旅行記 PR

ペニンシュラエクセルシオールに宿泊、トライショー・ナイトサファリで遊ぶ~GWシンガポール3世代旅行紀④~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:t-nanami:20170324150215j:plain

三世代シンガポール旅行は2日目。マリーナベイサンズをチェックアウトし、いよいよシンガポールの町中を散策します。

旅のしおり

1日目:シンガポールへ出発、ワンダーフル鑑賞、マリーナベイザンズ宿泊
2日目:マリーナベイサンズインフィニティープール満喫、トライショー乗車、ナイトサファリ、ペニンシュラエクセルシオール宿泊
3日目:マーライオン見学、ガーデンズバイザベイ、夕食チリクラブ、リバークルーズ、ペニンシュラエクセルシオール宿泊
4日目:セントーサ島へ移動、アドベンチャーコーヴ満喫、夕食鼎泰豊(ティンタイフォン)、カジノ、モーベンピックセントーサ宿泊
5日目:ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)満喫、夜空港へ移動
6日目:早朝出発、朝福岡着

ホテル:ペニンシュラエクセルシオール

マリーナベイサンズを満喫した後は、次に2連泊する「ペニンシュラエクセルシオール」へ移動。

「ペニンシュラ」って、なんか聞いたことある!高級ホテルじゃない??それがこのお値段で出てるなら・・・ポチッ。楽天トラベルで予約しました。

が、香港にある高級ホテル「ペニンシュラ」とは何も関係のない「ペニンシュラエクセルシオール」であることがわかり落胆。行ってみるとまぁ、普通。そりゃそうだ

チェックインは14時からなので、荷物だけ預けて散策に出掛けました。

15時頃ホテルへ戻ってきても「部屋の用意ができていない」の一点張りで、なかなかお部屋に入れない!英語ができない私が悪いのですが、日本語はほぼ通じず、イライラはtつのるばかり。

子供たちはフロントから見えるスケスケプールでご満悦でした。

f:id:t-nanami:20170316110225j:plain

結局17時前頃に、3部屋中1部屋のみ用意でき、荷物を入れてナイトサファリへ移動。本当は部屋で汗を流してから行きたかったのに・・・このホテル、失敗だった。

シンガポール散策

ホテルに荷物を預けて、シンガポールの町中を散策。

ホテルからラッフルズホテルまで歩いて移動したけど、シンガポールって激暑。汗がふき出て、みんないきなりバテました。その証拠に写真が全然ありません(^^ゞ

ラッフルズホテル併設アーケードの飲茶(ロイヤルチャイナ)でランチにしようと開店前からいったのに、予約なしではダメでした。

仕方なく、パイナップルケーキで有名なサニーヒルズで休憩。ここではまるまる1個を試食にくれ、お茶まで出してくれます。ちょっと高めのお値段ですが、お土産にお買い上げ。かわいい麻袋に入れてくれるのが、ちょっと嬉しい。

結局、車でどこかのショッピングモールまで移動し、トーストボックスでランチにしました。シンガポールに来たら一度は食べたいカヤトーストが食べられてよかった。

写真に見えてる白い飲み物、名前は忘れましたが「米」って漢字が入っていたものです、これは要注意です!激マズ(T_T)

f:id:t-nanami:20170316120217j:plain

トライショー体験

トライショーとは、自転車の横にサイドカーを付けた乗り物で、シンガポールの町中を散策できるアトラクションです。日本でいうとこの人力車。

シンガポール航空搭乗半券を持っていたら割引になることを調べていたので、乗り場のおじさんに一生懸命交渉。でも、もうそのサービスは終わったか何かで使えないといわれてしまい、凹みました。

トライショーのルートは2つ。

ブギス~リトルインディアコース
(所要時間30分)
大人: S $ 39
子供: S $ 29(3〜12歳)
上記+シンガポールリバーコース
(所要時間45分)
大人: S $ 49
子供: S $ 39(3〜12歳)

まぁまぁ値が張るので、「ブギス~リトルインディアコース」にしました。

こんな風に、道のど真ん中を平然と走ります。

f:id:t-nanami:20170316113924j:plain

大きな道でもおかまいナシ。

f:id:t-nanami:20170316113904j:plain

この乗り物、お客さんに合わせてか、音楽を大音量で流しながら走るので・・・ちょっと恥ずかしいんです。メチャ、見られてる~

f:id:t-nanami:20170316115059p:plain

リトルインディア、街並みがかわいい。

f:id:t-nanami:20170316114007j:plain

スリ・ヴィラマカリアマン寺院の前を通ります。

f:id:t-nanami:20170316114027j:plain

30分ほどで終了です。灼熱のシンガポールを歩かずに観光できたのは良かったですが、途中で降りて観光することはできません。値段がもう少し安かったらいいのに・・・というのが本音。

ナイトサファリ

チケットを買って入場したら、まずは日本語トラムの予約をしました。
すでに開門前には大行列!!めちゃくちゃ並んでいます。

ナイトサファリ入り口のレストランでは、ファイヤーショーを見ながら食事ができます。もちろんココも人が多く、場所をとるのも一苦労。

f:id:t-nanami:20170316120552j:plain

ナイトショーは観客とのからみがあります。全部英語なので、よくわかりませんが・・・。

「この中で、オーストラリアンは??」「Oh~yeah~!!!!!!」

「チャイニーズは?」「Oh~yeah~!!!」

「ジャパニーズは?」「Oh~yeah~・・・。」

f:id:t-nanami:20170316120612p:plain

ノリが違いますね、外国は。

ナイトサファリはフラッシュ撮影禁止なので、動物の写真はありません。

日本語のナイトトラムにのって園内を見て回りましたが、トレイルコースをゆっくり歩いて回るのもいいと思います。うす暗いので気を付けないといけませんが、ワクワク・ドキドキ感を味わえますよ。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

子供
子供
そのほかのシンガポール旅行記もご覧ください!

<超お得な情報>

今回は、自腹を切って航空券を購入しての海外旅行でしたが、通常は特典航空券で航空機代はほぼ無料で安く旅行をしています。特典航空券はマイルを貯めることで獲得できます。その方法はコチラの記事にまとめていますので、興味がありましたらご覧ください。

【2024年簡単陸マイル貯め方】by陸マイラー9年目で数百万マイル超保有する地方主婦マイラー陸マイラー活動8年で数百万マイル超獲得している地方主婦マイラーの【2024年簡単陸マイルため方】マニュアル公開。誰でもできる方法を順番に解説(ポイントサイト利用&紹介、アメックス入会キャンペーンのご紹介)。あなたも陸マイラーになってマイルを貯めて、いつでもどこでも旅行に行けるようになりましょう!...
ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す