旅行お役立ち情報 PR

大阪USJツアーが20万円引き?!総額22,000円家族旅行の方法を大公開

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
USJ旅行

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に、初めて家族4人で行ってきました!

友達
友達
USJはめちゃくちゃお金がかかるでしょ?
nanami
nanami
それが…ほぼ無料でたくさんアトラクションに乗れたよ。
  • 「飛行機+ホテル+スタジオパス」をANAマイル(スカイコイン)で無料
  • エクスプレスパスをアメックスポイント充当で無料

そのおかげで総額20万円相当安くなり、1泊2日大阪USJ家族旅行は空港からの電車移動や食事も含め総額22,000円に抑えることに成功!

この記事では、マイルやポイントを使って格安USJ家族旅行を実現した方法を具体的にご紹介します。すでにマイルを貯めている人は、特典航空券以外のマイルの使い道も検討してみましょう。

大阪USJ1泊2日ツアーはいくらかかる?

ネットで旅行会社のUSJツアー代金を見てみました。

検索条件
  • 9月28日(土)発の1泊2日
  • 大人2名+子供2名(12歳&10歳)で1室
  • 福岡ー伊丹往復航空機利用
  • ホテルはパークフロントホテル

 

nanami
nanami
ネットで検索して横断サイト(トラベルコだったかな?)で最安だった、ジェイトリップ。総額は155,200円。
USJツアーJトリップ

 

パパ
パパ
JTBは総額152,000~170,000円。
USJツアーJTB

 

子供
子供
楽天トラベルは総額172,600円
USJツアー楽天

 

比較すると・・・
旅行会社家族総額
ジェイトリップ155,200円
JTB152,000~170,000円
楽天トラベル172,600円

 

多少の差はあれ、福岡からの1泊USJツアーはおおむね15~17万円です。*時期により値段は変わります。
ツアーに含まれるものは「航空機+ホテル1泊」のみ。

USJスタジオパスや朝食などの飲食代金は含まれていないので、まだまだお金はかかりそうですね。

 

ANAマイルで旅行に行くこともできる

ところで皆さん、ANAマイル貯めていますか?

ANAカードで買い物したらマイルが付くやつでしょ?少ししかたまらなくて期限が切れたから、もう貯めるのやめちゃった

ポイントサイトを使ったり、クレジットカードのキャンペーンで大量にためることができるので、ANAマイルをたくさん貯めて旅行に行くのは全然難しいことではないのです。

【2024年簡単陸マイル貯め方】by陸マイラー9年目で数百万マイル超保有する地方主婦マイラー陸マイラー活動8年で数百万マイル超獲得している地方主婦マイラーの【2024年簡単陸マイルため方】マニュアル公開。誰でもできる方法を順番に解説(ポイントサイト利用&紹介、アメックス入会キャンペーンのご紹介)。あなたも陸マイラーになってマイルを貯めて、いつでもどこでも旅行に行けるようになりましょう!...
知りたい人
知りたい人
マイルがあればできることって何?
  • マイルで特典航空券をとって無料で飛行機に乗る
  • マイルを1~1.7倍でスカイコインというお金に変えてツアー代金に充てる
ANAスカイコインの倍率

スカイコインを飛行機に乗らない宿泊にも充当できる方法もあります。

スカイコイン利用方法のアイキャッチ
ANAスカイコインを【ホテル宿泊】のみに利用する新しい方法!超お得に予約可能【最新版】ANAスカイコインは【ホテル宿泊のみ】【移動・観光+ホテルだけ】にも利用できる!航空便付のツアーだけではない。その使い方と他の予約サイトと比較し、メリットがあるかどうかを検証しました。上手にマイルやポイント、コインを利用してお得に旅行を楽しみましょう。...

ANAツアー代金にANAマイルを充てた(スカイコイン)場合

実際に私が予約したツアーでご説明します。

6月の土日1泊2日のANAダイナミックパッケージ。
ホテルをどこにするかや飛行機の出発時間帯で、基本料金から金額が増える仕組みです。
ホテルはパークフロントホテルで朝食なし、滞在中1回のスタジオパス付です。

ANAスカイコインでUSJ

私はANAアメックスゴールドカードを持っているので、マイルからスカイコインへ1.6倍で交換できました。

つまり、約111,000ANAマイルを利用して総額136,500円をANAスカイコインで支払ったことになります。

 

特典航空券+ホテル予約+USJワンデイパスの場合

先ほどのツアーと同じ条件になるように、「特典航空券+ホテル予約+USJ1デイ・スタジオ・パス」をそれぞれ取った場合を計算します。

  • 福岡⇔伊丹の特典航空券に必要なマイル数は家族4人で60,000マイル
    *1人往復15,000マイル(レギュラーシーズン)
  • パークフロントホテル1泊朝食なしで5万前後
    *複数予約サイトで夏休み以外の土日調べ
  • USJスタジオパス(我が家は大人2人子供12歳+9歳)で25,279円

 

「航空券+ホテル+USJチケット」とANAダイナミックパッケージ(ツアー)の比較

USJダイナミックパッケージツアーと「航空券+ホテル+USJチケット」バラ購入の比較をしてみます

必要マイル数金額
ツアー136,500円
航空券+ホテル+USJチケット60,00075,279円

 

単位をそろえて比較してみます。*1マイル=1.6スカイコイン=1.6円

スカイコイン(円)換算
ツアー136,500円
航空券+ホテル+USJチケット171,279円

 

知りたい人
知りたい人
わぁ、ツアーの方が約24,779円も安い!
nanami
nanami
そう!お得を追求するなら比較は大事。ツアーの方がお得だったし予約が一つのサイトで完結するから簡単でした!
ANAの国内・海外ツアー【ANAトラベラーズ】

その他の旅行代金はアメックスポイントで節約!

朝食なしプランだったので、ホテルで別途朝食を食べました。
宿泊者は少し割引がきいて合計7,800円でしたが、ANAアメックスゴールドのポイントを1P=0.8円で充当して手出しナシにしました。

通常のアトラクションの列に並ばずに、優先登場ができるエクスプレスパス。選択方式で7つアトラクションが選べるエキスプレスパス7と、一つ指定のエキスプレスパスを別途購入して、少ない時間で思いっきり遊べるようにしました。
お値段何と70,240円!これもアメックスのポイント充当で節約。

nanami
nanami
 実際にUSJを体験してみたら、USJに来る回数を減らしてでもエキスプレスパスはあった方がいいと感じました。

https://www.mile-de-kazokuryokou.com/entry/amex-travelonline

 

空港からUSJまでの移動や、USJ内で飲み食いしたもの、大阪観光で食べたタコ焼きとか、こまごまとしたお金をまとめると22,000円くらいかかりました。

大阪観光たこ焼き食べた
パパ
パパ
実際に手元から出たお金はこれだけ?お得に旅行に行けたからお小遣いUP・・・。

 

旅行好きにお勧めのアメックスカード。一枚持ってて損はありません。

アメックスゴールドプリファード
【激熱】アメックスゴールドプリファード入会キャンペーン!新特典・年会費無料の技・審査についても解説~2024年4月版~2024年4月最新アメックスゴールドプリファード入会キャンペーンで120,000ポイント+α獲得!特典やメリット・デメリット、審査の条件についても解説。ポイントをつかって年会費無料にできる?!Amazon3%還元や無料宿泊特典、海外旅行保険、招待日和などの特典・メリット、デメリットも紹介。...

 

大量マイルの貯め方はポイントサイトが基本

ANAマイルの貯め方にはいろいろな方法がありますが、私が実際にやっているため方は、ポイントサイトを利用したルートと、アメックスカード紹介によるものです。

【2024年簡単陸マイル貯め方】by陸マイラー9年目で数百万マイル超保有する地方主婦マイラー陸マイラー活動8年で数百万マイル超獲得している地方主婦マイラーの【2024年簡単陸マイルため方】マニュアル公開。誰でもできる方法を順番に解説(ポイントサイト利用&紹介、アメックス入会キャンペーンのご紹介)。あなたも陸マイラーになってマイルを貯めて、いつでもどこでも旅行に行けるようになりましょう!...
知りたい人
知りたい人
いろいろ方法がありすぎで訳が分からない・・・
nanami
nanami
やりやすさと貯まりやすさのバランスが良いTOKYUルートから始めるといいいですよ。

 

USJミニオンと記念撮影
子供
子供
USJ楽しかった!また行こうね!!
ANAの国内・海外ツアー【ANAトラベラーズ】
ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す