アメックス

【アメックスから特別なプレゼント】今年もアンバサダープログラム公認されたの?

アメックスからアンバサダーが貰ったプレゼントのイメージ画像

旅行好きに大人気の魅力ある特典を備えているアメリカンエキスプレス。
カード会員による紹介制度が充実していることでも有名です。

アメックスカードを紹介して貰えるポイント数は誰でも青天井でしたが、2018年10月25日から紹介制度に変化があり、紹介で得られるポイント数に上限ができました。

プロパーカードで20万リワードポイント(SPGは60万マリオットポイント)まで。

しかしながら、アメックスから【アンバサダー】に選出された人は、2019年の一年間は上限がなくなる、

【アメックスアンバサダープログラム】

という制度が始まり、1年経過したこの度【特別なプレゼント】というものをいただきましたのでご紹介します。
また、今年も公認してもらえたのでしょうか・・・?

その前に、アメックスアンバサダーって何?

「アンバサダー・プログラム」というのは以下のように説明されています。

紹介プログラムを深くご愛顧いただいているカード会員様にのみご案内差し上げる特別なプログラム

たくさん知り合いにカード紹介している人が招待され、上限ポイント数が近づいてきたり超えたりするとアメックスから通知が来ます。

パパ
パパ
紹介数がママに負けている僕にも、遅れて招待状が来たからね。
nanami
nanami
獲得ポイント数に上限はできたけどアンバサダーになれるので、実質上限なしと同じなので心配いらないようです。

ウワサでは、紹介者側の質をアメックスが見定めるための制度だとか・・・

アメックス紹介制度が激変!紹介ポイント数上限設定とアンバサダーに選ばれる条件は? アメリカン・エキスプレスのクレジットカードには、カード保有者が家族や知り合いを紹介するとボーナスポイントがもらえるという、お友達...

2018年10月に貰った通知には【記念品の贈呈等の特別な特典をご用意しております】と書かれていましたが、一年のアンバサダー任期が終了しても謎のまま・・・

もう来ないのかな・・・?と思っていたころにやってきました!

アンバサダーへの特別なプレゼントとは?

宅急便で届きました。私も主人もアンバサダーなので2名分です。

アメックスからアンバサダーへのプレゼント

 

段ボールを開けるとアメックスの包装紙で包んである何かとお手紙。
アメックスアンバサダーの印付きの空気清浄機(cado MP-C20U)です。

アンバサダープレゼントの中身
アメックスからアンバサダーが貰った空気清浄機

電源はUSBなのでパソコンにつないでもいいと思うのですが、シガーソケットのアダプターもついているし説明書を見るとどうたやら車で使う空気清浄機のようです。
cado公式サイトで見たら18,500円(税抜)もします!
cado公式サイト

2020年のアンバサダーには任命されたのか?

2019年がアンバサダープログラム元年で、プレゼントが今回の空気清浄機。

お手紙の中には「ありがとうございます」とは書かれていますが、「今年も任命します」というようなことは記載されていません。

アメックスからの手紙

 

しかしながら、2020年1月末の時点で上限の60万マリオットポイントを超えて付与されています。自動的に更新されてあとから通知が来るものか、ちょっと様子見になります。

まとめ

アメックスカードはどれも旅行好きには魅力ある特典を備えています。
1人旅か家族旅行か、ラグジュアリーかカジュアルかなど、旅行のタイプによっても選ぶカードが変わりますね。

nanami
nanami
我が家は小学生の子連れ家族。ANAアメックスゴールドSPGアメックスをメインに活用しています!
パパ
パパ
特にSPGアメックスは子連れだとお得感あり。添い寝が無料のホテルが多く、プラチナ会員になるとさらにメリットUP!

【2020年2月最新】アメックスアンバサダーの私がおススメするアメックスカードランキングは下記記事をご覧ください。

アメックスカードWeb紹介キャンペーンのイメージ画像
【2020年2月最新】アメックス紹介キャンペーンの全容。アンバサダーお勧めカードランキング!2020年1月最新のアメックス全カード友達紹介(Web)キャンペーン内容を紹介。ビジネスゴールド・グリーンは初年度年会費無料でチャンス!SPGは入会条件が一番緩く、ANAアメックス一般・ANAアメックスゴールドは大量マイル獲得可能。...
nanami
nanami
今大注目なのは初年度年会費無料のアメックスビジネスゴールド

初年度年会費無料でアメックスが発行できるチャンスもだんだん減ってきたので、気になっていた人はチャンスと言えるでしょう。

 

ブログをメールで購読

記事更新をメールで受信できます。

コメントを残す