ポイントサイト

【朗報】すぐたまとドットマネーがポイント交換可能に!マイルもプリンスポイントもより貯めやすく。

すぐたまとドットマネー連携のイメージ図

ポイントの価値を最大限に生かすことが大好きな、陸マイラーに朗報!!

本日8/1正午からポイントサイトの【すぐたま】とポイント中継サイトの【ドットマネー】ポイント交換が開始になりました!

nanami
nanami
交換条件はなんと、リアルタイム・等価・手数料無料、上限は30,000mile(15,000円)/月です。

この記事では、私たちユーザーにとってどのようなメリットがあるのかを具体的に解説していきます。*数日前に書いた予告段階の記事に正式情報と解説を追加しています。

そのメリットは?
  • TOKYUルートに乗せることができる
    →75%レートでANAマイル移行可能!
  • Tポイントに手数料なしでポイント交換可能
    →ウエル活、プリンスポイントへ手数料完全無料に!

 

すぐたまで貯めたポイントは同じ会社のポイント交換サイトの『ネットマイル』に反映され、ネットマイルから他社のポイントに交換できます。

ネットマイルのポイント交換先画像

ネットマイルからのポイント交換では手数料がかかる場合が多く、お得感が下がることもありました。上記の人気交換先でもすべて手数料がかかります。

nanami
nanami
追加情報ですが、10月からはG-pointともポイント交換できるようになります!!LINEルートに流せるようになる『すぐたま』はますます使いやすくなりますね。

【祝!】ドットマネーとの連携詳細

この度、弊社ポイント交換所「ネットマイル」のポイント交換先として、「ドットマネー(.money)」との連携が決定いたしました。
交換連携開始時期は8月上旬頃を予定しております。
ドットマネーへの交換は、リアルタイム・等価・手数料無料での交換を予定しております。
追加:ポイント交換の上限は1ヵ月あたり30,000mile(15,00円)

 

ポイント中継サイトのドットマネーは、ポイント交換先が20種類以上もあり、しかも高還元レート・交換手数料無料が魅力。

パパ
パパ
そのドットマネーと連携したのはすぐたまユーザーにとっては絶大なメリットです!
  • すぐたま(ネットマイル)は2mile=1円
  • ドットマネーは1マネー=1円

例)ネットマイル10,000mile=5,000円。等価交換

 

ドットマネーの交換先一例
  • TOKYU POINT 500マネー ⇒ 500ポイント
  • NET CASH 485マネー ⇒ 500円分
  • Pontaポイント 300マネー ⇒ 300ポイント
  • Tポイント 1,000マネー ⇒ 1,000ポイント
  • Amebaコイン 10マネー ⇒ 20コイン

ドットマネーを見る

 

nanami
nanami
陸マイラー界で話題のANATOKYUルートにつながり、ウェル活もお得になりました!

 

すぐたまとドットマネーが連携するとユーザーにどんなメリットがあるの?

「ドットマネー」との連携は、ユーザーにとって具体的にどんなメリットがあるのでしょうか?

TOKYUルートに流し込んでANAマイルを貯められる!

ポイントサイトから簡単に大量にマイルを移行できる『TOKYUルート』。今ままでは「すぐたま」でポイントを貯めても効率よくANAマイルにできませんでした。

しかし、ドットマネーと連携したことですぐたま(ネットマイル)もTOKYUルート利用が可能となり、陸マイラーにとって魅力的なポイントサイトの仲間入りを果たしたといえます。

TOKYUルートの流れ図
ANAマイルを75%レートで貯めるTOKYUルートを解説
ANAマイルの簡単な貯め方【TOKYUルート】ポイントサイトから75%移行の流れを解説 制度改悪の多い陸マイラー界にGoodNews! 2019年12月27日15時に「LINEからメトロへのポイント...

 

錬金術①ドットマネーからPolletに0.5%上乗せで交換できる

普段はマイルを主体に貯めている人でも、旅行にはお金も必要ですね。

ポイントサイトのハピタスちょびリッチなどで貯めたポイントを現金化したい場合、銀行にポイント交換するのではなく、Polletにポイント交換(チャージ)して使うと0.5%増量になるのでお得です。

子供
子供
0.5%増量だと10万円が10万500円になる!

 

Polletとは?

ポイント・仮想通貨を1枚のカードにまとめて、キャッシュレスでお買い物できるプリペイドカードVisa加盟店で利用可能。チャージはいつでも0.5%上乗せされてお得!年会費無料、年齢制限も与信審査もなしで誰でもかんたんに発行可能。

 

Polletは「Polletバーチャルカード」と「リアルカード(PolletMillion)」の2つの使い方ができ、1回のチャージ金額上限や利用可能店舗に違いがあります。
カードスペックを確認

  • ドットマネーからPolletチャージは、1回3万円、月10万円まで可能。
  • すぐたまからドットマネーへのポイント交換は15,000円/月
nanami
nanami
すぐたまからドットマネーへの交換ポイント数がもう少しUPすると嬉しいな。

Pollet公式サイトを見る

 

錬金術②すぐたまから還元率2%のプリペイドカード『Kyash』チャージできる

Kyash画像*画像はKyash公式サイトより

Kyashとは?

誰でもすぐに発行できるプリペイド式のVisaカードで、全国のVisa加盟店で利用できます。
お手持ちのクレジットカードまたはデビットカードを登録することができ、Kyashアプリ上でリアルタイムに管理できます。

 

KyashはVISA加盟店で利用できて還元率2%のプリペイドカード。アマゾンなどのVisaオンライン加盟店やコンビニ等の実店舗でも利用が可能です。

クレジットカードでチャージもできるのでポイント2重取り、さらにそのKyashをスマホ決済(QRコード決済)に登録して3重取りもできるのが大きなメリット。

nanami
nanami
普通に現金でお買い物するのが損するレベル。Kyash使わなきゃ!

すぐたまはKyashにポイントを交換(チャージ)できる数少ないポイントサイトで、等価交換・1か月の交換上限は15,000円まで。

すぐたまからKyashチャージ条件画像

 

Kyash公式サイトを見る

 

人気すぎてポイントサイト案件にめったに出ないKyash発行案件が、数量限定で『すぐたま』に登場しています!

すぐたまのKyash案件

「すぐたま公認ブログ」から入会すると2500円相当のポイントがもらえるキャンペーンと、今ならAmazonギフト1000円分のキャンペーンが併用できてお得です。

https://www.mile-de-kazokuryokou.com/entry/sugutama-kounin-201907camp

 

ドットマネー経由するとTポイントに100%で移行できる

すぐたま(ネットマイル)から直接T-pointにポイント交換もできますが、手数料がかかります。

ネットマイルからTポイントへ交換する図

交換に必要な手数料は20mile/口、具体的には100円分のmileを100円分のTポイントにするのに10円/1口かかるということ。

nanami
nanami
つまり手数料は10%!これはばかにならない。

 

しかし、ドットマネーと連携したことで手数料無料でTポイントに交換できることになったのは超お得なんです!

ネットマイルからドットマネーには即時交換な上、4営業日以内(土日・祝日を除く)にTポイントに交換できるので、交換スピードも断然速くなりました。

nanami
nanami
Tポイントからさらに交換先が広がりますね。

 

ウェル活がさらにお得に!100%レート

ウェル活とは?

ウエルシアというドラッグストアで、毎月20日にTポイントでお買い物をすると33%引きでお買い物ができるお得な活動の事。

 

10,000Tポイントで15,000円分のお買い物ができるって、ポイントの価値が1.5倍になるね。
nanami
nanami
私の地域にはウエルシアがないんです、超残念

 

プリンスポイントがさらにお得に!100%

プリンスポイントはプリンスホテルの無料宿泊券に交換できます。1ポイント=1円以上など、ポイントの価値以上のホテルに宿泊できるので、旅行好きな人に大人気です。

私もすぐたまで貯めたポイントをプリンスポイントにして無料宿泊権に交換し、5000ポイントで18000円の宿泊費が無料になり大満足しました。

 

ネットマイルから直接プリンスポイントに交換することも可能ですが、手数料が25%かかります。それでも、手数料以上にお得感があったのですが・・・

ネットマイルのポイント交換先画像

 

ドットマネーと連携したことで、すぐたまからプリンスポイントまで完全手数料無料で交換できるようになりました。*Tポイントからプリンスポイントに100%で移行するルートはすでにありました。

Tポイントをプリンスポイントへ交換する図

*このルートの詳細は後日別記事にします。

nanami
nanami
ポイント交換に多少手間暇かかりますが、25%の違いは大きいですね。

 

まとめ

すぐたまがドットマネーと連携することで、すぐたまで貯めたポイントの利用価値が爆上りがしました。ただし、ドットマネーへのポイント交換は30,000mile/月の上限がありますのでご注意を。

すぐたまには認定ブログ制度があり、そこから入会登録(無料)するとポイントがたくさん貰えるチャンスがあります。

nanami
nanami
当ブログも認定ブログです!ここからの入会登録で600mileもらえますよ。

 

当ブログの紹介で「すぐたま」に無料登録する

 

ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す