SPG&マリオット

【フォーポイントバイシェラトン名古屋宿泊記】中部国際空港(セントレア)利用するのに便利なホテル~2018年末フィンランド子連れ旅行紀①~

フォーポイントバイシェラトン名古屋宿泊記

2018年11月にオープンしたフォーポイント バイ シェラトン名古屋レビュー!マリオットボンヴォイホテラー&陸マイラーの家族・子連れ主婦目線で口コミした記事です。

新しいので本当にキレイで機能的な今どきのホテル。空港から徒歩でも近いし無料シャトルサービスもあるので、名古屋から出発する時の前泊にはちょうど良いホテルだと思います。

 

今回、フィンランド旅行の出発が名古屋国際空港だったので、マリオット系ホテルのフォーポイント バイシェラトン名古屋に前泊、SPGアメックスで貯めたマリオットリワードポイントを25000ポイント消費して無料宿泊にしました。

 

フォーポイント バイシェラトン名古屋へのアクセス~徒歩でもシャトルバスでも~

徒歩での行き方

空港から電車の駅(名鉄線)を目指します。空港内の案内をたどれば迷わないでしょう。この写真に向かって右側に高速船乗り場や、 フォーポイントバイシェラトン名古屋の案内が見えます。

名鉄線の入口 フォーポイントバイシェラトン名古屋のアクセス方法

そこをまっすぐ行って、大通りを横断する渡り通路をまっすぐ高速船乗り場方面へ行きます。

フォーポイントバイシェラトン名古屋のアクセス方法

 

突き当たりの階段か右側のエレベーターで地上階へ降ります。

フォーポイントバイシェラトン名古屋のアクセス方法

 

左写真は突き当りの階段を降りた場合、途中で左に曲がってさらに降りる。右写真はエレベーターに乗る場合。

フォーポイントバイシェラトン名古屋のアクセス方法
フォーポイントバイシェラトン名古屋のアクセス方法

地上に降りたら、つい大通り沿いを歩いて行きたくなりますが、そちらに行ったら東横インに行ってしまいます。フォーポイント バイシェラトン名古屋に行くなら、右手の海側へ続く道を歩いてください。

フォーポイントバイシェラトン名古屋のアクセス方法

 

ホテルが左手に見えますので、あとはそれに向かっていけばいいだけです。東横インの横のホテルです。

フォーポイントバイシェラトン名古屋のアクセス方法

 

無料シャトルバスで行く

アクセスプラザから降りて空港の外に出て「空港シャトルバス乗り場10番」。便数が少なめなので、徒歩の方がよさそうです。

空港からシェラトン名古屋へのシャトルバス乗り場

 

ちょうどチェックアウトした時にシャトルバスがいましたが、ラウンジに備えて徒歩で行くことに。

シェラトン名古屋から空港へのシャトルバス
シェラトン名古屋から空港へのシャトルバス時間

 

ホテルフロント・ロビー・館内の雰囲気

ホテルのいたるところにおしゃれ感が漂います。フロントはフワッといい香りがしていました。

フォーポイントバイシェラトン名古屋のフロント

年末なので混んでいるかと思いましたが、フロントもロビーも全然混雑していませんでした。ロビーでフライト情報がわかるのが安心です。

フォーポイントバイシェラトン名古屋のロビー
フォーポイントバイシェラトン名古屋のロビー

フロント奥にはバー。16から18時まではハッピーアワーでドリンク半額です。

フォーポイントバイシェラトン名古屋のロビー
フォーポイントバイシェラトン名古屋のロビー

 

小さな売店ですらオシャレ。主にお菓子や飲み物、お土産品があります。洗面セットなどは販売していません。ちなみに隣の東横インにコンビニあります。

フォーポイントバイシェラトン名古屋の売店
フォーポイントバイシェラトン名古屋の売店
フォーポイントバイシェラトン名古屋の売店
フォーポイントバイシェラトン名古屋の売店

 

2階にはレストラン「evolution」があります。利用していないので、詳しいことはわかりません…。レストラン入り口前のソファーもおしゃれ。

フォーポイントバイシェラトン名古屋のレストラン
フォーポイントバイシェラトン名古屋のレストラン

 

こじんまりしたホテルですがフィットネスセンターもあるんですね!

フォーポイントバイシェラトン名古屋
フォーポイントバイシェラトン名古屋

 

お部屋の様子

「11階のオーシャンビューをご用意しました」と言われましたが、夜だったので真っ暗でよくわかりませんでした。
翌朝見えたのは「オーシャン」というか「うみ」。

フォーポイントバイシェラトン名古屋から見えた海

 

部屋の入り口側から撮ったのと、部屋の奥から入口側を撮った写真。部屋は狭め。

フォーポイントバイシェラトン名古屋の部屋
フォーポイントバイシェラトン名古屋の部屋

小学生2人添い寝の合計4人で1部屋は狭いのはわかっていましたが、やっぱり狭いです。小学生の子供2人が並んでベッドに寝るとこんな感じです。

フォーポイントバイシェラトン名古屋のベット

ホテルの人にも2部屋とった方が良いのでは…と提案をされていましたが、せっかく添い寝できる年齢なのにもったいなくて(^_^*)

ベッドのマットレスは十分な厚みがあって、まだ新しいからかヘタれてないスプリングって感じでした。要するに高反発的な感じかな?

 

部屋に対してテレビが大きい50インチ。

フォーポイントバイシェラトン名古屋のテレビ

コンセントやUSBポートがいたるところにあります。ベットサイドやテレビ横(デスク)はもちろん、部屋の壁に2カ所、洗面所の入り口、洗面台の横にもありました。部屋の広さの割には充分すぎる程の数が設置されています。

フォーポイントバイシェラトン名古屋のコンセント類

ゴールド会員特典(?)無料のお水は 4本あり、冷蔵庫は空っぽなので使いやすい。

フォーポイントバイシェラトン名古屋の無料の水
フォーポイントバイシェラトン名古屋の冷蔵庫

 

コーヒー・紅茶・砂糖なども全て4セット。スリッパやパジャマも添い寝の子供の分まで数に入れてくれるなんて親切ですね。ちなみに、フリーサイズのパジャマは小学生の子供でもイイ感じで着れたので、大人の男性には小さいと思います。

フォーポイントバイシェラトン名古屋の無料のコーヒー類
フォーポイントバイシェラトン名古屋のパジャマ

 

バスルーム・バスアメニティー

バスルームはスライドドアになっています。おしゃれなだけでなく充分機能的。バスルームの入り口にタオル掛けがあるのは便利でした。

フォーポイントバイシェラトン名古屋のバスルーム
フォーポイントバイシェラトン名古屋のバスルーム
フォーポイントバイシェラトン名古屋の洗面所
フォーポイントバイシェラトン名古屋のトイレ

歯ブラシ・バスタオルは4セットずつ。シャンプー・コンディショナー・ボディーウオッシュ・ボディーソープ・ボディークリームは(基本の)各2個ずつで「ACTIV」というものでした。

フォーポイントバイシェラトン名古屋のアメニティー
フォーポイントバイシェラトン名古屋のアメニティー

 

クレンジングや化粧水などのセットを忘れてきたので、内線電話でフロントや売店にあるか聞いたら「ない」とのこと。一番近いところで、隣の東横インの一階に入っているコンビニにあるそうです。アラフォーなのに女子力が低い…

わざわざ買いに行くのは面倒なので、忘れた人のために販売があると良いと思います。理想的には>>ザ・プリンスさくらタワー東京オートグラフコレクション<<のように、基礎化粧品セットがアメニティーとしてあるとベスト!そこまで求めちゃダメですね(^-^;

 

フォーポイントバイシェラトン名古屋宿泊レビュー:まとめ

1ヵ月前にオープンしただけあってお部屋はとてもきれいで、マリオットらしくおしゃれです。となりの東横インの中がちらりと見えましたが、見た目は断然フォーポイントバイシャラトン名古屋がGOOD!

福岡から海外出発するには、関空や成田より中部国際空港が断然使いやすいと個人的には思っているので、今後も空港そばのフォーポイント バイシェラトン名古屋は活躍しそうです。

今回、オープン記念の朝食付きプランもありましたが、添い寝の子供は朝食代別料金かかること、翌日の出発便がビジネスクラスなので空港でJALサクララウンジが利用できることもあって、朝食無しのポイント宿泊(一部屋25000ポイント)を選択しました。

そして、チェックアウト後にゴールド会員特典の250ポイントをプレゼントでもらいました。

シェラトン名古屋に宿泊してゴールド会員特典の250ポイントをもらった

 

SPGアメックスで貯められるポイントは、ホテル無料宿泊にもマイルにすることもできる使い勝手の良いポイントプログラムです。このカードに興味を持った方は、この先も読み進めてみてください。

 

SPG・マリオット・リッツカールトン(マリオットボンヴォイ)ホテルに宿泊するなら【SPGアメックス発行でゴールドエリートになるのがおススメ

ホテルに宿泊する時、いろいろな特典付きで宿泊できたらお得ですよね?

SPG/マリオット/リッツカールトン系列ホテルによく宿泊するなら、SPGアメックスというクレジットカードを発行するのをお勧めします。

年会費が31,000円(税抜き)と高めですが、カード継続特典で毎年1泊無料宿泊券がもらえる上、本来ならマリオット系列ホテルで25~50泊しないとなれない上級(ゴールド)会員に無条件でなることができます。

 

SPGアメックスの魅力
  • カード継続で1泊無料宿泊(50,000ポイントまで)
  • ポイントの価値がとても高い
    (3P=3.7円など高レートで使用可能*カード利用100円で3P付与
  • ポイントの使い勝手が良い
    (マイルに移行可能*還元率1.25%・ホテルの無料宿泊)

 

マリオットゴールド会員の特典
  • レイトチェックアウト(午後2時)
  • 部屋の無料アップグレード
  • ウェルカムギフト
  • 宿泊ポイント25%のボーナス
  • 無料Wi-Fi  など

 

上記以外にもアメックスのゴールドカードレベルの付帯サービスがもちろんついています。*詳しくは記事最後の参考資料で紹介しています

  • 空港ラウンジ無料
  • 空港荷物無料宅配(帰国時)
  • 海外旅行先での日本語サポート
  • 国内&海外旅行保険  etc…便利です

それらの特典を生かすと年会費以上の優待を受けられるとあって、陸マイラーや旅行好きの方に今大人気のカードです。

 

SPGアメックスの魅力の数々は簡単に説明できないので、もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

 

実は私もSPGアメックスカードを発行するまで半年くらい悩みました。

でも、今となってはもっと早く発行していたらよかった!と思っています。
なぜなら早く発行したほうが、2年目の無料宿泊を早くもらえますし、カード決済でポイントもたまっていたはずですから。

特に子連れ家族にはおススメ☞【子連れ家族が安く旅行する方法】SPGアメックスに入会して良かったコト5つ 

SPGアメックスをフル活用すれば、旅行先での素敵なホテルステイを格安で手に入れる事ができます。

お金をかけずにちょっと贅沢したい方に、SPGアメックスはお勧めです。

 

SPGアメックスの一番お得な入会方法は「紹介キャンペーン」

公式サイトやポイントサイトからの入会特典は、
「ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で30,000+10万円利用分3,000=合計33,000ポイントプレゼント」ですが・・・

 

当サイトからの紹介特典
通常入会で33,000ポイント+紹介で6000ポイント増量
=合計39,000ポイント獲得
(入会後3ヶ月以内にカード合計10万円以上利用)

 

カード年会費と10万円の利用でもらえる39,000ポイントは、本来なら130万円利用しないともらえないポイント数。紹介入会のみ6,000ポイント上乗せというのは大きいですね。

アメックスカードをお持ちのご家族やお友だちから紹介されるのが得策ですが、そのようなお知り合いがいない場合、私からも紹介可能です。

 

紹介ご希望の方は下の「お問い合わせ」から必要事項を記載の上送信していただくと、紹介URL付きメールをお送りいたします。ニックネームで大丈夫ですので、ご質問などもお気軽にどうぞ。

*当ブログはアメックスの規約に基いたご紹介方法をとっております。個人情報等を知られることは一切ありませんので、ご安心ください。 

 

コチラの記事に申込手順を詳しく説明していますので、合わせてご覧ください。

 

SPGアメックス作成時にはマリオット会員番号(アカウント)が必要です。
その際に既存会員からの紹介で作成すると、その後の宿泊でポイント(最大10,000ポイント)がもらえるのでさらにお得です。 

 

私からSPGアメックスをご紹介させていただいた方には、マリオット紹介プログラムを利用したい人とのマッチング(紹介の仲介)をさせていただいています。
ブログなどをしていなくても誰かを紹介できるチャンスがありますよ。
開始から8か月で150人ほど仲介しています。

  

この記事があなたの参考に少しでもなれば幸いです。

 

★おススメ記事★
【旅費は格安!家族旅行の方法】おすすめクレジットカード厳選2枚+α
【陸マイラーになろう】効率よく大量マイルを貯める方法
【得技】アメックスゴールド、各種アメックスカードをお得に作る方法

 

★おススメ関連記事★