Now」をタップ。

Klookの予約方法画像
Klookの予約方法画像

 

私は会員登録をしていなかったので、ここで登録画面になりました。
皆様には最初から登録しておくことをお勧めします。

FaceBookアカウントでも登録できますが、私は「sign up」をタップしてメールアドレスとパスワードを登録しました。

Klookの予約方法画像
Klookの予約方法画像

 

予約日・希望エリアを選択してタップ。
クタまで693円、安い!!

Klookの予約方法画像
Klookの予約方法画像


必要な個数(車の台数)を選択し「BOOK NOW」をタップすると、支払い画面に移ります。そして「More info reqeired」をタップ。

Klookの予約方法画像
Klookの予約方法画像

 

フライトナンバー、出発時のホテルピックアップ時間(空港お迎え依頼であればN/Aと記載)、ホテル名など順に入力していきましょう。Contact MethodはよくわからなかったのでText Messageにしました。
すべての入力を完了したら「Save」をタップし、元の画面に戻ります。そして、下部の情報入力をしていきましょう。

Klookの予約方法画像
Klookの予約方法画像

 

最終的にクレジットカード情報を入力(読み取りも可能)して「Pay Now」をタップすると、予約完了です。このまま予約確認してみましょう。

Klookの予約方法画像
Klookの予約方法画像

 

予約番号や日時・料金など…合っていますね。「View Voucher」をタップすると、バーコードリーダーが表示されます。この画面かプリントアウトした紙を、ドライバーに見せればいいようです。

Klookの予約方法画像
Klookの予約方法画像

 

ちゃんと予約完了メールも来ています。ここまで確認できたら安心ですね。

Klookの予約方法画像


あとは、当日のお迎えがきちんと来てくれれば、オールOKです!

 

スポンサーリンク

実際の支払いは?

Klookで予約・支払いをしたらクレジットカード会社に請求がかかります。

クレジットカード会社の請求明細

クレジットカード会社の請求明細

 当日は乗るだけですね!

 

実際に乗ってみた感想は? 

ングラライ空港に到着して荷物を受け取り両替を済ませ、出口に向かうと大勢の送迎ドライバーがホテルや名前の書かれたボードを掲げて待っています。あまりの多さに自分のドライバーさんを見つけるのは結構大変です。

Klookのドライバーさんはオレンジのポロシャツを着て、私の名前とオレンジで【Klook】と私の名前が書かれたボードを持っていました。

そして、SIMカードも必要かどうか聞かれ、予約票を見せながら送迎だけだと伝えるとエレベーターで上に上がり、空港の駐車場まで誘導してくれました。スーツケースは自分で運びました。

あまりにも料金が安いので、本当に迎えに来てくれているのか若干心配でしたが、全然問題ありませんでした。

 

車はバンで、家族4人とスーツケース(大1個、中1個、機内持ち込みのスーツケース1個)余裕で入りました。

Klookで予約したタクシー
Klookで予約したタクシー
Klookで予約したタクシー

 

予約の時点でカード決済したので、降りる際のお支払いはナシ。

ドライバーさんも笑顔で「オカネ、イラナ~イ」と言っていました。
チップは不要なのでしょうが、気持ち程度にお渡ししました。

途中で家族写真も撮ってくれる、気さくなおじさんでしたよ(^-^)

 

バリ旅行に行く際には【Klook】での送迎を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

 

これからバリ島へ旅行する方の参考になれば幸いです。

 

バリ情報☞バリ・ウォーターボムのお得なチケット購入方法

 

★おススメ記事★
【旅費は格安!家族旅行の方法】おすすめクレジットカード厳選2枚+α
【陸マイラーになろう】効率よく大量マイルを貯める方法
【得技】アメックスゴールド、各種アメックスカードをお得に作る方法

 

スポンサーリンク