SPG&マリオット

シェラトン宮崎クイーンズファミリールーム宿泊記。ポイント泊からアップグレードのコツとは?

シェラトン宮崎のクイーンズファミリールーム記事アイキャッチ画像

この記事では、シェラトングランデオーシャンリゾート宮崎のクイーンズファミリールームのお部屋を詳しくご紹介するとともに、小中学生の子連れで宿泊した実体験をお伝えします。

クイーンズファミリーのここが良かった!
  • 大人5名(+添い寝)まで宿泊できる
  • プラチナ会員が同室だと全員ラウンジ利用OK!
  • 112㎡でお部屋は2つもあり、超広々!
nanami
nanami
最後にはこのホテルにお得に宿泊する方法についてもご案内します。

シェラトン宮崎の基本情報

シェラトン宮崎の夜

住所・添い寝可能年齢

住所/電話〒880-8545 宮崎県宮崎市山崎町浜山/0985-21-1111
カテゴリー4
必要ポイント数20,000P(ロー)/25,000P(スタンダード)/30,000P(ハイ)
添い寝可能年齢12歳

(2020年9月現在)

ポイント宿泊からクイーンファミリーへアップグレード!そのコツとは?

今回は大人3人+中学生1人+小学生1人の計5人での旅行。

子供
子供
心は子供でも中学生は大人扱いだよ

ポイント泊できるスタンダードルームは基本2名までなので、最初は25,000Pで2部屋取っていました。
チェックイン時に追加ポイントか追加料金で全員同じ部屋にできるかどうか聞いたところ、小学生は添い寝OKなのでエキストラベッドを2台入れて、スタンダードフォースにできるといわれました。ちなみに、エキストラベッドは5000円/台/日です。

スタンダードフォースの部屋

上の写真のスタンダードフォースのお部屋は連結タイプのツインルームで、最大8名まで利用できるそう!我が家のように5~7人で行く旅行にもってこいです。

前回の7人旅行はポイントで3部屋取ったのは大失敗。知らないって本当にソン。

今回はスタンダードフォースが満室だったので、無料アップグレードでクイーンズファミリーにしてもらえました。よりカスタマイズされた快適ステイをするには、ホテルに直接自分たちの人数や希望を伝え、適切なアドバイスをもらうことがコツです。

ホテルの人
ホテルの人
さらにラッキーだとこのような場合もあります。

nanami
nanami
ミラクルアップグレードのコツは、「低姿勢であくまでダメ元で希望を伝えてみること」だそうです。

お部屋の種類

部屋種類ポイント泊備考
ハリウッド(~2名)35㎡で狭い
スタンダード(~4名)50㎡
デラックス(~3名)エキストラベット1台まで☞宿泊記
デラックスコーナー△(追金)
コーナースイート△(追金)ここにUGされる人もよく見かけます
クイーンズファミリー(~5名)△(追金)スイートの分類
キングファミリー(~5名)△(追金)
和室ファミリー(~4名)△(追金)
和室・和洋室スイート△(追金)
クラブツイン×クラブルームはアメニティーもお部屋の質も上質。プラチナ会員以上ならUGももある。☞宿泊記
クラブツイングランド×
クラブスイートグランド×

*お部屋の種類が多いので、大まかな分類で記載しています。
*△(追金)はポイント宿泊に追加ベット代やアップグレード差額代を支払うことで、事前確約で宿泊可能になるお部屋。

ホテルの人
ホテルの人
今回は、スタンダードフォースが満室なのでアップグレードでクイーンファミリーにしますね。

事前にクイーンズファミリー確約する場合はさらにUG追加代金が必要ですが、当日に素晴らしい提案をしていただけました。

クイーンファミリールームを徹底紹介

プリズム型の頂点部分、一番海に近い位置に面したスイートルームのお部屋です。ワイドな窓から、最も美しく日向灘のパノラマを見る事ができます。

客室特徴・設備
  • 8~28階、112㎡、定員3名~5名
  • スイートルームでもラウンジは利用不可
  • 14:00チェックイン/11:00チェックアウト(基本)

 

まず、お部屋の入り口から「他とはちょっと違う感」が醸し出されています。

子供
子供
ドキドキするね
クイーンファミリールームの入り口
クイーンファミリールームに入ってすぐの景色

リビング・アメニティー

どうですか?!この広さ!この景色!

クイーンファミリーメインルーム クイーンファミリーメインルーム

家族みんなで大型ソファーに座って、インルームダイニングできますね。

クイーンファミリーメインルームのソファー

中学生にはデスクが必要。旅行先にも勉強道具もっていかないと間に合わないから(汗)

クイーンファミリーメインルームのテーブル

部屋に対してテレビは小さめ。前回のクラブフロアの方が大きかったと思います。お水は人数分ぴったり5本。

クイーンファミリーメインルームのTVボード

冷蔵庫は空なので使いやすい!コーヒー・お茶はフリーで。

クイーンファミリーメインルームの冷蔵庫

ベッドサイドのスイッチとコンセント。

ベッド横のコンセント

浴衣は前ボタンのパジャマタイプ。

浴衣

そうそう、お部屋入り口にはクローゼットがありました。黒いスリッパは温泉まで履いていけるもの、白はお部屋のスリッパ。

クローゼット

2つ目のベッドルーム?!

何やらお部屋の奥に謎の扉が・・・

別の部屋の入り口

もう一つのベッドルームです!静かに寝たい人にはここがベスト。

パパ
パパ
3世代旅行ならおじいちゃんおばあちゃんのお部屋にイイね。
ベッドルーム

寝ながらの景色も最高!まるで絵画のよう・・・。

ベッドルームからの景色

クローゼットがあり収納力はたっぷり。金庫もココにあります。

クローゼット

このクローゼットの右横に押しても引いてもあかない、謎の扉があるんですよ・・・。

子供
子供
スライドドアだよ!大部屋を通らなくてもバスルームとトイレに行けるのは便利だね。

バスルーム・トイレ

洗面台

洗面ボウルは2個、洗面台の幅は2人で使うにはぴったりサイズ。

トイレ

トイレは普通のウォシュレットタイプ。

アメニティーはスタンダードルームのもので「ヘアシャンプー/ヘアコンディショナー/バスジェル/石鹸/ボディーローション/歯ブラシ/カミソリ/コットン&綿棒/ヘアゴム/コーム」

アメニティー

バスルームはシャワールームが独立していて広い!温泉に行くので使いませんでした。

バスルームとシャワールーム

大人数の宿泊はプラチナ会員と同室がベスト!

当初の予定は25,000P×2部屋で、私のいない部屋は朝食もラウンジもつきません。ちなみに別部屋の人がラウンジをつけたい場合は5000円/人/日です。

シェラトン宮崎独自のありがたいプラチナ特典として「プラチナ会員の同室者は全員、ラウンジや朝食レストランの利用OK」というのがあります。

nanami
nanami
シェラトン宮崎では追金しても「プラチナ会員と同室にする」が鉄則です。宮崎のラウンジはとってもイイから!!

まとめ~お得に宿泊する方法~

シェラトン宮崎のクイーンズファミリーは4人以上の旅行だと快適に過ごせます。子供とのんびり過ごすにはとても良いホテルです。温泉もあるので3世代旅行にも向いていますよ!

マリオットサイトでシェラトン宮崎を予約

他のお部屋は下記記事でまとめています。

シェラトン宮崎のクラブツイングランドルーム
宮崎シェラトングランデオーシャンリゾート(クラブフロア)お部屋の紹介~宮崎旅行記②~ こんにちは、nanamiです。ブログご訪問、ありがとうございます。 今回は、シェラトングランデオーシャンリゾートのクラブフ...
シェラトン宮崎宿泊記アイキャッチ画像
【シェラトン宮崎】デラックスツインルームレビュー~小中学生子連れ宿泊記~シェラトングランデオーシャンリゾート宮崎のデラックスルームの紹介記事です。リゾートホテルなので部屋の作りも広々快適です!お得にマリオットボンヴォイ会員になる方法やSPGアメックスを使ってマリオットホテルをお得に利用する方法もお伝えします。...

マリオット系列ホテルに宿泊するなら、ホテル予約サイトよりも50%くらいお得に宿泊できるがあります。
そのお得な方法について興味はある方はこの先も読み進めてみてください。

マリオット会員→ベストレート保証

今回ご紹介した『シェラトングランデオーシャンリゾート宮崎やマリオット系列ホテルに無料や格安で気軽に宿泊』をしてみたいと思いませんか?

シェラトングランデオーシャンリゾート宮崎はこのマリオットインターナショナルホテルグループに加盟しています。
マリオットインターナショナルには【マリオットボンヴォイ】という会員プログラムがあり、会員独自のサービスやポイントシステムを採用しています。

マリオットボンヴォイとは…「リッツカールトン」「セントレジス」「シェラトン」「マリオット」「ウェスティン」「ルネッサンス」等々、誰もが一度は耳にしたことがある有名ホテルが加盟する世界最大のホテルグループ。マリオットの会員プログラム制度は『マリオットボンヴォイ』と言われます。

マリオットボンヴォイ加盟ホテル一覧
お得に宿泊するコツはマリオット会員になりベストレート保証(BRG)を通すこと!
マリオットのべストレート保証とは?
宿泊代金をライバルサイトと同額に下げてさらに25%割引⇒最安値を保証すること

 

マリオット会員登録は無料!紹介制度を利用してお得に入会しましょう。

マリオット入会・会員登録で得する紹介キャンペーンを確実保証!アカウント有効化までの具体的方法とステータスアップ法を伝授。2020年最新!マリオットボンヴォイ新規会員になるなら紹介プログラムで登録するとポイントが貰えてお得。会員登録からオンラインアカウント有効化までを詳しくご紹介。当サイトでSPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス))を紹介した方は今後あなたが紹介者になる事も可能です。...

 

さらにベストレート保証を通して半額以下のお値段になりました!

ベストレート保証成功のイメージ画像
【驚異の55%OFF】ベストレート保証大成功!マリオットボンヴォイホテルにお得に宿泊するコツ。マリオットボンヴォイホテルにお得に宿泊できるベストレート保証。これに大成功して55%OFFにした方法を公開します。また、ポイント無料宿泊とどちらがお得なのかも検証しました。...

 

さらにさらに、公式サイトを直接開かずに『ポイントサイト』を経由してマリオットホテル公式サイトから申し込むとお得。ポイントサイトに数%ポイント還元されます!

ポイントサイトはJALもANAも貯まる>>モッピー<<か、マリオットで高ポイント還元している>>楽天リーベイツ<<がおススメ。

楽天リーベイツは新規アカウント作成をした後、30日以内に3,000円以上(税抜・送料別・クーポン、ポイント利用別)のお買い物をすると、500Pプレゼントされます。☞楽天リーベイツに登録

Marriott公式サイトで予約

無料宿泊を目指すなら:SPGアメックス(改めマリオットボンヴォイアメックス)を発行する

パパ
パパ
この際、無料で宿泊したい!!
nanami
nanami
「マリオットボンヴォイポイントを貯める」か「SPGアメックスの継続特典」で無料宿泊できますよ

マリオットは貯めたポイントで無料宿泊できる制度があります。必要なポイント数はホテル毎や宿泊時期によって異なります。

日常生活でもマリオットポイントを貯めたい人は、SPGアメックスというクレジットカードを発行するのをお勧めします。
*SPGアメックスは近く『マリオットボンヴォイアメックス』に名称・カード紙面変更される予定です。

年会費が31,000円(税抜き)と高めですが、カード継続特典で毎年1泊無料宿泊券がもらえる上、本来ならマリオット系列ホテルで25~50泊しないとなれない上級(ゴールド)会員に無条件でなることができます。さらに、アメックスのゴールドカードレベルの付帯サービスもついています。

SPGアメックスの魅力
  1. カード継続で1泊無料宿泊(50,000ポイントまで)
  2. マリオットゴールド会員特典を受けられる
    会員価格(最安値)
    レイトチェックアウト(午後2時)
    部屋の無料アップグレード
    ウェルカムギフト
    レストラン15%割引
    宿泊ポイント25%のボーナス
    無料Wi-Fi
    5泊分の滞在実績付与 など
  3. 日常決済で100円=3P貯まる
    ホテルでは100円=6P貯まる
  4. ポイントの使い勝手が抜群
    ポイントで無料宿泊
    ポイントを最大1.25%でマイルに交換
  5. アメックスの付帯サービスが秀逸
    空港ラウンジ無料(同伴1名も無料)
    空港荷物無料宅配(帰国時)
    海外旅行先での日本語サポート
    SPGで購入した商品の盗難・破損を保証する保険
    国内&海外旅行保険  etc…便利です

年に1度でも1泊3万円相当のマリオット系列ホテルに宿泊する人なら実質年会費無料ともいえますね。さらに上に挙げたように旅行関連の特典満載です。

旅行好きな人
旅行好きな人
陸マイラーや旅行好きの人は『SPGアメックス』を持たない理由が見つからない!
nanami
nanami
お金をかけずにちょっと贅沢したい方にSPGアメックスはお勧めです。

SPGアメックスの魅力の数々は簡単に説明できないので、もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

SPGアメックスが旅行に向いているイメージ画像
SPGアメックスは旅行好き陸マイラーに魅力的なクレジットカード!マイルもホテル宿泊もお得に。2020年SPGアメックス(マリオットボンヴォイアメックス)最新情報を徹底解説。マリオットゴールド会員になれ、無料宿泊やアップグレードなど多くの特典を受けられます。多数の航空会社のマイルを効率よく貯めることもでき、陸マイラーや旅行好きに最も支持されているカードです。...

SPGアメックス(改めマリオットボンヴォイアメックス)の一番お得な入会方法は「紹介キャンペーン」

公式サイトやポイントサイトからの入会特典は『合計33,000ポイントプレゼント』ですが・・・
*条件:入会後3ヶ月以内合計10万円以上利用

当サイトからの紹介特典

通常入会で33,000ポイント+紹介で6000ポイント増量
=合計39,000ポイント獲得
(入会後3ヶ月以内にカード合計10万円以上利用)

紹介入会の上乗せ6,000ポイントは、通常60万円利用でもらえるポイント数。これは結構大きいですね。

アメックスカードをお持ちのご家族やお友だちから紹介されるのが得策ですが、そのようなお知り合いがいない場合、私からも紹介可能です。

紹介ご希望の方は下の「お問い合わせ」から必要事項を記載の上送信していただくと、紹介URL付きメールをお送りいたします。ニックネームで大丈夫ですので、ご質問などもお気軽にどうぞ。

 

*当ブログはアメックス規約に基いたご紹介方法をとっております。個人情報等を知られることは一切ありませんので、ご安心ください。

SPGアメックスの申し込み方は少し複雑だったり、入会で得られるポイント数の記載がサイトによって異なることがあります。どこから申し込んでいいか迷いますよね?

nanami
nanami
下記記事で本当に正しい申し込み方法が理解できます。私からSPGアメックスを紹介させていただいた方は、今後紹介者になるチャンスもあるのでよくご覧ください!
SPGアメックス紹介キャンペーンとマリオット会員登録で64,000pt!~正しい入会方法2020年最新版~SPGアメックス紹介キャンペーンとマリオットボンヴォイ会員紹介登録で最大49,000ポイントまたは64,000P獲得できる具体的手順・入会方法の2020年最新版をご案内します。SPGアメックスは今後マリオットボンヴォイアメックスと名称変更される可能性あり。...
皆様もSPGアメックスで一生記憶に残る旅行を!
SPGアネックスで楽しい旅行のイメージ画像
ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

POSTED COMMENT

  1. mew より:

    はじめまして、シェラトン宮崎の地元民プラチナ会員です。
    母の還暦のお祝いの時に有料でクイーンファミリーを予約して泊まったことがありますが、ラウンジの利用料母の分取られました!もちろん朝食の権利もなかったですよ。

    お祝いと伝えて予約しましたが、特別なサービスは無かったですし、最近は地元民に塩対応だなぁ、って思います。

    担当によってもサービスの質がまちまちなので、ちょっと不満が残ることが多いです。

    ななみさんご家族はラッキーでしたね!

    • yumiharuyuu より:

      mew様

      こんにちは!
      せっかくお母様の還暦祝いなのに、ちょっと残念な感じでしたね。
      それは最近のことですか?
      プラチナ会員と同室であればラウンジ利用できるともらった紙に書いてあるので、それを言ってもよかったかもしれません。
      宮崎だけでなくほかのホテルでも、担当者によって伝えることが違ったりサービスの質がまちまちになることもありますね。
      今回の申し出をしてもらえたのはラッキーだったと思います。

      • mew より:

        ななみさま、
        宿泊は今年の2月です。
        わたしはチェックインの場にいなかったのですが、
        主人がクラブフロアでチェックインする時に、プラチナ会員で本人と同伴者1人だけラウンジ利用券があるけど、もう1人は有料で追加金がいると言われたみたいです。

        最近は、ウェブ上でクラブフロアのお部屋や、スイートルームに空きがあってもアップグレードされないことが多いので、早く他県のホテルへ旅行に行きたいなー、って思っていますょ…

        スイートにアップグレードされている方々、いいなー(*n´ω`n*)

        • yumiharuyuu より:

          mew様

          今年の2月なら最近ですよね。
          クラブフロアでもらう「プラチナ・チタン・アンバサダー会員特典」の紙にも「同室者は」と記載されているし、つい数日前に電話した時にその件を聞いた時も無料OKとの返事をいただいているので(^-^;
          他のホテルでも「同室者OK」のところがあるので、よく確認してから宿泊した方がいいですね。
          手前味噌ですが、私のブログ記事の日本国内マリオット一覧()にもそのあたりを追加記載中なので、よろしければご覧ください。

          mewさま・・・私のいる福岡県にはマリオット系列ホテルないんですよ(T_T)
          地元にホテルがあるだけでも、私からしたら超うらやましいです。
          私もスイートアップグレードされた経験はないので、同じくうらやましく思っています!(^^)!

コメントを残す