大量マイル獲得マニュアル

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードが届いたらすること

ANATOKYUマスターカード
nanami
nanami
ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード、みなさんはもう発行しましたか?
ANAマイルに75%で移行できる新しいTOKYUルートに必須のカードね!
ANAマイルを75%レートで貯めるTOKYUルートを解説
ANAマイルの簡単な貯め方【TOKYUルート】ポイントサイトから75%移行の流れを解説 制度改悪の多い陸マイラー界にGoodNews! LINE・TOKYU・nimocaルートの比較 ...

 

nanami
nanami
カードを発行したら必ずやっておかないといけないことがありますよ。

この記事では、『ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード発行したらすること』をまとめているので参考にしてください。

三井住友(VISA/マスター)カードとして行うこと

カード裏面に名前を書くのは基本です。封筒の内容も確認を!

Webサービス「Vpass」に登録

初めて三井住友(VISA/マスター)カードを発行した場合、Webサービス「Vpass」に登録しましょう。☞三井住友カード会員向けWebサービス「Vpass登録」

私は他にもANA VISAカードを持ってたので、「Vpass」にログインするとすでにTOKYUカードの情報が入っていました。

ANAマスターカードのVpass登録

 

nanami
nanami
Suicaは解約予定なので、TOKYUカードをメインカードに変更しました。

メインカードの切り替え後の画面です。

操作中のカードの変更も簡単。まだTOKYUカードは利用していないのにワールドプレゼントのポイント残高がありますが、他のカードを利用して貯まっていたものです。

 

ワールドプレゼントはVISA/マスターカード利用で貯まるポイントで、1P=10マイルコースと1P=5マイルコースがあります。

知りたい人
知りたい人
ポイントサイトからドットマネーに移行して75%レートで貯めるANAマイルとは別のポイントなのね。
nanami
nanami
そう。私はあまり支払いで使わない予定なので、手数料無料の5マイルコース。うっかりポイント失効させたこともあるので自動移行にしています。
種類別ワールドプレゼントのマイル移行

 

マイペイすリボに登録

通常、カード利用1000円に対し1ワールドプレゼントですが、マイペイすリボ登録していると、カード利用1000円に対し2ワールドプレゼントと2倍になりお得です。

また、マイペイすリボ登録で年会費は751円(税抜)まで安くなります。

カード申し込み段階で「マイペイすリボ」登録している人は何もしなくて大丈夫ですが、登録していなかった人は登録しておきましょう。
マイペイすリボ登録

マイペイすリボ年会費割引

支払額通知メールがきたらすぐに、マイペイすリボ増額をしてリボを1000円未満にしましょう。

nanami
nanami
後でしようと思ったら確実に忘れます!私はそれで何度も失敗しています・・・

 

Web明細サービスの登録

次回の支払い金額確定をメールで案内し、WEBで明細を確認するサービス。紙明細は届きません。
マイペイすリボに登録していない場合でも、Web明細登録で500円年会費が割引されます。ぜひ登録しておきましょう。
Web明細サービス登録

Web明細で割引

 

ANAカードの口座統合とメインカードの設定

すでにANAカードを持っている方は、マイル口座統合の手続きをしましょう。
口座統合手続きサイトへ

「お持ちのカードのお客様番号」は保有カードの番号を全部入力する必要はありません。今回新規作成したカードの番号だけ入力したら大丈夫です。

新規にANAカードを発行すると、自動的に新規に発行したカードのAMC番号がメインになります。以前の番号をメインにしたい場合は以前のAMC番号を入力すれば大丈夫です。*「メイン」というのはANAサイトでの予約の確認などができる番号

ANA口座統合 ANA口座統合手続き

 

私は複数枚ANAカードを持っているので確認してみると、きちんと処理されていました。
ANA口座の確認

私の保有ANAカード一覧

 

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード
専用Web会員サービスに登録

TOKYU POINT Webサービスは、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード会員様向けのインターネットサービスで、現在貯まっているTOKYU POINTの確認や商品と交換することができます。

ポイントサイトからドットマネーに移行し、ドットマネーからTOKYUポイントへ移行させると、下記ポイント残高に反映されます。

TOKYUPOINTWebサイト

ドットマネーのポイントは、1~15日申請分は申請月翌月の下旬ころ、16日~末日申請分は翌月の中旬頃にTOKYUポイントに付与されます。

ポイントの交換先はもちろんANAマイル!1000Pで750ANAマイルになるから移行率は75%

TOKYU POINT Webサービスに登録する

 

ポイントサイトにポイントが付与されているかどうかを確認

ポイントサイトを経由してカードを発行した人は、申し込みをしたポイントサイトにきちんとポイントが付いているかどうか、確認しましょう。

●●円利用などの条件がある場合は忘れずに達成を!

今回私は『ポイント獲得ナビ』経由でANA TOKYUカードを申し込みました。

ポイント獲得ナビの通帳

まだ判定中ですが、きちんとポイント通帳には記載されていました。確定までに60日程度なので、8月くらいまで待たないといけないようです。

ポイント獲得ナビは、どのポイントサイトから案件も申し込むとお得かが一目でわかる便利サイト。ポイント獲得ナビ自体もポイントサイトのように案件提供もしています。

ポイント獲得ナビでANATOKYUカード

ポイント獲得ナビを見る

 

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードが届いたらすること:まとめ

きちんと準備を整えておけば、スムーズにANAマイルを貯めることができますね。

  1. カードに名前を書く
  2. Vpass登録
  3. マイペイすリボ&Web明細登録
  4. ANAカード口座統合
  5. TOKYU POINT Webサービス登録
  6. ポイントサイトにポイント付与されているかの確認

私は今、ドットマネーからTOKTUポイントへ移行中です。

(移行方法記事作成中)

TOKYUポイントが付与されたらANAマイル移行への方法もお伝えします!

★おススメ記事★
【旅費は格安!家族旅行の方法】おすすめクレジットカード厳選2枚+α
【陸マイラーになろう】効率よく大量マイルを貯める方法
【得技】アメックスゴールド、各種アメックスカードをお得に作る方法

 

ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す