マイルで家族旅行☆福岡発の陸マイラー☆

お得に家族旅行するためにマイル貯金に励む主婦の奮闘記

東京マリオットホテルのエグゼクティブラウンジをマリオットゴールド会員特典で無料利用しました。写真でレポート!


応援クリックありがとうございます

f:id:t-nanami:20180117103426j:plain

こんにちは、nanamiです。
SPGアメックスを保有することによりなれる、マリオットのゴールド会員特典を体験すべく、クリスマスシーズンの東京マリオットホテルに宿泊しました。私が一番楽しみにしていたエグゼクティブラウンジと朝食について、写真多めでお伝えします。 

スポンサーリンク

 

リニューアルしたエグゼクティブラウンジ体験

東京マリオットホテルのエグゼクティブラウンジは、従来の1階フロアから26階フロアへ移転し、2017年12月3日(日)にリニューアルオープンしています。

マリオットゴールド会員の特典として、会員1名+同行者1名は無料でエグゼクティブラウンジを利用できます。我が家は夫婦ともにSPGアメックスを持っているので、2名がマリオットゴールド会員です。同行者の子供2名も同行して4人で利用できるように思いますが、以前マリオットリワードデスクに問い合わせた際、「1室1ゴールド会員のルールがある。そのような場合はゴールド会員である予約者1名とその他1名だけが同行できます」と言われていました。

実際はどうだったかというと、フロントでもまったくそのことには触れられず、ラウンジの案内をしてもらい、ラウンジ入室の際にも何も言われませんでした。

東京マリオットホテルのラウンジ入口の写真

ラウンジ入口もクリスマスの雰囲気

 

エグゼクティブラウンジの詳細

<営業時間と内容>
6:30~23:30 オールデイスナック(クッキーやドライフルーツ&ソフトドリンク)
17:30~19:30 イブニングカクテル(オードブル・ホットミール・スイーツなど)
19:30~21:30 イブニングバイト(スナック・チップス・フルーツ・スイーツ)
17:30~21:30 イブニングバー(アルコール飲料)

 

12時頃のエグゼクティブラウンジは、明るく広々としていて人も少なかったです。テーブル席はお隣との間隔が狭いですが、端にあるソファー席だけはゆったりとしています。ホテル最上階なので見晴らしがよいです。

東京マリオットホテルのラウンジの昼間の様子

昼間のラウンジの雰囲気

スポンサーリンク

 

オールデイスナック(6:30~23:30)レポート

クッキー・グミ・ゼリービーンズ・ドライフルーツ数種や、プレッツェル・棒付き飴・キットカット・ソイジョイなど、たくさん用意されています。

東京マリオットホテルのラウンジのスナック類

東京マリオットのラウンジ(スナック類)

冷蔵庫の中には、アイスコーヒー・牛乳・トマトジュース(?)・グレープフルーツジュース・オレンジジュース・水・炭酸水・ペプシなどの缶ジュースが入っています。

冷蔵庫の中はジュース類

可愛いディスプレイ。冷蔵庫にはジュース類。

ドリップタイプのコーヒーメーカーはエスプレッソやカフェラテなど6種類くらいから選べます。紅茶はシンガポールのTWG。シンガポールに行った時、高くて買えなかった紅茶が飲み放題(^^)
卵型のカプセルが用意されていて、グミなどをお部屋に持ち帰ることができます。

f:id:t-nanami:20180117111110j:plain

 

イブニングカクテル(17:30~19:30 )レポート

クリスマスという事もあって、とても可愛らしくディスプレイされていたドーナツがインスタ映えしそうですね。竹串や小さなフォークが刺さった、たこ焼き・しゅうまい・蟹クリームコロッケ・角煮・唐揚げなどの一口サイズのおつまみと、チーズ類、野菜スティック、ゴマ豆腐などの小鉢が数種類。夕食としても十分利用できます。

東京マリオットホテルのラウンジのイブニングカクテルの食事

イブニングカクテルの食事

ビールは350mlのプレミアムモルツ、ワインやスパークリングワインなどがあり、カクテルもたくさん用意されていたのでセルフでいろいろなものを作れます。私は作り方がよくわからず、あまり飲めませんでした(^^ゞ
デザートも数種類あるので、我が家の女子3人は大満足です。

種類豊富なアルコール類、ケーキなどでデザートもよい

種類豊富なアルコール類、ケーキなどデザートも素敵

私たちがラウンジを訪れたのは夕方5時半過ぎでしたが、すでにラウンジは混雑していました。普段はあけていないと思われる奥の部屋を提供してくれたので我が家はすぐにラウンジ利用できましたが、その後に来た方達は待つように言われていました。

東京マリオットホテルのイブニングカクテルタイムのラウンジの様子

東京マリオットラウンジ(イブニングカクテルタイム)

以前のラウンジを知らないので比較はできませんが、私たち家族にとっては申し分なく満足できるエグゼクティブラウンジ・カクテルタイムでした。

スポンサーリンク

 

イブニングバイト・イブニングバー(19:30~21:30 )

f:id:t-nanami:20180117113115j:plain

カクテルタイムのあと一旦部屋に戻って休憩して、 21時頃にイブニングバーに来てみました。利用者は少なかったです。食事はおつまみ程度の、スナックとサルサソース、野菜スティック、一口チーズなどに変わっていましたが、アルコール類はイブニングカクテルと同じものがありました。 
 

東京マリオットでゴールド会員特典を満喫するならSPGアメックスが必須

今回我が家は、東京マリオットホテルのゴールド会員特典でエグゼクティブラウンジを無料利用しました。
マリオットホテルのゴールド会員は年間50泊もするほどのお得意様しかなれない特別なものです。しかし、我が家はマリオットホテルに今回はじめて宿泊しました、しかも無料で。☞SPG入会特典で東京マリオットホテルにポイント無料宿泊。子連れは添い寝でお得。朝食も無料☞東京マリオットホテルのバラエティー豊かな朝食が無料?!SPGアメックスのゴールド特典が凄すぎる。

それなのにゴールド会員?不思議に思われるでしょう。これにはちょっとしたコツがあります。
それは私のメインクレジットカードである、SPGアメックスのおかげ。このカードを持っているだけでSPG系列・マリオット系列・リッツカールトンホテルのゴールド会員になれます。マリオット系列のゴールド特典だけ「朝食無料・エグゼクティブラウンジ利用可」がついているので、一番お得です。

マリオット ゴールド会員の特典
  • 朝食無料、エグゼクティブラウンジ利用可能
  • 部屋の無料アップグレード
  • レイトチェックアウト保証
  • 予約完全補償

 

SPGアメックスの特典の数々はサクッと紹介できないので、興味がある方はこちらの記事をご覧ください。

 

カードご紹介希望やご質問などは、下の「お問い合わせ」から受け付けています。気軽にご利用ください。
*当ブログはアメックスの規約に基いたご紹介方法をとっております。個人情報等を知られることは一切ありませんので、ご安心ください。 

 

お問い合わせに抵抗がある方は、下のFacebook投稿ページから直接申し込むこともできます。
*Facebookのアカウントを持っていなくてもページに入れます。 

 

我が家と同じような子連れ家族にはぜひ一度、下の記事も読んでいただきたいと思います。お得情報を知っているのと知らないのでは大違いの世の中だと実感していただけると思います。