マリオットホテル PR

ザ・リッツ・カールトン福岡のクラブラウンジ徹底紹介~5つのフードプレゼンテーション完全網羅~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ザ・リッツ・カールトンのクラブラウンジは5回のフードプレゼンテーションがあります。

この記事では2023年6月に福岡大名ガーデンシティ内にオープンした、リッツカールトン福岡のクラブラウンジの様子やフード・ドリンクの内容を写真多めでご紹介します。

nanami
nanami
2023年8月のフードプレゼンテーション5回すべてをレポートします。

クラブラウンジ

ラウンジ利用の対象者・時間等詳細

クラブラウンジが利用できる対象者や条件があります。

  • クラブラウンジアクセス付きプラン宿泊者
  • スイートルーム宿泊者(プレミアムスイート宿泊記
  • 上記宿泊者のビジター2名まで
    1回のフードプレゼンテーションにつき8,222円(12歳以上)、または3,125円(12歳未満)
nanami
nanami
3名1室で宿泊している場合、3人目ラウンジ利用料として1日20,000円別途必要で、添い寝の子供は無料です。

ホテルに子供添い寝の年齢を聞いたら「11歳まで」と言われましたが、「12歳」と言われた人もいたり。楽天トラベルには「11歳以下のお子様の添い寝は無料」とも、「子供料金について 小学校高学年は0円」とも書いてあります。

nanami
nanami
12歳の小6も中1もいるのにね。まぁ、添い寝は小学生までと考えるのが妥当かな
リッツカールトン福岡クラブフロア案内ラウンジアクセス付きのお部屋の案内
子供
子供
20歳未満の子供は18時30分までしか利用できないので注意!

クラブラウンジの様子

入るとすぐにレセプションがありますが、利用することはなかったです。実際にはここに座らず、ラウンジでくつろぎながらのチェックイン・アウトでした。

ディナー前のオードブルをいただいた我が家

入口そばに一部個室のような感じの場所もあります。

奥に進むとテーブル席が。

映っていませんが、このスペースの右手にビュッフェテーブルがあり、さらに奥には・・・

バーカウンター。
この反対奥にはソファー席があります。写真にはありませんが感じのよい場所。ただ、ソファー席はテーブルが低いので食べるのにはちょっと不向きかな。

↓↓↓マリオットと提携している楽天トラベルがお得↓↓↓

アフタヌーンティー

15時からのチェックインは、クラブラウンジでアフタヌーンティーをいただきながら。

ウェルカムドリンクは、ゆず入りの八女紅茶だったような記憶。

アフタヌーンティーセットです。きれいですね!!

メニューは複雑な名前なので写真を置いておきます。季節によって変わるのではないかと。

セイボリーのプレート
スイーツのプレート

私が感動したのは一番シンプルなスコーン。パサパサすることなく中がしっとり・・・クロテッドクリームやレモンカードもおいしいかったです。

nanami
nanami
アフタヌーンティーでおなか一杯になるので、宿泊する日はお昼を抜くかごく軽めにしたほうがよさそうです。
八女和紅茶

いつでもいただけるドリンクメニューを置いておきます。

パパ
パパ
アルコールも飲めるんだね!

↓↓↓公式サイトは最安値保証↓↓↓

マリオット公式サイトで予約 

ディナー前のオードブルとカクテルドリンク

nanami
nanami
ビュッフェテーブルをご紹介しますね

お野菜はどれもカラフルで食欲をそそります。

子供
子供
コーンのポタージュはほんのり甘くて美味しかったね
 

カレーがある!これはもう晩御飯として成立しますね。

チーズの盛り付けもおしゃれで・・・

デザートもたくさん!私はカヌレ好きでいろんなところで食べていますが、ここのは最高に美味しかったです。外はカリカリ、中はしっとりモチモチ。

ちょっと操作の難しいネスプレッソマシーン。スタッフさんがいるときは作ってくれました。

紅茶も質のよさそうなものがずらり。

お酒は詳しくないのでわかりませんが・・・

一通りいろんなものがそろっています。奥のバーカウンターでも何か注文できたのかな?

ビュッフェ以外にメインメニューが一皿サーブされます。この日はローストビーフ。

nanami
nanami
こんな感じでいただきました

20歳未満の子供がいたので個室的なところを案内してくれました、配慮が素晴らしいです。

コーディアル

外がすっかり暗くなって、ラウンジはかなりムーディーになっていました。

バーカウンターの奥にソファー席があるのがわかります?ラウンジは結構広いです。

スティック野菜やチーズなどオードブルタイムにもあったものもありますが、デザートの種類が増えています。

↓↓↓マリオットと提携している楽天トラベルがお得↓↓↓

朝食

あいにく曇り空でしたが、外にさえぎる建物がないので明るいです。

メニューの中から好きなだけ注文できます。

クロワッサンをワッフルにした「クロッフル」、間違いなくおいしいヤツです。

シンプルな目玉焼き。半熟の焼き加減が絶妙に良かったそうです。

オムレツは明太子クリームソースで。

子供
子供
あとはビュッフェコーナーからお好きなものを好きなだけ。目移りしちゃうね。

博多らしく「酢もつ」。

博多名物の「おきゅうと」は海藻から作られています。酢醤油系の味がついていましたが、我が家は鰹節と醤油で食べています。

アナゴのひつまぶしが作れるコーナーです。

シリアル、パンコーナーも充実しています。種類が多すぎて食べたいものをすべて食べるのは無理でした(笑)。

 

めんたいフランスはおススメ。パンの生地が最高です!

リッツカールトン京都ならピエールエルメのクロワッサンですが、福岡は違うようですね。

 

冷蔵庫の中には・・・

ヨーグルトやミューズリー、フルーツが食べやすい量で。

左中段の瓶はスムージーでした。

炭酸水とかジュースは、いつの時間帯でも冷蔵庫の中に入っているようです。

子供用コップはなぜか冷やされていますね。

子供
子供
こんな感じでいただきました

↓↓↓公式サイトは最安値保証↓↓↓

マリオット公式サイトで予約 

ランチ

そしていよいよ最後のランチ。軽食程度かと思いきや・・・しっかり質も量もありました。

ホテルの人
ホテルの人
最大の特徴はシークレットメニューです

昨日から続くビュッフェメニューに慣れきった最後に、全く違う和のメニューは嬉しいです。

nanami
nanami
お出しが最高!

ビュッフェコーナーもご紹介。

小倉焼うどん、麺がモチモチ。

トリュフのスープ。

玄海産白身魚のフィニッシュ&チップス。

子供
子供
これで5回のフードプレゼンテーションを制覇!

たまたまレイトチェックアウトが可能だったのですが、その時もアフタヌーンティーはいかがですか?と言われました。さすがにおなか一杯過ぎて遠慮しちゃいました。

まとめ

クラブラウンジのフードプレゼンテーションを満喫するなら、ホテルから外出する暇はありません(笑)。福岡へ「食」をメインに旅行に来た場合は、クラブラウンジなしのお部屋で十分と思いますよ。

リッツカールトン福岡クラブラウンジを利用したい場合は、クラブラウンジアクセスがついたプランザ・リッツ・カールトン福岡ブログ宿泊記~ポイント無料宿泊でスカイラインビューからの大濠公園ビュールーム~を予約するか、スイートルームに宿泊しましょう。

 

nanami
nanami
マリオットプラチナ会員以上でもリッツカールトンのラウンジは利用できません。

予約する場合は、最安値保証があるマリオット公式サイトかマリオットと提携している楽天トラベルがお得です。

↓↓↓公式サイトは最安値保証↓↓↓

マリオット公式サイトで予約 

 

ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す