SPG&マリオット

マリオットリワードポイントは足りなくてもポイント宿泊予約はできる。予約変更や仮予約後はどうしたらいいのか?

f:id:t-nanami:20180404155130j:plain

旅行より旅行の計画が好きなのではないかと思い始めたnanamiです。

マリオットのスマホアプリが日本語対応になって本当に使い勝手が良くなりました。英語がダメな私でも気軽に予約できるようになったのでありがたいです。*と言いつつ、この記事ではPC画像で説明します(^^ゞ

知りたい人
知りたい人
マリオットリワードポイントが足りなくてもポイント宿泊予約ができたけど、仮予約後はどうしたらいいの?
nanami
nanami
この記事を読めばわかるよ!

 

マリオットリワードポイントとは?

マリオットホテルのポイントプログラムのこと。
ホテル宿泊やレストラン利用、紹介プログラムなどで貯めることができます。

その他、買収したSPGホテルグループのスターポイントを移行して、マリオットリワードポイントにすることもできます。

f:id:t-nanami:20180405100134p:plain

詳しくはこちらで☞SPGスターポイントはマリオットリワードポイントへ移行して価値を上げる!その具体的な方法を紹介します。

 

マリオットリワードポイントが足りなくてもポイント宿泊予約はできる

実は、予約の段階ではポイント不足でも宿泊予約が可能です。
コレってすごいことだと思いませんか?

チェックインの8日前までに追加ポイントを獲得するか、最終的には購入して充てることができます。繁盛期に予約をしたい場合に、本当に助かりますよね。

f:id:t-nanami:20180403154331p:plain

 

上の画像で「選択」を押すと、下の予約確認画面になります。
ちなみに、このリッツカールトン・バリは8日前までキャンセル無料です。
「今すぐご予約」をクリックすると・・・

f:id:t-nanami:20180403154603p:plain

 

予約完了です。「必要なポイントがたまった時点で、必ずEサーティフィケートをオーダーしてください」と書かれています。Eサーティフィケートって??

f:id:t-nanami:20180403154944p:plain

 

ポイント足りなくても仮予約できた。その後はどうしたらいいの?

マリオットWebサイトの「マイアカウント」の「マイトリップ」で予約を確認してみます。パッと見ただけでは、ポイント不足で予約していることはわかりません。
「予約確認番号」をクリックしてみると・・・

f:id:t-nanami:20180314161609p:plain

 

手持ちのポイントできちんと予約完了しているのがコチラ。
「この予約にはEサーティフィケートがあります」と記載されています。

f:id:t-nanami:20180314161704p:plain

 

ポイント不足で仮予約しているのがコチラ。
「お客様は、この予約でお使いいただけるEサーティフィケートをお持ちではありません」と記載されています。

f:id:t-nanami:20180314161634p:plain

 

仮予約を本予約へ「リワードサーティフィケートをオーダー」しよう

仮予約を本予約にするには、前の画像の「この予約のサーティフィケートをオーダーする」をクリックするだけです。ちなみに、期限をこえてポイント不足のままにしていても、予約は自動キャンセルされることはなく、現地ホテルで不足分のポイント購入や費用を請求されたりするのだそうです。

f:id:t-nanami:20180314161750p:plain

 

予約が確定され、マリオットから予約確認のEメールが届きます。
もちろん、電話やメールでアーリーチェックインやレイトチェックアウトの希望も出せます。

f:id:t-nanami:20180403161554p:plain

 

日数短縮などの予約変更する場合はどうするの?

スマホアプリでは予約変更はできず、単純にキャンセルしかできません。
ここからはマリオットWebサイトのスマホ画像でご説明します(混在してすみません)。

マイアカウントの予約管理画面で変更したい予約を表示し、希望のメニューをタップします。

f:id:t-nanami:20180403164954p:plain f:id:t-nanami:20180403165008p:plain

 

希望の変更をし、「更新」をタップ。

f:id:t-nanami:20180403165122p:plain

 

するとドキッ!っとするコメントが表示されます。減泊なのにできないのか?
ひとまず、更新を押してみると・・・

f:id:t-nanami:20180403165134p:plain

 

普通に予約変更できそうな感じ。変更を送信してみましょう。

f:id:t-nanami:20180403165144p:plain

 

予約変更できました。ドキッとした画面は無視しても構わないのですね(^^ゞ

f:id:t-nanami:20180403165159p:plain

 

リッツカールトン・バリのプチ情報

リッツカールトン・バリは12歳以下添い寝無料です。予約した部屋は「サワンガンジュニアスイート(100平米)」で、スイートと名前がついていますが、最下位グレードのお部屋です。

最初、マリオットゴールドデスクのオペレーターさんには「部屋の定員が3名なので添い寝でも4人では1室にできません」と言われていました。
しかし、ホテルに直接メールで問い合わせたところ、添い寝で4名1室OKとのこと。予約の時点では大人2名にしていますが、予約後にホテルに直接メールで「12歳以下の添い寝の子供が2人いる」という情報を送ると大丈夫です。

リッツカールトン・バリにもクラブレベルがあります。
通常は、クラブラウンジが利用できる対象の部屋の宿泊者に限るのですが、1人1日あたり別途$58(21%のサービス・税別)支払えば、1日5回のフードプレゼンテーションが利用可能。子供は半額です。
リッツカールトン・東京は20,000ポイント追加するとクラブラウンジアクセス権が付きますが、バリはマリオットリワード払い不可です(涙)。

 

実際に宿泊した時の記事はコチラ。もう、最高でした!

【リッツカールトンバリ】SPGアメックス特典でお得!お手軽料金のクラブアクセスで優雅におこもりステイ~2018年夏バリ島子連れ家族旅行記⑤~ 夏休みのバリ島旅行でリッツカールトンバリに宿泊してきました! 子連れの家族4人でとっても優雅に過ごせ、リフレッシュできまし...

 

まとめ

リッツカールトン・マリオット系列ホテルは、マリオットリワードポイントが足りなくてもポイント宿泊予約はできる、便利なプログラム。

庶民の私がなぜリッツカールトン・バリに無料宿泊できるのか?
それは・・・

SPGアメックスを持っているから】それがすべてです。

SPGアメックスをフル活用すれば、旅行先での素敵なホテルステイを格安で手に入れる事ができます。

nanami
nanami
お金をかけずにちょっと贅沢してみたい方に、SPGアメックスはお勧めです。

SPGアメックスのあふれる魅力についてさらに詳しくご紹介しています。
SPGアメックスは無料宿泊やマイルも貯まるなど特典満載。紹介キャンペーンで入会するのが一番お得! 

SPGアメックスの一番お得な入会方法は「紹介キャンペーン」

公式サイトやポイントサイトからの入会特典は、
「ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で30,000+10万円利用分3,000=合計33,000ポイントプレゼント」ですが・・・

当サイトからの紹介特典

通常入会で33,000ポイント+紹介で6000ポイント増量
=合計39,000ポイント獲得
(入会後3ヶ月以内にカード合計10万円以上利用)

紹介入会の上乗せ6,000ポイントは、通常60万円利用でもらえるポイント数。これは結構大きいですね。

アメックスカードをお持ちのご家族やお友だちから紹介されるのが得策ですが、そのようなお知り合いがいない場合、私からも紹介可能です。

紹介ご希望の方は下の「お問い合わせ」から必要事項を記載の上送信していただくと、紹介URL付きメールをお送りいたします。ニックネームで大丈夫ですので、ご質問などもお気軽にどうぞ。

 

*当ブログはアメックスアンバサダーであり、規約に基いたご紹介方法をとっております。個人情報等を知られることは一切ありませんので、ご安心ください。

コチラの記事に申込手順を詳しく説明していますので、合わせてご覧ください。

SPGアメックス紹介キャンペーンとマリオット会員紹介登録で49,000pt!~具体的入会方法2019年最新版~ そんなお悩みをズバリ解決! これが現在SPGアメックス入会でもらえる最大ポイント数。 他のサイトでもっと多いポイ...

 

SPGアメックス作成時にはマリオット会員番号(アカウント)が必要です。
その際に既存会員からの紹介で作成すると、その後の宿泊でポイント(最大10,000ポイント)がもらえるのでさらにお得です。

マリオット入会・会員登録で得する紹介キャンペーンを確実保証!アカウント作成までの具体的方法とステータスアップ法を伝授。世界127か国6700軒のホテルを有する世界一のマリオットホテルグループ。 あなたが今後マリオットボンヴォイ加盟ホテルに宿泊するなら、...

 

私からSPGアメックスをご紹介させていただいた方には、マリオット紹介プログラムを利用したい人とのマッチング(紹介の仲介)をさせていただいています。
ブログなどをしていなくても誰かを紹介できるチャンスがありますよ。
今までに300人ほど仲介しています。

マリオット紹介プログラムのマッチング(紹介仲介)を実施中。あなたも紹介者としてポイントがもらえます! あなたはすでに、SPG/マリオット/リッツカールトン(マリオットボンヴォイ)の会員ですか? もし会員であれば、マリオット紹...

 

この記事があなたの参考に少しでもなれば幸いです。

 

ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

POSTED COMMENT

  1. mmmmfly より:

    さすがッス!勉強になります!
    順調にバリ旅行は進んでるようですね!私も必ず行ってみたい旅行先なので、旅レポ楽しみにしています!
    なんとなく、セブ同志nanamiさんの旅行が気になっています(^^ゞ

  2. t-nanami より:

    ケンさん
    コメントありがとうございます(^-^)
    ケンさんのセブレポ見て、ビビリの私にはハードルが高いかもと思いました(^_^;)
    ケンさんのために、バリの下見してきますね!\(^^)/

コメントを残す