旅行のあれこれ

【超お得】ANAスカイコインをGoToキャンペーンで使う!ANAトラベラーズで予約しよう

ANAスカイコインがお得記事のアイキャッチ画像

10月1日から15%の地域共通クーポンがついに稼働し、東京も解禁となった「GoToトラベルキャンペーン」。いろいろなお得情報が飛び交い、毎日検索の嵐です(^-^)

そこでANA利用者の皆さん、こんな疑問は疑問がわきませんか?

ANAスカイコインはGoToトラベルキャンペーンでお得に使えるの?
nanami
nanami
スカイコインはお得に使えます!期限が近いスカイコインやANAマイルを持っている人は大チャンス!

スカイコインはANAダイナミックパッケージや国内ツアーの代金として1スカイコイン=1円で利用できます。そのツアーの取扱いはANAトラベラーズです。

GoToトラベルキャンペーンについては必ずご自身で観光庁HPにて最新情報をご確認ください。

GoToキャンペーンをサラッとおさらい

補助の上限は1泊2万円(35%割引最大14000円+15%クーポン最大6000円)です。

GOTOトラベル詳細
地域共通クーポンとは?
  • 旅行中にその地域での飲食や土産購入、観光施設などの代金に充当できるクーポン。
  • 旅行代金の15%相当額を地域共通クーポンとして10月1日より配布される。
    *旅行事業者か宿泊先が紙もしくは電子クーポンを配布。
  • 1,000円未満の端数が生じる場合には四捨五入でお釣りは出ない。
    (端数が500円以上の場合は1,000円のクーポン付与)

ANAスカイコインをサラッとおさらい

ANAトラベラーズの特徴

GOTOトラベル対象商品でもあるANAパッケージツアーやダイナミックパッケージはANAトラベラーズの商品で、ANAスカイコインで予約ができます。

スカイコインはないけど、ANAマイルはたくさんある。せっかくだからGOTOトラベルを使いたいな・・・。
nanami
nanami
こんな場合は、マイルをスカイコインに代えて使いましょう!

1万マイルは1万円以上に交換できます。
ANAのゴールドカードを持っている私の場合は1.6倍の1万6千円になるので、使い方によってはお得なのです。
【ANAスカイコイン】マイルや現金よりお得な使い方とは?

スカイコインが使える国内ツアーは基本的に飛行機と宿泊のセットですが、一部例外もあってホテルや旅館だけの代金にも充当可能です。

スカイコイン利用方法のアイキャッチ
ANAスカイコインを【宿泊(ホテル・旅館)】だけに利用する方法!コロナ時代の今だからANAスカイコインは航空便を利用するツアーだけではなく【ホテルや旅館の宿泊だけ】にも利用できる!その使い方と他の予約サイトと比較してメリットがあるかどうかを検証しました。上手にマイルやポイント、コインを利用してお得に旅行を楽しみましょう。...
ANA公式旅行サイト【ANAトラベラーズ】<国内>GO TO TRAVEL キャンペーン

スカイコインでGOTOするのが「超」お得な理由は?

スカイコインを使った旅行がさらに「超お得」になる理由は・・・

パパ
パパ
10月1日から地域共通クーポンが登場するから!

ANAトラベラーズの旅行代金はぶっちゃけ「じゃらん」や「楽天トラベル」などの予約サイトより少々高めですが・・・おおむね1スカイコイン=1.3円以上で使えた場合、以前の検証結果からしても現金換算で最安値でした。

nanami
nanami
現金換算で最安値ですが、額面上は最高値です。ここがポイント!

GOTOトラベルの地域共通クーポンは代金の15%に対して付与されます。ということは・・・支払金額が高ければそれだけクーポンもたくさんもらえるということです!(クーポン上限は6000円/人/日)

パパ
パパ
スカイコインが実質現金化されたことと同じ。
nanami
nanami
現地での食事代にしたりアクティヴィティーにつかったり・・・本当に助かる!

地域共通クーポンについて、ANAトラベラーズサイトからアナウンスが出ています。

地域共通クーポンの取り扱いについて

また、現在までに申し込んでいる予約に関しては、9/24付けでメールによる案内が来ました。サポートもしっかりしているので安心です。

ANAトラベラーズからのメールANAトラベラーズの地域共通クーポン案内

 

ANAトラベラーズでGo To Travel予約

ANAトラベラーズ「あんしんの約束」

ANAトラベラーズは「万が一、新型コロナウイルス感染症に発病した場合、2万円の保証金をお支払いいたします。」と謳っています。
ANAトラベラーズWEBサイトで、国内ツアーANAトラベラーズダイナミックパッケージ(旅行出発日2020年10月1日~2020年12月31日)を予約したすべての方が対象です。

緊急医療相談もOK。救急科の専門医および看護師が24時間お電話で対応するので安心して旅行に行ってください。

結論~スカイコインでGOTOトラベルするのが「超お得」~

「スカイコインをGoToトラベルで超お得に利用できる!」という事実がはっきりしましたね。
もちろん、スカイコインも期限が近くなければ今回使わずにもっと先で使うのもアリですが、GOTOトラベルと絡ませると超お得になるのでわたしはおススメです。

ポイント術を駆使して限りなく安く旅行するもよし、割引上限額いっぱい使って豪華な旅行にするもよし、楽しく経済を回していけたらいいなと思います。

ANAトラベラーズでGo To Travel 予約する

 

おススメ旅行予約サイト

安く旅行するなら

豪華に旅行するなら

コロナ禍のGoToトラベルキャンペーンには賛否両論ありますが、旅行するなら感染対策は徹底していかないといけませんね!

コロナ禍での旅行注意点
スカイコインがお得で驚く女性画像
【ANAスカイコイン】マイルや現金よりお得な使い方とは?交換方法と利用実例を紹介ANAマイルの特典航空券以外に有意義な使い方は「スカイコイン」に変えること。スカイコインでは有償航空券の他、国内外ツアーの支払いにも充当できます。マイルからスカイコインに交換する手順もご説明しています。...
スカイコイン利用方法のアイキャッチ
ANAスカイコインを【宿泊(ホテル・旅館)】だけに利用する方法!コロナ時代の今だからANAスカイコインは航空便を利用するツアーだけではなく【ホテルや旅館の宿泊だけ】にも利用できる!その使い方と他の予約サイトと比較してメリットがあるかどうかを検証しました。上手にマイルやポイント、コインを利用してお得に旅行を楽しみましょう。...

(参考)スカイコインで予約した時の領収書

ANAスカイコインを使った旅行の領収書はどんな記載か気になりますか?

以前、私が宿泊予約をしたときのものです。
発行画面を見ると、支払方法明細の表示を「希望する・希望しない」の選択肢があります。

ANAトラベラーズの領収書画面

「希望する」にすると・・・ばっちり「ANA SKYコイン」と記載されています。

ANAトラベラーズの領収書画面

「希望しない」にすると・・・「現金・クレジットカード・その他でのお支払いを含みます」と記載されています。何を使ったかはわかりません。

ANAトラベラーズの領収書画面

そもそも支払い方法明細の表示は「希望する・希望しない」しかないので、通常取りクレジットカードで支払っていても「現金・クレジットカード・その他でのお支払いを含みます」の方になります。

もちろん予約サイトに行く前にポイントサイトを経由してさらにポイントバックを受けましょう!*還元率はその時々で変わります。

安定して還元率が良いのは楽天リーベイツモッピーです。

楽天リーベイツ経由で申し込む

最新モッピー無料新規入会受付中!

 

ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す