ホテル紹介

ラビスタ霧島ヒルズの食事(ディナー・朝食)をブログレビュー。

ラビスタ霧島ヒルズのレストラン

鹿児島県は霧島にある共立リゾートグループのホテル、ラビスタ霧島ヒルズ(公式サイト)に宿泊し、ディナーと朝食をいただいてきました!

ラビスタ霧島ヒルズは、レストランとは別に軽食(肉まん・夜泣きそば)、アイスやドリンクの無料サービスもある充実したホテルでした。コーナースイートルームやホテル全体の紹介は下記記事をご覧ください。

ラビスタ霧島ヒルズ
【ラビスタ霧島ヒルズ】ブログ宿泊記。全室露天風呂付き客室でペット可の部屋もありラビスタ霧島ヒルズは鹿児島県霧島市の霧島温泉郷にあるホテル。全室露天風呂付客室なので、コロナ禍・密を避けたい人にはお勧め。温泉地なのに異国情緒もあって、食事は洋食フルコース。旅館に飽きた人でも、ラビスタ霧島ヒルズは気分が変わっていいですよ。...

 

この記事では「ラビスタ霧島ヒルズ」のレストラン「」の雰囲気や、ディナーと朝食の内容をご紹介します。

 

ラビスタ霧島ヒルズのレストラン「アリアセレーナ」

レストラン

レストランの雰囲気

ラビスタ霧島ヒルズ唯一のレストラン「アリアセレーナ」はホテル1階のガーデンプールを望む広々としたレストランです。プールが見える窓際並び席は2席ずつの配置。私たちは4人だったので、テーブルでした。

レストランは広々

 

夜のプールから見るレストランの明かりの感じが素敵です。夜はレストランから外はあまり見えません。夜のプールサイド

 

朝は爽やかなプールを見ながら、テラスで食べても良さそう。

昼のガーデンプール公式サイトより

 

ディナー

ディナー

ディナーは、イタリアンテイストと地元鹿児島の旬菜を織り交ぜた洋食コース料理です。

鹿児島の豊かな旬菜をイタリアンテイストに仕立てた洋食コース料理をご用意しております。九州・鹿児島ならではの旬の味覚をお愉しみ下さい。

営業時間は17時半からと20時からの2部制です。チェックイン時に選べますが、私たちはチェックインが遅かったので20時しか空いておらず。

パパ
パパ
でも、それが逆に良かった!18時からの肉まんサービスが受けられたし、夜泣きそばにも間に合うし。
ワイン多くの種類のお酒
ディナーメニュー本日のディナーメニュー

 

食前酒は桜のカクテル。オードブルは、クラゲのトマトジュレ、サワラのスモークキャビア添え、ムール貝のマリネ、ボイル牛タングリーンソース、旬野菜のピクルス。

前菜オードブル

 

本日のパン2種。丸い方はバジルのパンでふわっと系、バゲットは全粒粉。お代わり自由です。なくなったらすぐに「パンいかがですか?」って聞かれちゃいます。

パン本日のパン2種

 

パスタは、コンキリエのオマールビスク サクラエビ添え。コンキリエが何者なのか、皆でワクワクしながら待つと・・・シェル型のパスタでした。そこに目の前でチーズをかけてくれます。こういう演出がそそりますよね。

パスタ

 

子供も夫も足りないよねって顔になっていました。

パスタチーズをかけた後

 

スープは、キャベツのポタージュ。ふわりとした泡が優しい味。

スープスープ

 

魚料理は、真鯛とクネルのバプール スピルリナソース。またもクネルって?バブールって??の状態。クネルは真鯛の上乗っている白いクリームのようなものですが、実は白身魚からできた洋風はんぺんのようなもので食感もはんぺんみたい。バプールは蒸すという意味だそうです。

白身魚の料理魚料理

 

サラダは、春野菜と魚介のサラダ。ドレッシングが良いお味でした。

サラダサラダ

 

お肉料理は「黒毛和牛ステーキ ホテルオリジナルソース」と「黒豚のローストポーク ホテルオリジナルソース」の2種類からの選択制。4人家族なので、両方楽しんでみました。

鹿児島と言ったら黒豚ですもんね!味の違いまではよくわかりません(汗)

ポークソテー黒豚のローストポーク ホテルオリジナルソース

 

さすが和牛は柔らかい!

ステーキ黒毛和牛ステーキ ホテルオリジナルソース

 

ごはんは炊き込みご飯でした。それと汁椀、香の物。

ごはん味噌汁ごはんと汁椀、香の物

 

デザートは、ショコラブランとフルーツアンサンブル。フルーツはメロンと、中央のオレンジはドライオレンジでした。写真で見るとショコラどこ?って感じになっていますね。イチゴが乗ったケーキがそれです。

デザートデザート

 

パパ
パパ
パンをおかわりしたからか、お腹いっぱいになりました。

 

朝食

朝食は7時から9時までにいつでも入店OK。バイキング形式で、入り口で手の消毒をし、ビニール手袋をつけます。

朝食ビュッフェ会場朝食ビュッフェ会場

 

入口と出口が分かれていて、人の流れがスムーズでした。

朝食ビュッフェ会場朝食ビュッフェ会場

 

コロナ対応のため、すべて小分けされた状態です。お店側は大変でしょうが、取りやすくてありがたかったです。

 

黒豚味噌、カジキたたき、薩摩すもじ、イカそうめん。薩摩素すもじはちらし寿司のようなものでした。

鹿児島ご当地料理鹿児島ご当地料理

 

黒豚蒸し焼き、さつまいものレモン煮、マグロカルパッチョ、マグロ山かけ。

鹿児島ご当地料理鹿児島ご当地料理

中央のビュッフェ台にある他のお料理。でも、ここにも鹿児島のものがありました。

あさりと新玉ねぎのマリネ、わかめとアサリの旬菜酢味噌あえ。

 

鶏肝の生姜煮、筍と湯葉の白あえ。

 

釜揚げしらすおろし、冷奴豆腐。

 

しば漬け、焼き海苔、納豆。

 

鴨パストラミ、じゃがいものミモザ。

 

蒸し鶏の葱ソース、きいこん。きいこんは鹿児島の郷土料理で地鶏の煮しめ。筑前煮・がめ煮と同じような感じ。

キッチンに沿ってグルリと置かれているお料理は、蓋で中が見えない料理のために見本もあって本当に親切。

茶碗蒸し、さつま揚げと鮭、ミニハンバーグ、スクランブルエッグハム。

 

だし巻き卵あんかけ、ドフィノア(ジャガイモのグラタン)、ポムピンポテト(マッシュポテトを揚げたもの)、プレーンオムレツとウィンナー、フレンチトースト。

ホットミール

 

サラダ

サラダサラダ

 

べっこう飴、塩昆布はお粥のトッピングだそう。べっこう飴は初めて見ました!

おかゆおかゆ

 

パンコーナーに、イチゴジャム、ブルーベリージャム、マーガリンと・・・


クロワッサン、バターロール、レモンデニッシュ、ほうれん草パン、チョコデニッシュ。

 

鹿児島の郷土料理さつま汁。

さつま汁さつま汁

 

スープは2種類でコーンスープとミネストローネ。それとビーフカレー。

スープとカレースープとカレー

 

メロンとパイナップルの白ワインジュレ、デコポン、黒糖プリン、プチシューラスク、フルーツカクテル、シルキーコッタ、ドライフルーツとプレーンヨーグルト、ケーキ2種

デザートデザート

 

フルーツグラノーラとチョコクリスピー

 

 

野菜ジュース、牛乳、りんごジュース、オレンジジュース、ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、カフェオレ、カフェモカ、ミルクココア、お湯(紅茶用)

ジュースジュース

 

実際に食べたもの。すでに盛り付けされているので取りやすいし、どれも少しずつ入っていて味見的にちょうどよく、綺麗な状態で食べられます。

子供
子供
気に入ったらお代わりするよ!

ジャガイモやブロッコリー、ウインナーなどにラクレットチーズがかかった、チーズフォンデュのようなもの。ラクレットチーズは割と癖があったし、冷えて固まっていたので残念。事前調査では、ライブキッチンでトロ~リってかけてくれていた画を見たんだけどなぁ。

ラクレットチーズがけラクレットチーズがけ

 

デザートも全種類とってきて分け合いながら食べました。私のお気に入りは杏仁豆腐のように見えるシルキーコッタ。

 

レストランの外にプールサイドが見えるテラスがあります。海外リゾートホテルってイメージで雰囲気イイのですが、ビュッフェテーブルからは遠いです。

ラビスタ霧島ヒルズの朝食ビュッフェの様子

まとめ:ラビスタ霧島ヒルズにお得に宿泊する方法

ラビスタ霧島ヒルズのディナーは、温泉地にありながら洋食コースメニューで、ボリュームもありお腹いっぱいになりました。朝食はビュッフェですが、感染症対策でとりやすいよう小分け&蓋もされていてとても安心できます。

コーナースイートのお部屋や露天風呂、ホテル館内の様子は下記記事にしていますので是非ご覧ください。

ラビスタ霧島ヒルズ
【ラビスタ霧島ヒルズ】ブログ宿泊記。全室露天風呂付き客室でペット可の部屋もありラビスタ霧島ヒルズは鹿児島県霧島市の霧島温泉郷にあるホテル。全室露天風呂付客室なので、コロナ禍・密を避けたい人にはお勧め。温泉地なのに異国情緒もあって、食事は洋食フルコース。旅館に飽きた人でも、ラビスタ霧島ヒルズは気分が変わっていいですよ。...

 

私は、ラビスタ霧島ヒルズにyahoo!トラベルから申し込みました。Yahoo!プレミアム会員になのでいつでも5%もらえ、5のつく日や日曜日に予約するとさらにポイントUP!
しかもポイントがすぐ使えるのはとても魅力的。今回は11,445円分のポイントを即値引きで利用しました。お得なクーポンも併用できるのもメリットですね。

 

もっとお得に予約したい人は、ポイントサイトを経由すると数%還元されてお得です。

知りたい人
知りたい人
ポイントサイトって何ですか?
nanami
nanami
ポイントサイトは最近はポイ活って言われていて、ポイントの2重・3重取りができるお得技なんです。知らない方は、ポイントサイトって何?おすすめサイトを紹介をご一読ください。

歴史のある安心安全の「ハピタス」か、入会キャンペーンで2000P貰える「モッピー」がおススメです。

 

ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す