3世代シンガポール旅行は3日目の夜。ちょっと贅沢をしてシンガポール旅行の鉄板『チリクラブ』と『リバークルーズ』を楽しんでみました。
1日目:シンガポールへ出発、ワンダーフル鑑賞、マリーナベイザンズ宿泊
2日目:マリーナベイサンズインフィニティープール満喫、トライショー乗車、ナイトサファリ、ペニンシュラエクセルシオール宿泊
3日目:マーライオン見学、ガーデンズバイザベイ、夕食チリクラブ、リバークルーズ、ペニンシュラエクセルシオール宿泊
4日目:セントーサ島へ移動、アドベンチャーコーヴ満喫、夕食鼎泰豊(ティンタイフォン)、カジノ、モーベンピックセントーサ宿泊
5日目:ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)満喫、夜空港へ移動
6日目:早朝出発、朝福岡着
定番のジャンボシーフードでチリクラブを食す
チリクラブはJCBの情報サイト「たびらば」でJAMBOシーフードを予約しました。
前にスペシャルメニューのセット予約もできたのですが、量が多いというようなことが口コミで書いてあり、当日自分たちのお腹に相談して食べられるように席のみの予約をしていました。
<S$70のスペシャルメニュー>
海老のシリアル仕立て/シーフードスープ/カイラン野菜のガーリック炒め/チリクラブ(揚げパン添え)/特製シーフードチャーハン/甘露メロンとサゴの冷製デザート
※ ※5名様以上用のメニューには「活スズキの蒸し物香港スタイル」が追加されます。
スペシャルメニューのご予約は1ヵ月前より受付。スペシャルメニューをご希望の場合は、必ず予約数をご指定ください。 ※イースト・コースト店とリバーサイド・ポイント店は除く。
WEB予約ができるのはリバーウォーク店で、リバーサイドポイント店はJCBに電話予約でないといけなかったそうです。
これに気付いたのが旅行の1週間くらい前で、その時にはもうリバーサイドポイント店の予約はいっぱいで取れない状態に。
リバーサイドポイント店の方が口コミで景色がイイと書いてあったし、この後に予定しているリバークルーズ乗り場に近かったこともあったので、軽くショック。
こちらは私たちが行った、リバーウォーク店です。オープンテラス??
メニューを見ましたがよくわからず、もちろん英語も聞き取れず、定員のお姉さんの言うままにyes,yes・・・時価の蟹にヒヤヒヤしながら食べることになり、最初からスペシャルメニューにしておけばよかったと後悔。
定番のチリクラブ。子供たちは辛くてあまり食べれません。このソースにつけて食べる揚げパンがとても美味しく、何度もお代わりしました。
お姉さんに提案されたペッパークラブ(?) こっちもかなり胡椒がきいています。
美味しいと評判だったエビのシリアル仕立て。辛いチリクラブの箸休め的メニュー。
結局、JCBのスペシャルメニューと同じようなメニューを頼んでいました。違うのはデザートなしで、ビール数杯を頼んでいます。
また当時は知りませんでしたが、シンガポールの現地ツアーに強い『Klook』にもチリクラブのオプショナルツアーが3つほどありました。
ナイトリバークルーズ
ジャンボシーフードの川向うにあるクラークキーから、リバークルーズにのることができます。直接チケット売り場に行って買うこともできますが、事前予約しておくこともできます。
時間的にマリーナベイサンズのショーの時間にかぶる船にのろうと思ったのですが、やはりそこは商売。ショーの時間に合わせたクルーズにはカクテル・ドリンク1杯を付けて値段が割り増しです。
なので私たちは、その1本前のクルーズに乗りました。
また、ケチっちゃいましたね(^^ゞ
流行りの逆バンジーですね! 飛ぶところは見れませんでした。
さっき食事をしたジャンボリバーウォーク店の横も通過。
お~フラトンホテル!高級感ただよってるぅ~
マリーナ湾に入りました。カメラのせいなのかきれいな写真をお見せできなくて残念。
いつもは横向きでしか見られないマーライオン。リバークルーズだと正面からの写真が撮れます。
マリーナベイをくるっと一周して帰りの方向へ。
マリーナベイサンズのショーをしていたら、もっとキレイだったんだろうなぁ・・・
シンガポールフライヤ―が見えます。実物はもっとキラキラしてるんですよ。
シンガポールフライヤ―料金:
大人(13歳以上)S$33.00、子供(3~12歳)S$21.00、シニア (65歳以上) S$24.00
リバークルーズの終盤に、マリーナベイサンズのショーが始まりました!思いっきり後ろを振り返り、無理やり写真をパシャリ!あぁ、バスが・・・(T_T)
せっかくの旅行なのでケチらずに、ショーが見れる時間帯のクルーズにのればよかったかもしれませんね! それでも、十分きれいでしたよ(*^_^*)
リバークルーズも現地オプショナルツアーで事前予約可能です。確実に押さえておきたい方はこちらがいいでしょう。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
次は、セントーサ島に移動して巨大プール(アドベンチャーコーブ)で遊びます!
超お得な情報
今回は、自腹を切って航空券を購入しての海外旅行でしたが、通常は特典航空券で航空機代はほぼ無料で安く旅行をしています。特典航空券はマイルを貯めることで獲得できます。その方法はコチラの記事にまとめていますので、興味がありましたらご覧ください。
・【旅費は格安!家族旅行の方法】おすすめクレジットカード厳選2枚+α
・【陸マイラーになろう】効率よく大量マイルを貯める方法
・【得技】アメックスゴールド、各種アメックスカードをお得に作る方法