マリオットホテル PR

アメックスプラチナには誕生日プレゼントがある!その内容とは?2022年版

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
アメプラ誕生日

アメックスプラチナカードには誕生日プレゼントがあります。

同じプロパーアメックスでもアメックスグリーンやアメックスゴールド、アメックスビジネスプラチナにはバースデープレゼントはありません。

誕生日プレゼントの内容は年ごとに違うとか・・・2022年に受け取ったプレゼントをご紹介します。

アメックスプラチナから誕生日プレゼントが送られてきた!それはアメックストラベルオンラインで利用できる5,000円クーポン。

アメックスからの誕生日プレゼント

突然、アメックスから何やら封書が届きました。

アメックスからの誕生日プレゼント

誕生日プレゼントって書いてあります!

nanami
nanami
誕生日当日を配達日指定にするなんて…さすがアメプラ!気遣いが上手ですね。

何だろう・・・早速開封。

アメックスからの誕生日プレゼント

ご挨拶。そこにプレゼントは「トラベルクーポン」と書いてあります。

アメックスからの誕生日プレゼント
パパ
パパ
5000円分だね

実はこの封書が来る前に知っていました。アメックスのアプリやWebサイトにログインした時に、トラベルクレジットが付与されていたからです。

誕生日クーポンの額は5,000円。ちなみに有効期限1年間

トラベルクーポン利用注意点

利用時の注意点はいくつかあって、

  • 基本会員本人のみが利用可能
  • トラベルクレジット利用で予約するときは、アメプラかポイントでの事前決済
  • 国内航空券、レンタカーのみの利用は不可
  • トラベルクレジット利用で予約した旅行をキャンセルした場合、トラベルクレジットの返却はできない。(注)
  • ボーナスポイント(100円=2P)は、トラベルクレジット以外の部分(アメックスカードまたはポイント)に対して付与

など。詳細は実際の紙面でご確認ください。

(注)予約キャンセルした場合、トラベルクレジットの返却はありませんが、他の部分と同様に返金処理されて戻ってきます。

<例>
10,000円の宿泊予約
(カード決済5000円+トラベルクレジット5,000円)
これをキャンセルすると…10,000円返金処理される。

nanami
nanami
アメックスデスク確認済みなので確実な情報です。旅行の予定は変わるもの…でもクーポンが無駄にならないのは素晴らしい!

アメプラの入会特典の30,000円のトラベルクレジットは10万円以上の予約でしか使えませんが、誕生日クーポン5,000円は5,000円以上の事前決済で利用できるのはお得ですね。

 

アメックストラベルオンラインはアメックスカードで支払うと100=2P付くのですが、さらにボーナスポイントプログラム対象店舗なのでさらに2倍のポイントが付与されます。

パパ
パパ
つまり、4%還元ってことだね

過去の予約ですが、ポイントで支払してもたくさんのポイントが付与されました。

アメックスオンライントラベル予約 アメックスポイント
nanami
nanami
フェニックス富良野も良いコンドミニアムホテルでした、宿泊記もご覧ください。

 

アメックストラベルオンラインは全国旅行支援に対応していないのでその代替えとしてか、2万円のトラベルクレジットも配布されました。

年会費は税込み143,000円とお高いアメプラですが、今年だけでも121,000円の割引をもらえたようなものです。

アメックスは旅行好きには嬉しい特典が付いているカードがそろっています。ホテルで宿泊や飲食の優待を受けられたり、マイルで旅行に行けたり・・・

nanami
nanami
何より、アメックスの入会キャンペーンが超大盤振る舞いなのが激熱ですね。

アメックスカード最短60秒でカードの審査状況をご案内
↓↓↓↓↓↓↓↓

アメックス公式サイト

入会特典・条件を再度よく確認して「お申し込みはこちら」をクリック。

 

アメックスプラチナの魅力・カード特典をまとめています。家族旅行(特に3世代)中心の私が発行した理由も詳しく書いていますので、ぜひご覧ください。

アメックスプラチナ記事アイキャッチ画像
アメックスプラチナ徹底解剖!多彩な特典(メリット・デメリット)を解説。アメプラで非日常体験を【2024年最新】2024月1月最新のアメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード(アメックスプラチナ)徹底解説記事。ラグジュアリーホテル宿泊・空港ラウンジ・レストラン特典、旅行補償に手厚く、旅行関係で魅力ある特典が多い。アメプラ家族カードは基本カードと同程度の特典あるのはメリット。入会キャンペーン内容や入会後のことまで網羅、アメプラに興味ある人は必見。 ...

 

アメックスの年会費にまつわる基本情報から、高い年会費を安くする(無料にも?!)コツまで、知って得する情報をまとめています。これを読んで損はありません。

アメックス年会費の解説記事アイキャッチ画像
【アメックスの年会費徹底解説】年会費無料や節約する方法とは?引落し日はいつ?解約時は返金⁈アメックスカードは旅行に強い特典が多いが年会費は高額。年会費(グリーンは月会費)を実質無料や安くするにはポイント充当がお得。年会費請求や引き落としはいつ?解約時は年会費返金ある?解約のコツなど、アメリカンエキスプレスカードの年会費・月会費の疑問この記事で徹底解説。...

 

余談:昨年2021年までの誕生日プレゼントは何?

私は2022年にアメプラ入会したので、以前のプレゼントが何だったのか気になり、Twitterでしらべてみました。

2021年はなんと、2022年と同じ5000円トラベルクレジット。

以前は毎年かわる物品でのプレゼントだったようですね。

2020年は・・・

 

2019年は・・・

 

2018年は・・・

nanami
nanami
2023年の誕生日プレゼントは何かなぁ?
ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す