マリオットホテル

マリオットアメックス入会特典で東京マリオットホテルにポイント無料宿泊。子連れは添い寝でお得、デラックスルームをご紹介。

家族で東京マリオットホテルに滞在してきました。

マリオット系列のホテルは日本に複数ありますが、東京マリオットホテルを選んだのには理由があります。

東京マリオットは小学生まで添い寝無料なので、小学生の子供が2人いる我が家にとって、お得に宿泊できるホテルだったから。子供料金もばかになりませんので、重要なポイントです。
また、エグゼクティブラウンジがリニューアルオープンしたというのも一因です。*エグゼクティブラウンジと朝食については別記事にします。

今回は、東京マリオットホテルのお部屋の紹介と宿泊費用について、ご説明します。

東京マリオットホテルへの行き方

羽田空港からは京急で品川まで行き、品川駅からマリオットホテル行き無料送迎バスに乗ります。

品川駅高輪口を出て左側へ少し歩けばバス停が見つかるし、バスもほぼ時刻表通りに来ます。バスに乗ったら御殿山トラストシティー前(マリオット隣)で降りればいいだけですので、私のような田舎者でも迷うことはありません。

バス停の場所や時刻表はこちらの>>東京マリオットの公式サイト<<記載されています。

 

東京マリオットホテルの外観・ロビー・フロントなどの様子

東京マリオットホテルの入口
東京マリオットホテルの入口

 

ホテル入り口を入るとフロントが見えると思っていたのに、すぐに見当たらず少し焦りました。出入口横のベルデスクのお兄さんに聞いたら、ダイニングGとラウンジの間を通り、奥のほうへ進んでいくとフロントがあることがわかりました。ホテル知らずでスミマセン・・・。

東京マリオットホテルのラウンジ&ダイニングG
ラウンジ&ダイニングGの横を通ってフロントへ

 

昼12時前のアーリーチェックインができました。上級会員用の窓口には既に人がいたので、一般のところで普通に立ってチェックイン。

東京マリオットホテルのフロント
東京マリオットホテルのフロント

 

何気に「今日は(宿泊者が)多いんですね?」と聞くと「クリスマスですので・・・(苦笑)」と、アップグレードはナシでした。

お部屋はアップグレードなしのデラックスツイン

家族4人(子供2人)でも窮屈には感じない、すっきりとしたお部屋。 ベットはウェスティンのヘブンリーベットのほうが寝心地が良く感じました。

デラックスツインのベット
テレビとデスク
デラックスツインルーム

 

無料のミネラルウォーターが2本用意されています。

お部屋の備品
ソファー
お部屋の備品とソファー

 

冷蔵庫の中には有料の飲み物がたくさん入っていますが、数本ドリンクが入るくらいの余裕はあります。ワインとお菓子はもちろん有料。

冷蔵庫
グラスとワイン
冷蔵庫と備品(食器など)

 

パジャマは上下に分かれたタイプ。添い寝の子供の分も用意されていました。

パジャマ
金庫
パジャマと金庫

 

お部屋には、ネスプレッソとTWGの紅茶が用意されています。こういうのが上質なものだと、良いホテルだと感じます。

お部屋に用意されている飲み物類

 

ネスプレッソ TWGの紅茶

 

部屋の入口入ってすぐ横に広々としたクローゼットと、その隣にガウン・スリッパ(子供用も)・アイロンが用意されています。

ガウン・スリッパ・アイロン

 

バスルームとアメニティー

トイレとバスルームの一体型ですが、その広さと綺麗さに驚きました。
洗面台は1つです。タオル類は4人分の十分な量が用意されており困ることはありませんでした。体重計まであります(笑)

バスルーム トイレと洗面台
広々としたバスルーム

 

アメニティーはTHANN。
シャンプー・コンディショナー・石鹸・ボディーウォッシュ・ボディークリーム・シェービング・マウスウォッシュ・歯ブラシ・綿棒のセット。
子供用アメニティーは歯ブラシ・ボディースポンジとかわいいガーゼタオル。

大人用アメニティー
子供用アメニティー
大人用アメニティーと子供用アメニティー

 

まとめ

ウェルカムチョコとウェルカムドリンク券

クリスマス時期の週末ということもあり、お部屋のアップグレードはありませんでした。
しかし、朝食無料やラウンジアクセス権を添い寝の子供も含めて4人全員分いただけたのが、とてもうれしかったです。

東京マリオットホテルのバラエティー豊かな朝食ご紹介

東京マリオットホテルのエグゼクティブラウンジを写真でレポート!

 

今回はポイント宿泊したので、上記のベストレート申請が実際に通るものかどうかの検証まではしていませんが、実際にベストレート申請に成功して半額以下になった時もあります。

ベストレート保証成功のイメージ画像
【驚異の55%OFF】ベストレート保証大成功!マリオットボンヴォイホテルにお得に宿泊するコツ。マリオットボンヴォイホテルの最安値保証(ベストレート保証)の実際のやり方やコツを解説。申請に成功して55%OFFにした方法を公開!ポイント無料宿泊と有償宿泊のどちらがお得なのかも検証。さらに支払いでも得するマリオットアメックスの一番お得で正しい申し込み方もお伝えします。...

 

今回ご紹介したマリオット東京のようなマリオット系列ホテルによく宿泊するなら、ココから伝えする方法でホテルの魅力とお得度が格段にUPします。

さらにワンランク上のホテルステイを満喫する方法

マリオット会員になってマリオットアメックスを持つ
nanami
nanami
マリオットアメックスでポイントを貯めると高級ホテルに無料宿泊も可能に!

マリオットボンヴォイアメックスプレミアム

マリオットボンヴォイアメックスプレミアム

年会費49,500円(税込)
*家族カード1枚目無料
カード継続特典
年150万決済必要、2年目より
1泊無料宿泊(50,000P)
カード特典*初年度より15泊分の滞在実績付与
レストラン15%割引
ゴールド会員特典
(年400万円決済でプラチナへ)

部屋の無料アップグレード
レイトチェックアウト(午後2時)
ウェルカムギフト
ポイント還元率3%以上日常決済で100円=3P
ホテルでは100円=6P
アメックスの付帯サービスが秀逸空港ラウンジ無料(同伴1名も無料)
空港荷物無料宅配(帰国時)
商品の盗難・破損を保証する保険、スマートフォンの補償
国内&海外旅行保険 など

*マリオットアメックスは2種類(ノーマル・プレミアム)あります。2枚の比較はコチラ

nanami
nanami
レイトチェックアウトでホテルステイを満喫!スパにプールに…
パパ
パパ
カード特典でレストラン15%割引はラッキー!プラチナ会員になればラウンジも無料だね。
カクテルタイムのオードブル大阪マリオット都ホテルのラウンジオードブル(無料)

マリオットアメックスプレミアムの特典(メリット・デメリット)でさらに詳しく解説をしていますが、マリオットアメックスカード決済で貯まるマリオットポイントは、ホテル無料宿泊や航空会社のマイルに交換することが可能で、その汎用性の高さが大人気の秘訣です。

マリオットボンヴォイアメックス
マリオットボンヴォイアメックスプレミアムの特典(メリット・デメリット)徹底解説!ホテル好きは見逃せないマリオットアメックスプレミアムの特典(メリット・デメリット)を解説。マリオットプラチナ会員を目指す人には400万円以上の決済や15泊の宿泊実績がメリット、無料宿泊特典に150万円決済の条件が付いたことはデメリット。SPGアメックスからの移行のスケジュールや入会キャンペーンについても解説。...

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムの一番お得な入会方法は「紹介キャンペーン」

マリオットアメックスの入会方法はいくつかありますが、紹介入会が一番お得です。

入会経路マリオットアメックスプレミアム
アメックス公式サイト最大82,500P
ポイントサイト経由最大82,500P+α
通常の紹介キャンペーン最大88,500P(期間限定)
当ブログの紹介キャンペーン98,500~最大148,500P
3つのキャンペーンで98,500P以上獲得する仕組み
入会したい人
入会したい人
紹介入会は公式入会より6,000ポイント上乗せ!これは通常20万円決済しないともらえないポイント数…この差は大きい。

↓下記記事でキャンペーン詳細と具体的な申し込み方法が理解できます↓

マリオットアメックスプレミアム入会キャンペーンアイキャッチ画像
期間限定88,500ポイント超!マリオットアメックスプレミアム紹介入会キャンペーンで3重取りする方法-2022年10月最新版-【期間限定!マリオットボンヴォイアメックス紹介入会キャンペーン】は75万円利用で88,500ポイント獲。通常は45,000Pなので大チャンス!当サイトならポイント3重取りで98,500~最大148,500Pに増量(ポイント購入なし)。お得な入会方法と具体的手順を解説。2022年10月最新版...

 

すぐにご紹介ご希望の方は下の「お問い合わせ」から必要事項を記載の上送信していただくと、紹介URL付きメールをお送りいたします。ニックネームで大丈夫ですので、ご質問などもお気軽にどうぞ。

 

*当ブログはアメックス規約に基いたご紹介方法をとっております。個人情報等を知られることは一切ありませんので、ご安心ください。

nanami
nanami
私からマリオットアメックスを紹介させていただいた方は、今後はマリオット紹介プログラムの紹介者になるチャンスもあります。お気軽にお問い合わせください。
皆様もマリオットアメックスで一生記憶に残る旅行を!
SPGアネックスで楽しい旅行のイメージ画像
ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

POSTED COMMENT

  1. yoshiki808 より:

    衝撃なニュースきましたね。
    残念です

  2. t-nanami より:

    よしき様
    本当に残念ですT^T
    こんな事になるとは思わず、同時刻に呑気な記事をあげていたのですが読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

  3. io より:

    子供と4人で宿泊ということですが、さすがにこの大きさのベッド2つに4人はまともに寝るのが無理だと思うのですが追加ベッドとかでしょうか?

  4. t-nanami より:

    io様
    コメントありがとうございます。
    実はそのまさかです(*^^*)
    大人1人子供1人のセットで一台のベッドに寝ました。子供の大きさによりますね。うちは小2と小4の女児です。
    追加ベッドのことは今回聞いていませんが、有料で可能かもしれませんね。

  5. io より:

    うち3歳と5歳なんですが140cmx2台で大人2+子供2の4人で寝てまったく寝た気がしなかったので、ほかの皆さんどうしてるのかと気になりまして。
    200cmx2台みたいな部屋あるといいのですけど。

コメントを残す