SPG&マリオット

【シェラトンワイキキ宿泊記】マリアスイート&クラブラウンジ&プール~じじばばと孫の視点で写真中心に~

シェラトンワイキキ宿泊記のイメージ画像

こんにちは、nanamiです。
2019年の春休み、うちの両親と小学生の子供(じじばば&孫)にハワイ旅行をプレゼントし、4人で冒険に出かけてもらいました。
この記事は、旅行を格安にするための重要ポイントである【ホテル】の宿泊記です。予約者の私が同行していないので、子供と両親が撮影したたくさんの写真を中心に、シェラトンワイキキ・マリアスイートルーム宿泊した感想をまとめました。

・【シェラトンワイキキ】に宿泊しようと考えている方
・ハワイのどのホテルにしようかお悩みの方

このようなことでお悩みの方に参考になれば幸いです。

子供との共同ブログ記事。是非ご覧ください。

シェラトンワイキキおすすめポイント

シェラトンワイキキの外観正面

・マリオットボンヴォイポイント宿泊OK
(カテゴリー7)
・立地が非常に良い
・日本語対応デスクあり(6:00AMー10:00PM)
・ホテル内に日本語スタッフがいる医療クリニックがあり安心
・ラウンジがあるので食費が抑えられる
*2019年2月の情報

シェラトンワイキキはワイキキビーチ沿いに建ち、すぐ近くにはロイヤルハワイアンセンターなどショッピングや食事するにも便利なワイキキの中心部にあります。

マリオットポイント宿泊は会員本人がいかない旅行でも予約できる?

私はマリオット会員であり、今回は私が貯めたマリオットボンヴォイポイントを使ってホテルを予約しました。ポイント宿泊はフィー以外の基本料金は無料。

ポイント宿泊に限らず有償でも、予約者(支払者)が別の人の場合はその旨をマリオットサービスデスクやホテルに伝えておけば大丈夫です。

今回は「トラベルパッケージ(当時カテゴリー6)にポイントを上乗せ(1日75000P)してスイートにする」という、Webではできない予約だったので、「会員本人は行かない宿泊予約。添い寝の子供が2人いる」という情報をマリオットサービスデスクに電話で連絡しました。また、ホテル側にもメールで同じことを伝えておきました。

壁収納ベットを使う場合は伝えておきましょう。

本当はみんなで10連休のGWに行く予定だったのが行けなくなったので、計画から旅行まで1か月半くらいで準備し、ブログの取材旅行だと子供にも教え込みました(^-^;

マリアオーシャンフロントスイートの全貌

シェラトンワイキキマリアスイートの見取り図

画像出典:シェラトンワイキキ公式サイトより

マリアオーシャンスイート基本情報。部屋の広さは?添い寝は何歳まで無料?

・部屋の広さ約81平方メートル。
・最大収容人数は1室5名まで(リビング内収納式ベッドを利用し、更に有料のエキストラベッドを入れた場合)
17歳まで添い寝無料
レアヒクラブラウンジ利用可能
・木製家具、ソファセット、ダイニングテーブル、収納式ベッド、映画チャンネル付きケーブルTV、コーヒーメーカー、ミニバー、エアコン、バス用品一式がそろったバスルーム、プライベート・バルコニー完備

追加情報は「子供の添い寝は17歳まで」 「1人追加料金$116.9/日」。

マリアスイートルームのリビングルーム

シェラトンワイキキのマリアスイートルームは、リビングルームとベッドルームが別なので、ゆったり過ごせたそう。

シェラトンワイキキマリアスイートのリビングルーム写真

リビングルームからもラナイに出られます。装飾品はいたってシンプル。

シェラトンワイキキマリアスイートのリビング写真
シェラトンワイキキマリアスイートのリビング写真
部屋に置いてあるハワイ本
部屋に置いてあったグラス類

ベッドルーム

ベッドルームにはキングベッドが1つ。定員5名ならベッドを 2つ置いてくれてたらいいのに… (^^;)

シェラトンワイキキマリアスイートのベッドルーム写真

実際に寝ている方が大きさの確認がしやすいので、お見苦しい写真ですが掲載します。大人1人子供2人がゴロンとなった状態でこれなので、大きなベッドだと分ります。

シェラトンワイキキマリアスイートのベッドルームねているところ写真

ベット1つの部屋に4人宿泊なので当然壁収納のベッドを出してくれているものだと思っていましたが、そこはハワイ(^_^;)
その後、日本語ができるスタッフに頼んで出してもらったそうです。ちなみに、エキストラベッドを入れたわけではないからか、追加料金はありませんでした。

シェラトンワイキキマリアスイートの壁収納ベッド写真
シェラトンワイキキマリアスイートの壁収納ベッド写真

バスルーム・トイレ・洗面所・ウォーキングクローゼット

洗面ボールは2つあって広々と使うことができます。ウォーキングクローゼットは、大きな荷物をしまっておいたり、洋服をかけておいたり便利。

シェラトンワイキキの洗面台は2つ

コナ・コーヒー(レギュラー、ディカフェ)、ティーバッグと無料のお水。お水は毎日補充されたとのことですが、宿泊者4人に対してなぜか3本。ラウンジアクセスがついているので使う必要がなく、コーヒーはお土産で持って帰ってきてくれました(^ ^)

洗面所にある鏡
洗面所にあったコーヒーなど

お部屋の広さに対して、バスルームは狭めです。スイートルームって言うわりには、ちょっとお粗末。

シェラトンワイキキマリアスイートのバスルーム写真

バスアメニティーは歯ブラシ・歯磨き粉・バススポンジと、シェラトン系列ホテルオリジナルのバスアメニティ「le grand bain」シリーズの、シャンプー&コンディショナー、ハンド&ボディローション、バスソープ、洗顔用ソープ、シャワージェル。

シェラトンワイキキマリアスイートのバスルームアメニティー写真

ラナイ

ハワイといったらこれ!の景色が、部屋のベランダから見えるなんて最高\(^-^)/

シェラトンワイキキマリアスイートのラナイ写真
シェラトンワイキキマリアスイートのラナイ写真
シェラトンワイキキマリアスイートのラナイから見た写真

姉妹ホテルのロイヤルハワイアンも見えるし、シェラトンワイキキのプールも見えます。

シェラトンワイキキマリアスイートのラナイから見た写真
シェラトンワイキキマリアスイートのラナイから見た写真

夜の景色もいい感じ。

シェラトンワイキキマリアスイートのラナイから見た写真

シェラトンワイキキのクラブラウンジ(レアヒクラブラウンジ)の全貌

シェラトンワイキキクラブラウンジへ続く通路

ラウンジ利用者条件

・オーシャンフロントクラブルームまたはスイートルーム宿泊者
・マリオットボンヴォイプラチナ会員以上
(同室内の大人2名と5~12歳の子供2名様まで無料)

*対象外のゲストルーム予約で、クラブフロアまたはスイートへのアップグレードをされた場合は対象外

*チェックイン時にラウンジ利用料を支払うと対象外の部屋予約者でもアクセスが可能

公式Webサイト☞シェラトン・ワイキキ・ホテル【公式】

シェラトンワイキキのラウンジから見える景色

こんな景色を見ながら、飲食できるなんて贅沢。

ラウンジのサービス

無料新聞、雑誌
コンシェルジェ・サービス
ミニ・リンク@シェラトン
フラット・スクリーン・モニター付きデスクトップ・コンピューター2台
共用プリンター、コピー、ファックス
ラウンジ内でのWiFiのご利用
インターネット・アダプター
フラット・スクリーンTV2台
ゆったりおくつろぎいただけるラウンジシート(個人用と小グループ用)
コンチネンタル・ブレックファーストと軽食

シェラトンワイキキのラウンジから見える景色

朝食(コンチネンタル・ブレックファースト)

6:00AM-10:00AM
・フレッシュ・フルーツ
・ペイストリー各種
・ジュース、コーヒー、エスプレッソ

ジュース(マンゴー・オレンジ) とコーヒーはいつでも飲めるようになっています。

ラウンジのジュース
ラウンジのコーヒー

サラダとオリーブ、オレンジ・バナナ・りんご・パイナップル・スイカなどフルーツ数種類。ヨーグルトはプレーンとイチゴ。

シェラトンワイキキのラウンジ朝食サラダ
シェラトンワイキキのラウンジ朝食フルーツ

シリアルもあるし、ご飯と味噌汁があるのも日本人には嬉しいですね。

シェラトンワイキキのラウンジ朝食ごはん
シェラトンワイキキのラウンジ朝食シリアル

カリカリすぎるベーコンやスクランブルエッグ、ゆで卵などおかず少々。

シェラトンワイキキのラウンジ朝食おかず
シェラトンワイキキのラウンジ朝食

写真には載っていませんが、パン系はベーグル、フルーツがのったデニッシュ、クロワッサンなどがあって、パンケーキの生地があって自分で焼いて作れるそうです。

朝のメニューは毎日かわり映えがしないようですが、ハワイには色々とおいしいものがあるので朝は軽く食べればイイですね。

軽食

4:00PM-8:00PM
・チーズとパン
・前菜
・ビール、ワイン

チーズは数種類あって充実しています。手前のキューブ型の物もチーズです。上の段はクラッカー。両サイドにはナンやパンが置いてあったそう。

シェラトンワイキキのラウンジ軽食のチーズ

ポテトチップとディップ。

シェラトンワイキキのラウンジ軽食のスナック

ホットミールは3種類くらいで、日毎に違ったそうです。だいたい肉系・パスタペンネ系・枝豆。

シェラトンワイキキのラウンジ軽食のホットミール シェラトンワイキキのラウンジ軽食のホットミール シェラトンワイキキのラウンジ軽食のホットミール

ケーキとキャンディー、クッキー系も登場します。クッキーとかキャンディーは一日中置いてあるといいのに、夕方からしか登場しないそうです。

シェラトンワイキキのラウンジ軽食のケーキ
シェラトンワイキキのラウンジ軽食のお菓子

ワインやビールのサーバー。

シェラトンワイキキのラウンジ軽食のアルコール類
シェラトンワイキキのラウンジ軽食のワイン・ビールのザーバー

夕食にするにはちょっと…というような内容ですが、お昼をしっかり食べた時や 3時のおやつを食べたときの夜はこれぐらいで良さそう。

シェラトンワイキキのラウンジはフードメニューが豊富とはいえませんが、物価の高いハワイで少しでも食費が節約できるのは大きなメリットだと思います。

シェラトンワイキキといえばインスタ映えするプール!

シェラトンワイキキ自慢のプールは、家族向けのヘルモア・プレイグラウンドと大人専用のインフィニティ・エッジ・プールの2種類。
「インフィニティ・エッジ・プール」はUSAトゥデイ紙「2018年全米ベスト・ホテルプール10」の投票で第1位に選出されたそうですよ!

子供用のヘルモア・プレイグラウンド

ファミリー向け「ヘルモア・プレイグラウンド」は、ワイキキ内最大規模のウォータースライダー付きプール。ここは、ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートの宿泊者も利用できます。

シェラトンワイキキの子供用プール

150センチを超えている子供の首くらいまでプールの水面が来ていたので割と深め。

シェラトンワイキキのヘルモアプレイグラウンド
シェラトンワイキキのヘルモアプレイグラウンド

スライダーはあまり大きくありませんが、何もないよりはイイ!小学校高学年になると物足りないかも。

シェラトンワイキキのヘルモアプレイグラウンドのスライダー
シェラトンワイキキのヘルモアプレイグラウンドのスライダー

プールのチェアーが確保できるのかどうか心配だったので、>>チェアやカバナをネットで事前予約<<しようかと考えていました。お値段は$30~。春休みでしたが、チェアがいっぱいで使えないような時間はなかったそうです。借りなくて正解でした。

シェラトンワイキキのプールのチェア
シェラトンワイキキのプールのカバナ

ピンボケしていますが、エルモアプレイグラウンドの全体的な混み具合はこんな感じ。

シェラトンワイキキのヘルモアプレイグラウンド

大人用のインフィニティ・エッジ・プール

「インフィニティ・エッジ・プール」は、16歳以上の宿泊客のみが利用可能な大人専用のプール。
プールサイドには、大きなパラソル付きラウンジチェアや事前予約可能なカバナが完備され、プールに隣接するバー「エッジ・オブ・ワイキキ」では、トロピカル・カクテルなどのアルコールドリンクや軽食があるので、一日快適に過ごせそうです。

シェラトンワイキキのプールと言ったらこのインフィニティープールですね!黄色のフロートは先着順で無料貸し出しです。

これにプカプカ浮いてのんびり過ごすの最高!だと思う(^^ゞ

シェラトンワイキキのインフィニティ―エッジプール シェラトンワイキキのインフィニティ―エッジプール

ヘルモアよりもこっちのチェアーやカバナの方が混んでるように見えます。

シェラトンワイキキのインフィニティ―エッジプールのチェアーの混雑具合
シェラトンワイキキのインフィニティ―エッジプールのカバナ

シェラトンワイキキの海

記念撮影もハワイならまた特別!絵になります。

シェラトンワイキキのプライベートビーチ

ワイキキビーチは少し行くと急に深くなりますよね。子供はウェスティングアムの遠浅のビーチの方が好きだと。贅沢言わない!こちらの浮き輪は有料。

シェラトンワイキキのビーチ
シェラトンワイキキのビーチで浮き輪レンタル

夜はビーチでちょっとしたフラショーがあって部屋から見れたそうです。夜のワイキキビーチの散歩も気持ちが良さそう。

シェラトンワイキキの夜のショー
シェラトンワイキキの夜の海辺

ハワイによくあるリゾートフィー、これは何のためのお金?

シェラトン・ワイキキでは、1室につき1日税込$37.70のリゾート料金がチェックアウトの際に加算されます。1日と書いてあるので4泊5日なら37.7ドル×5かと思いましたが、×4でした。
今回、利用できたのは青字の部分だけです。別料金をとるほどなのかなぁ…?って感じですが、仕方がありませんね。

オアフ島内での高速WiFi接続が可能なMiFiホットスポット・レンタルのご利用(1室1滞在につき1台、ホテル滞在中無料、データ通信量に制限なし。ただし多すぎる場合に制限かかる場合があります)
・客室内、ホテル公共エリア内での高速WiFiのご利用
・GoProカメラ1台の1日レンタル(1階ロビーのAT&Tデスクにて、1滞在につき1回。microSDカードはご自身でお持ちいただくか、1枚$30にて購入可能)
・シーライフ・パークで1名様の入場につきもう1名様の入場が無料
・RFIDリストバンド型ルームキーのご利用
・ラムファイヤー・クラブナイトのカバーチャージ(入場料)が無料
・インフィニティ・エッジ・プール付近の携帯電話用充電ロッカーのご利用
・国内および国際電話無料(無制限)
・日本へのお電話のかけ方:9-011-81-最初の0を除く市外局番号-お電話番号
・フィットネスクラスやカルチャークラス(お花のレイ作り、ヨガ、ウクレレレッスン、フラ レッスン等)
・ゲームルームの利用
・定価でビュッフェまたはメイン料理をご注文の大人の方が同伴の5歳以下のお子様は、カイ・マーケットのビュッフェとラムファイヤーのお子様メニューが無料。また、 同じメニューを対象に6~12歳のお子様は、定価でビュッフェまたはメイン料理をご注文の大人1名様につきお子様1名様が無料(ラムファイヤーでは、昼食のみ対象)。祝日の利用および他の割引とは併用不可。プールサイドでのお食事は対象外
・ボトルウォーター(1日1室につき500mlのボトル2本)
・インフィニティ・エッジ・プールでのフロートのご利用(先着順)
・1階ロビー内マジックメモリーズでの記念写真撮影と4X8インチの写真を1室1滞在につき1枚進呈。営業時間は8:00AM~6:00PM。要予約。別途有料にて写真の印刷、データ、商品あり
・ヘルモア・プレイグラウンドのヘルモア・ハレ・テント利用
・コレクションズ・オブ・ワイキキのショッピングガイド

シェラトン・ワイキキ・ホテル【公式】 – リゾート料金について

ゲームルームのサッカーゲーム、無料。こんなアナログなゲームが現代っ子には逆に目新しい様子。

シェラトンワイキキのサッカーゲーム
シェラトンワイキキのサッカーゲーム
シェラトンワイキキのサッカーゲーム

まとめ

日本人に人気のハワイでもメジャーな【シェラトンワイキキ(マリアスイート)】宿泊記をお届けしました。

ホテルの会員で予約者の私が行かず、両親と孫で泊まるというあまりないパターンでの宿泊でしたが、ホテルには日本語ができるスタッフもおり特に問題なく無事に帰ってこれました。

シェラトンワイキキはマリオット系列ホテルであり、私はマリオット会員になっています。マリオットお客様デスクでは日本語で予約でき、このような事情を事前に伝えホテルにも伝達してくれたので、安心して送り出すことができました。

しかも、格安(ほぼ無料)で宿泊できたので、お財布にも嬉しかったこの宿泊。どうしてこのようなことができたのかが気になる方は、この続きも読んでいただけたらと思います。

マリオット・SPG・リッツカールトンホテルにお得に宿泊する方法~無料会員登録からプラチナエリートまでの流れ~

本当にお得にマリオットライフを楽しむためのポイントを、順にお伝えします。
各所にお得ポイントがあるので、自分に必要なものをチェックしましょう。

まずはマリオット会員になる方法。無料なのに、いきなりお得!

マリオット系列ホテルを利用するなら、無料登録でマリオット会員になりましょう。

実はさらに、お得に登録する方法があります。マリオット会員紹介で入会すると、宿泊のたびに2000ポイント(年最大10,000ポイント)が貰えちゃうんです!

ホテル宿泊代金1ドル毎に10ポイント貯まるので、1万ポイントは約11万円利用した時と同じポイント数。これは貰っとかなきゃ損!

ゴールド会員になる方法(超簡単)

マリオット系列ホテルに25~49泊するとなれるゴールド会員。このようなお得意様はホテルに優遇されます。

マリオットゴールド会員の特典
  • レイトチェックアウト(午後2時)
  • 部屋の無料アップグレード
  • ウェルカムギフト
  • 宿泊ポイント25%のボーナス
  • 無料Wi-Fi  など

いやいや、年49泊って…

SPGアメックスがあれば無条件で即なれます!

SPGアメックスは、アメリカンエキスプレスとマリオットインターナショナルが提携して発行しているクレジットカードです。(SPGというのは昔の名残。 SPGホテルグループがマリオットに買収されましたが、名前だけ残りました)

SPGアメックスの魅力
  • カード継続で1泊無料宿泊(50,000ポイントまで)
  • ポイントの価値がとても高い
    (3P=3.7円など高レートで使用可能*カード利用100円で3P付与
  • ポイントの使い勝手が良い
    (マイルに移行可能*還元率1.25%・ホテルの無料宿泊)

上記以外にもアメックスのゴールドカードレベルの付帯サービスがもちろんついています。*詳しくは記事最後の参考資料で紹介しています

  • 空港ラウンジ無料
  • 空港荷物無料宅配(帰国時)
  • 海外旅行先での日本語サポート
  • 国内&海外旅行保険  etc…便利です

それらの特典を生かすと年会費以上の優待を受けられるとあって、陸マイラーや旅行好きの方に今大人気のカードです。

年会費は31,000円(税抜)と高めですが、カード継続特典で毎年1泊無料宿泊券がもらえるので、元を取るのも超簡単。
参考☞【SPGアメックス継続無料宿泊特典】いつ・どんな条件で貰えるの?予約方法と利用時のコツや注意点とは?

SPGアメックスの魅力の数々は簡単に説明できないので、もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

実は私もSPGアメックスカードを発行するまで半年くらい悩みました。

でも、今となってはもっと早く発行していたらよかった!と思っています。
なぜなら早く発行したほうが、2年目の無料宿泊を早くもらえますし、カード決済でポイントもたまっていたはずですから。

過去にこんな記事>>【子連れ家族が安く旅行する方法】SPGアメックスに入会して良かったコト5つ <<を書いたので、興味あれば読んでみてください。

SPGアメックスをフル活用すれば、旅行先での素敵なホテルステイを格安で手に入れる事ができます。

お金をかけずにちょっと贅沢したい方に、SPGアメックスはお勧めです。

SPGアメックスの一番お得な入会方法は「紹介キャンペーン」

公式サイトやポイントサイトからの入会特典は、
「ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で30,000+10万円利用分3,000=合計33,000ポイントプレゼント」ですが・・・

当サイトからの紹介特典
通常入会で33,000ポイント+紹介で6000ポイント増量
=合計39,000ポイント獲得
(入会後3ヶ月以内にカード合計10万円以上利用)

カード年会費と10万円の利用でもらえる39,000ポイントは、本来なら130万円利用しないともらえないポイント数。紹介入会のみ6,000ポイント上乗せというのは大きいですね。

アメックスカードをお持ちのご家族やお友だちから紹介されるのが得策ですが、そのようなお知り合いがいない場合、私からも紹介可能です。

紹介ご希望の方は下の「お問い合わせ」から必要事項を記載の上送信していただくと、紹介URL付きメールをお送りいたします。ニックネームで大丈夫ですので、ご質問などもお気軽にどうぞ。

*当ブログはアメックスアンバサダー認定を受け、規約に基いたご紹介方法をとっております。個人情報等を知られることは一切ありませんので、ご安心ください。 

私からSPGアメックスをご紹介させていただいた方には、マリオット紹介プログラムを利用したい人とのマッチング(紹介の仲介)をさせていただいています。
ブログなどをしていなくても誰かを紹介できるチャンスがありますよ。

仲介者数60名・紹介者数300名の実績あり!お任せください

プラチナエリートになる方法(プラチナチャレンジ)

子連れ家族にお得なマリオット系列ホテルに宿泊するなら、プラチナ会員になっておくとメリットが大きいと思い、今はゴールドの私がプラチナを目指すことにしました。

といっても、とうてい年間50泊もできませんよ。 仕事も家庭もありますから(^^ゞ

そんな方は『プラチナチャレンジ』という裏キャンペーンでサクッとプラチナになっちゃいましょう!

この記事があなたの参考に少しでもなれば幸いです。

★おススメ記事★
【旅費は格安!家族旅行の方法】おすすめクレジットカード厳選2枚+α
【陸マイラーになろう】効率よく大量マイルを貯める方法
【得技】アメックスゴールド、各種アメックスカードをお得に作る方法

★おススメ関連記事★

ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す