マイルで家族旅行☆福岡発の陸マイラー☆

お得に家族旅行するためにマイル貯金に励む主婦の奮闘記

陸マイラーって変?私は夫と子供に家でこう見られている!何気ない日常のお話と変態ルート

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

応援クリックありがとうございます

こんにちは、nanamiです。

陸マイラーの私が、家でどう見られているのか? 

今回は、私のつぶやき・・・本当になんでもない話題ですが、お付き合いください。 

f:id:t-nanami:20180616155722j:plain

これは、我が家の寝室の壁です。

ニトリで我が家にぴったりのウォールステッカーを発見しました!

なんか、世界を旅するって感じでよくないですか?(#^.^#)

子供と一緒に行った(これから行く)都市に赤丸シールを貼り、「この辺はまだ行ってないね~」とか「次はここ行こうよ」とか、寝る前に夢ある話ができて楽しいです。

 

スポンサーリンク

 

子供から見た私

 

子供は私を「マイルおばさん」だと思っています(*_*;

最近、私の替え歌を作ってくれました。

それではお聞きください、
歌は「ワンピースのオープニングテーマ曲のウィーアー!」
*カッコ内は本当の歌詞

 

ありったけのマ~イル~♪か~き集め~♪
(ありったけの夢を~♪か~き集め~♪)

飛行機の座席を♪取るのぉぉさ~♪
(捜し物を探しに♪行くの~さ~♪)

ホテルを見比べ~♪
(ポケットのコイン~♪それと

予約を~入れる~♪
(You wanna be my Friend♪)

よ~や~く♪よ~や~く♪そ〜して〜♪
(We are♪We are♪ on the cruise♪)

キャンセル!
(ウィーアー!)

 

はい、軽くバカにされているようです(@_@) 

ご存じない人はユーチューブをどうぞ。開始1分あたりのサビ部分です。

www.youtube.com

 

子供にも脈々と私のDNAが引き継がれているようです。

塾で頑張ったらポイントが貰えるようで、先日そのポイントをノートに交換して「ママがポイント大好きな気持ちがわかる」と興奮していました。子供よ、その調子!!

11歳の子は「10%オフと10%ポイント付くの、どっちがお得?」と、現代っ子ならではの問題を投げかけてきます。
う~ん、ポイントがマイルに移行できるなら・・・とか陸マイラーママは余計なコト考えちゃうんで、この手の問題は難しいのだ(^-^;

 

スポンサーリンク

 

夫から見た私

 

夫からも間違いなく「マイルおばさん」だと思われています。

「仕事で研修に行ってくる」といっても、「(マイル関係と本業)どっちの?」と冷やかされます。

poya様主催のオフ会に参加させていただいた時は、「マイル教の集まり?」と、疑いのまなざしで見られました(+_+)

ネットでしか交流がない、会ったこともない人々に会うなんて大丈夫なのか??となるのでしょうね。私は「マイラーに悪い人はいない」って、何の根拠のない想いがあります。

もし子供が、「ネットで知り合った人と会ってくる」なんて言ったら、全力で止めますけどね。

 

それから最近、

「仕事で東京に行った帰りに、ジャカルタとシンガポール回りで帰ってくる」と激白しました。

夫からは「時間の無駄じゃない?ラウンジと機内食で太りにいくっちゃろ~(失笑)」と。

時間のムダ・・・ですと?

あなたのパチンコの方が時間の無駄でしょうよ!と言いたいところを、グッと我慢せずにあえて口に出してから、「いいじゃん、美味しいもの食べて、普通はできない体験できるんだから」と言ってやりましたよ!(^^)!

 

わたしもマイラーとして一端になってきたというか、「マイルドな変態ルート」を発券したんです!

仕事で東京に行った帰りに、ビジネスクラスを堪能するべくジャカルタとシンガポール経由で福岡に帰ります。本当は韓国か台湾でよかったのですが、空席がなかったもので・・・飛行機に乗りたいだけです、ハイ(#^.^#)

f:id:t-nanami:20180616165639p:plain

あ~、憧れのANAのビジネス!
シンガポール航空のブックザクックのロブスターを堪能できる( *´艸`)
シンガポールではシルバークリスラウンジに行ってこよう・・・

楽しみでなりません。*1人で観光する勇気はありません

が、飛行機遅れたらどうしよう、飛行機落ちたらどうしよう、一人で大丈夫かな・・・って心配も若干ありつつ。

 

スポンサーリンク

 

まぁ、なんだかんだで家族の理解(変な理解?)があるおかげで、マイル活動もできているし、一人で飛行機を堪能するチャンスも貰えているのでありがたいなと(*^▽^*)

 

みなさんのご家庭はどんな感じですか ?

今しかできないこと、全力で楽しみましょう!

 

★おススメ記事★
【旅費は格安!家族旅行の方法】おすすめクレジットカード厳選3枚+α
【得技】アメックスゴールド、各種アメックスカードをお得に作る方法
【陸マイラーのススメ】効率よく大量にマイルを貯める方法