ホテル(その他) PR

フェニックス富良野ブログ宿泊記。新しくおしゃれなコンドミニアムでグループ・家族旅行におススメ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
フェニックス富良野

富良野にある「フェニックス富良野」は、Zekkei Fenixが運営するラグジュアリーコンドミニアム。

他にもニセコ、白馬、富良野、ウィスラー、プーケット、サムイ島、バリなどに物件があり、直近ではエディション虎ノ門や界別府を手掛けた有名建築家の隈研吾さんが、ニセコ初の高級ゲーテッドコミュニティー「エレベーション・ヒラフ」エステートの基本設計を行ったそうです。

フェニックス富良野に決めたポイントはきれいキッチン・洗濯機付き大人数でも気兼ねなく過ごせること!

冬はホテル目の前にある北の峰ゴンドラで、北の峰スキー場を満喫できます。

この記事では「フェニックス富良野」の基本情報から、お部屋やアメニティー、富良野の観光情報までを写真中心にお伝えします。

この記事でわかること
  • フェニックス富良野を知りたい方
  • お得に宿泊する方法を知りたい方

フェニックス富良野 基本情報・アクセス

フェニックス富良野は、通年を通して人気のリゾート地である富良野に、2020年12月、初のラグジュアリーコンドミニアムとしてグランドオープンしました。

富良野スキー場の北の峰ゴンドラに直結しており、スキーインスキーアウトの環境が完備されています。ホテルルーム、スタジオルーム、アパートメント、ペントハウスなど62のユニットからなり、目的に合わせて設計された世界クラスの豪華なコンドミニアムでの滞在は、一生の思い出になるでしょう。

冬は十勝連邦の壮大な景色、夏は絵に描いたような美しいラベンダー畑を見に、毎年たくさんの観光客が訪れます。富良野は食材の宝庫としても知られており、地元のワインやチーズ、その他ローカルの食材を存分にお楽しみいただけます。

 

場所はJR富良野駅から東へ、富良野スキー場(北の峰ZONE)のふもとにあり、中心街からは少し離れています。

 

nanami
nanami
レンタカー必須ですね。
フェニックス富良野

ホテル目の前は北の峰ゴンドラ乗り場。夏の間はクローズでした。

 

フェニックス富良野

ホテルにレストランはありませんが、ホテル横の道を下れば食事するところはありますよ。

お部屋の種類

お部屋はホテルタイプからコンドミニアムタイプまで幅広いです。

3 ベッドルーム・プレミア、ペントハウス定員6名(最大宿泊者数7名)、138㎡
3ベッドルーム、ペントハウス定員6名(最大宿泊者数7名)、115㎡
3ベッドルーム・プレミア定員6名(最大宿泊者数7名)、108㎡
3ベッドルーム・デラックス定員6名(最大宿泊者数7名)、84㎡
2ベッドルーム・プレミア定員4名(最大宿泊者数4名)、71㎡
2ベッドルーム・プレミア定員4名(最大宿泊者数5名)、63㎡
2ベッドルーム・デラックス定員4名(最大宿泊者数5名)、60㎡
1ベッドルーム・プレミア定員2名(最大宿泊者数2名)、45㎡
スタジオルーム定員2名(最大宿泊者数2名)、26㎡
スーペリア・ホテルルーム定員2名(最大宿泊者数2名)、24㎡

 

nanami
nanami
私たちは3ベッドルーム・ペントハウス、7人で宿泊しました。3ベッドルームは2バスルームがついています。

気になるは料金は?
よく使うサイトでチェックしてみましょう!
↓↓↓↓↓↓↓↓

 

フェニックス富良野、宿泊レビュー

フェニックス富良野

コンクリート打ちっぱなしと木材のバランスがおしゃれで、全面ガラス張りなのも素敵ですね。

フェニックス富良野フロント

フロントはこじんまりしていて、一人外国のスタッフさんがいらっしゃいました。

 

フェニックス富良野フロント

なんか絵になるロビーですよね。天井高くて照明もおしゃれで・・・

 

フェニックス富良野フロント

夕方にチェックインしたので少々暗めですが、昼間は明るかったです。

 

フェニックス富良野カフェ

時間は早く締まっていましたが、ちょっとしたバー的なものがありました。朝食は事前申し込みで朝食BOXの用意があるようでしたよ。

nanami
nanami
ホテル全体がおしゃれ!お部屋も期待できますね。では見てみましょう!

3ベッドルーム・ペントハウス

 

3ベッドルーム
3ベッドルーム、ペントハウスの設備
  • 標準宿泊者数:6名、最大宿泊者数:7名
  • 3LDK、2バスルーム
  • 広さ: 115 平方メートル (間取り図)
  • 眺望:リゾートビュー、 7階
  • フルキッチン
  • 洗濯機・乾燥機
  • 冷暖房完備
  • 6名分朝食付き(冬季のみ)

今回のお部屋は701。だけど実際は6階なんですって。オーナーが中国の方で「4」を嫌うから4階はないということらしいです。

廊下

廊下はいたってシンプル。満室と聞いていましたが、廊下で他の人に出会うことはなかったです。

子供
子供
いよいよお部屋に入ります!
部屋入口

デザイナーズマンションのような内装で、テンション上がります。

 

ウォークインクローゼット

玄関そばにあるウォークインクローゼット。ここでスリッパと履き替え。荷物がたくさん入る仕様になっています。

リビングルーム

リビング

広々としたリビングルーム!大きなソファーが快適そう。

リビング

リビング奥から見た様子。ダイニングテーブル付のキッチンもあるので、大人数の食事も問題なし。

 

リビング

ウェルカムフルーツかと思ったら、飾りrでした(笑)。

 

リビング

決して小さくはないテレビが、ちょっと小さく見えちゃいます。

 

リビング リビング

ソファーからみた景色。こんな家に住みたいなぁ・・・。

 

みんなで食事

2泊しましたが2日とも晩御飯はテイクアウトで部屋飲みしました。富良野ワイン工場で買ったスパークリングワイン、富良野チーズ工房で買ったモッツアレラチーズ、唯我独尊のカレーや、富良野マルシェで買った野菜や総菜たちで乾杯!

 

窓の外にはホテルベルヒルズ、その奥には富良野の街並みが見下ろせます。

リビングからの景色

各部屋からは外に出られて、小さなテラスになっています。

バルコニー

狭いのでわざわざここに座ることはなかったですが、夏は虫が寄ってくるので注意です。

気になるは料金は?
よく使うサイトでチェックしてみましょう!
↓↓↓↓↓↓↓↓

ダイニングキッチン

リビング

六人掛けのダイニングテーブル。ここで食事はしませんでしたが、買って来たものを並べるのにとても便利でした。

グラス、お皿

シャンパングラス・ワイングラスから大皿小皿まで、食器は十分そろっています。

グラス、お皿

コーヒーカップも。

システムキッチン

3口IHコンロや大型のオーブンレンジは超便利。

 

塩コショウ

なぜか塩コショウはありますが、他の調味料はありません。

ネスプレッソ

ネスプレッソのカプセルもたくさんありました。

カラトリー

ラップやキッチンペーパーなどの消耗品やトングなどの調理用品、いろいろ小物もそろっています。チーズグレーターまでも!

カラトリー

カトラリーもたくさん。

 

ポットやトースター、炊飯器

3合炊き炊飯器、ケトル、飛び出るタイプのトースター、ネスプレッソ、キラキラと光る鍋類。

流し台

シンクやその周りも広くて使いやすいし、食洗器はありがたいですね。

食洗器

ゴミ箱も邪魔にならないような工夫がされていました。ビニール袋は追加でもらえます。

 

冷蔵庫

大型の冷蔵庫。中は空っぽです。

洗濯機・乾燥機

洗濯機・乾燥機

キッチンの裏というか横側?に隠れるようにして洗濯機&乾燥機があります。ちょうど3日目で洗濯ものがたまったタイミングで、ありがたく使いました。備え付けの洗剤もあるのが嬉しいですね。

 

メインベッドルーム

リビング右奥のメインベッドルームへ。

メインベッドルーム メインベッドルーム

ベッド2台と奥にチェアー。

メインベッドルーム メインベッドルーム

足元に少し小さめのTV。

メインベッドルーム

収納もしっかり。奥にトイレと洗面所とバスルームがあります。

メインベッドルーム

バスルーム1

きれいな洗面所ですね。バスタオル、フェイスタオル、バスローブも十分。

バスルーム、トイレ

バスルームはバスタブ付き。

バスタブ

PROVINSCIA(プロバンシア)のシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。オーガニック植物エキス配合でラベンダーなど天然のエッセンシャルオイルをベースにした香りが特徴です。

シャンプー類

ベッドルーム2

リビングからメインベッドルームと反対側にあるほかのお部屋へ。

すぐ右手には2ベッドルーム。

ベッドルーム

チェアーとベランダもあります。

ソファー

クローゼットには空気清浄機も。

クローゼット

このお部屋にはTVはありませんでした。

ベッドルーム

ベッドルーム3

さらに奥のお部屋へ。

ベッドルーム

ここも2ベッドルーム。

このお部屋の欠点は・・・エアコンがないこと。クーラーがないんですよ。でも窓を開けて網戸にしていたら涼しかったです、さすが北海道。

奥にチェアーありますが、2つ目のお部屋よりも狭めかな?

クローゼット

ここには掃除機がありました。

バスルーム・トイレ・洗面スペース

2つ目の洗面所は・・・

洗面スペース

メインベッドルームのと洗面台周りは同じ。

もちろんドライヤーも完備。

アメニティー

アメニティーは、歯ブラシ・ヘアゴム・シャワーキャップ・コットン&綿棒、シェーバー、ブラシ。必要最低限の量でした。

アメニティー トイレ

トイレは最新式。

コチラのバスルームは・・・なんとバスタブなしのシャワーのみ。

シャワー

バスタブがついているのはメインベッドの奥。使い勝手としては、こちらの独立している方にバスタブを置いてほしかったですね。

 

nanami
nanami
富良野では新富良野プリンスホテルにも宿泊し札幌ではマリオット系列ホテルフェアフィールド札幌に宿泊したけど、ホテルとは違うタイプのコンドミニアムに宿泊するのも新鮮だなと思いました。

まとめ&フェニックス富良野のお得な予約方法

スキー旅行などグループで宿泊するときには、寝室は分かれているけどリビングが一緒とか、キッチンあって自炊できたり、選択できたりするコンドミニアムタイプが快適でいいですね。

フェニックス富良野は富良野・美瑛の観光拠点として、大人数の旅行にはよかったです。

デザイン性は抜群ですが、意外とコンセントの位置が悪かったり、バスタブが意外な方についていたり・・・機能性があと一歩ってところもありました。

パパ
パパ
まぁ、数日過ごす分には問題ないよ!

最後に、予約方法に触れておきます。

今回私は、旅行直前にアメックスカード会員のみが利用できる旅行サイト「アメックストラベルオンライン」でフェニックス富良野を発見しました。楽天などのホテル予約サイトにも出ているようですが満室表示でした。

私が持っているのはアメックスプラチナカードですが、アメックス会員サイトのオンライントラベルはアメックスカードで決済するとボーナスポイントがついて、100円=2ポイントが付与されます。また、アメックストラベルオンラインはボーナスポイントプログラム対象店舗なのでさらに2倍のボーナスポイントが付与されました。

アメックスオンライントラベル予約
アメックスポイントリワードポイントが100円=2Pと、ボーナスポイントプログラムで2倍のポイントが付与された
保有ポイントがあればポイント支払いも可能

 

旅行関係の特典が充実しているアメックスカード。私はANAアメックスゴールドマリオットアメックスプレミアムアメックスプラチナを持っていますが、どれか一枚持っておくと旅が快適になるのでおススメです。

 

アメックスカードを持っていない人は、楽天や一休など自分が良く使うサイトからも予約できます。

さっそく予約サイトでホテルの価格チェック!
↓↓↓↓↓↓

 

富良野・美瑛観光情報

富良野・美瑛の観光情報は別記事でまとめています。是非ご覧ください。

富良野旅行記
北海道富良野・美瑛の夏休み3世代家族旅行で行った観光・ホテル情報まとめ2022年夏、北海道は富良野・美瑛の3世代家族旅行記まとめ。マイルは特典航空券がお得ですが、マイルをコインに代えて有償航空券を購入することもできて便利。ホテルはフェアフィールドバイマリオット札幌、新富良野プリンスホテル、フェニックス富良野に宿泊。カーリングやラフティングなどアクテヴィティもいい体験でした!...

 

ひとまず、私の回ったところのツイートを並べておきますね。

このツイートのリプ欄にたくさんの情報をいただきました。全部回り切れなかったので、気になる方はご覧ください。

 

ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す