マイルで家族旅行☆福岡発の陸マイラー☆

お得に家族旅行するためにマイル貯金に励む主婦の奮闘記

東京マリオットホテルのバラエティー豊かな朝食が無料?!SPGアメックスのゴールド特典が凄すぎる。


応援クリックありがとうございます

こんにちは、nanamiです。
今旅行好きに大人気のSPGアメックスをもっていると誰でもなれる、マリオットゴールド会員の特典を使用したくて、昨年のクリスマスの時期に東京マリオットホテルに宿泊してきました。
今回の記事では、私の大好きなホテルの朝食ビュッフェをレポートします! 

スポンサーリンク

 

前回までの記事は・・・

東京マリオットホテルに無料宿泊した経緯☞SPG入会特典で東京マリオットホテルにポイント無料宿泊。子連れは添い寝でお得、デラックスルームをご紹介。  

マリオットゴールド特典のまさに代表格☞東京マリオットホテルのエグゼクティブラウンジをマリオットゴールド会員特典で無料利用しました。写真でレポート!

有償でも素晴らしいのに、これが無料となると5割増しで良く感じてしまいます(^^ゞ

 

東京マリオットホテルの朝食は「ラウンジ&ダイニングG」

クリスマスの時期で満室だったのもあり、朝食会場のラウンジ&ダイニングGはとても混んでいました。9時少し前に訪れた私たちは待ち時間はなかったものの、ビュッフェを取りに行くのも少し遠く、ホテルのオシャレな雰囲気も感じることができない奥の部屋に通され、その後、朝食待ちの列ができていました。

東京マリオットホテルの朝食会場「ラウンジ&ダイニングG」

東京マリオットホテルの朝食会場「ラウンジ&ダイニングG」

 

<基本情報>

営業時間:ブッフェ6:30~10:00LO、アラカルト6:30~11:00LO
料金:大人3,240円(税金・サ―ビス料別)、お子様(4~12歳)1,600円

スポンサーリンク

 

東京マリオットホテルのバラエティー豊かな朝食

パイン&アップルスムージーを飲みましたが、とても美味しいしおしゃれ!

東京マリオットホテルの朝食はフレッシュなスムージーやフルーツがたくさん
フレッシュなスムージーやフルーツがたくさん

 

シリアルのディスプレーが素敵すぎます。パンは1個ずつが小ぶりでいろいろ食べられるのでイイです。

東京マリオットホテルの朝食のシリアル
東京マリオットホテルの朝食のパン
シリアルやパンも品数豊富

生ハムやスモークサーモン、チーズをベーグルに挟んで食べました。クリスマス感満載のディスプレーが気分を盛り上げてくれます。

東京マリオットホテルの朝食チーズ
東京マリオットホテルの朝食ハムなど
チーズ数種、生ハムやスモークサーモンなど

 

種類が多くて目移りして、どれを食べていいかわかりません!

東京マリオットホテルの朝食の飲茶など中華
東京マリオットホテルの朝食の和食
中華も和食もお好みで

 

キッシュとかオシャレすぎ。その隣で、パンケーキ・ワッフル・フレンチトーストをオーダーできます。その少し奥で卵料理(オムレツ・エッグベネディクト・しらすオムレツ)がオーダーできます。

東京マリオットホテルの朝食のサラダ
東京マリオットホテルの朝食のキッシュ
サラダ・キッシュなど洋食も充実

 

セルフのヌードルコーナーではフォーとうどんが作れます。うどんは細麺でした。

東京マリオットホテルの朝食のセルフヌードルコーナー
東京マリオットホテルの朝食の
セルフのヌードルコーナー、ホットミールの数々

 

オーダー制のパンケーキ類と卵料理は、注文時に席番号が書かれた木の棒を渡しておくので、出来上がったらテーブルまで運んで来てくれます。欲張って全部のせ(ワッフル・フレンチトースト・パンケーキ)です(*^_^*)これとコーヒーだけでもカフェなら1000円超えそうですね。

東京マリオットホテルの朝食のパンケーキやワッフル
東京マリオットホテルの朝食のエッグベネディクト
オーダー制のパンケーキ類・卵料理

 

ラウンジ&ダイニングG入口付近に置いてあったコーヒーとオレンジジュースは、テイクアウトができます。朝食の順番を待っていた人も飲めたようです。

東京マリオットホテルの朝食のコーヒーはテイクアウト可能

コーヒーとジュースはテイクアウトOK

東京マリオットホテルの朝食は、雰囲気も良くバラエティー豊かな内容で、大人も子供もとても満足できるものでした。

スポンサーリンク

 

ウェルカムドリンクチケットはラウンジ&ダイニングGで

ラウンジが利用できたため、チェックインの時に一部屋4人分のウェルカムドリンクチケットをいただきました。

東京マリオットホテルの4人分のウェルカムドリンクチケットとレストラン割引券

4人分のウェルカムドリンクチケットとレストラン割引券

ホテル滞在中はラウンジが使えたので、チェックアウトしてから使わせてもらおうとしましたが、ランチの予約などで席が埋まっていて、 残念ながらテイクアウトになりました。

ラウンジ&ダイニングGをご利用になる場合は、時間帯も考えた方がいいようです。

 

東京マリオットホテルの朝食を無料でいただけたワケ

今回我が家は、東京マリオットホテルの朝食9,680円(税金・サ―ビス料別)分を無料で頂くことができました。これはマリオットホテルのゴールド会員の特典で、私がその会員になっています。

通常、ゴールド会員は年間50泊もするほどのお得意様しかなれない特別なものです。しかし、我が家はマリオットホテルに今回はじめて宿泊しました、しかも無料で。☞SPG入会特典で東京マリオットホテルにポイント無料宿泊。子連れは添い寝でお得

それなのにゴールド会員?不思議に思われるでしょう。これにはちょっとしたコツがあります。

それは私のメインクレジットカードである、SPGアメックスのおかげ。

このカードを持っているだけでSPG系列・マリオット系列・リッツカールトンホテルのゴールド会員になれます。マリオット系列のゴールド特典だけ「朝食無料・エグゼクティブラウンジ利用可」がついているので、マリオットホテルを利用するのが一番コスパが良いです。

 

マリオット ゴールド会員の特典
  • 朝食無料、エグゼクティブラウンジ利用可能
  • 部屋の無料アップグレード
  • レイトチェックアウト保証
  • 予約完全補償

 

SPGアメックスの特典の数々はサクッと紹介できないので、興味がある方はこちらの記事をご覧ください。

 

SPGアメックスを発行するなら、紹介キャンペーンを利用して入会するのが得策です。 

当サイトからの紹介特典
通常より7000スターポイント増量の合計17,000スターポイントプレゼント
(ご入会後3ヶ月以内にカード合計10万円以上ご利用)

 

公式サイトなどの通常入会特典は「ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で10,000スターポイントプレゼント」ですから、紹介は7,000スターポイント増量。
通常70万円利用しないともらえない7,000ポイントを最初からもらえる、この差は大きいです。  

アメックスカードをお持ちのご家族やお友だちから紹介されるのが得策ですが、そのようなお知り合いがいない場合、私からも紹介可能です。
カードご紹介希望やご質問などは、下の「お問い合わせ」から受け付けています。気軽にご利用ください。
*当ブログはアメックスの規約に基いたご紹介方法をとっております。個人情報等を知られることは一切ありませんので、ご安心ください。 

お問い合わせに抵抗がある方は、下のFacebook投稿ページから直接申し込むこともできます。
*Facebookのアカウントを持っていなくてもページに入れます。 

 

我が家と同じような子連れ家族にはぜひ一度、下の記事も読んでいただきたいと思います。お得情報を知っているのと知らないのでは大違いの世の中だと実感していただけると思います(^^)