マイルで家族旅行☆福岡発の陸マイラー☆

お得に家族旅行するためにマイル貯金に励む主婦の奮闘記

SPGメンバーズカード開封の儀。テンション上がるね!!


応援クリックありがとうございます

f:id:t-nanami:20170906135245j:plain

こんにちは、nanamiです。
この度、SPGメンバーズカードが届きました!テンションが上がったので、開封の儀を行います。お付き合いくださいませ。

★おススメ記事★
【旅費は格安!家族旅行の方法】おすすめクレジットカード厳選2枚+α
【陸マイラーになろう】効率よく大量マイルを貯める方法
【得技】アメックスゴールド、各種アメックスカードをお得に作る方法

スポンサーリンク

 

SPGメンバーズカードって必要?

すでにSPGメンバーの方はご存じでしょうが、SPGスマホアプリでもメンバーズカードは表示されます。この画像はスマホアプリのもので、背景はSPGのPCサイトから自分で選びなおして設定したものです(たぶん…確かそうした)。きれいですね~、行ってみたいです(#^.^#)

f:id:t-nanami:20170906140103p:plain

 

以前SPG系列のシェラトングアムに宿泊したとき、スマホアプリだけでは少し不自由しました。というのも、レストランでSPG特典の割引をしてもらいたい時、必ずSPGナンバーを聞かれます。憶えていないし、いちいちスマホ開くのも面倒で・・・どうせ部屋付なので、チェックアウトの時にまとめて値引きしてくれればいいのに!というのが本音ですが(^-^;

 

そんなわけで、メンバーズカードを手に入れよう!ということに。番号をメモして手元に持っておいてもいいのですが、どうせならちゃんとしたカード貰いたいじゃないですか? 

 

SPGメンバーズカード開封の儀!!

SPGゴールドデスクに電話でメンバーズカードを郵送してもうように依頼したとき、確か2か月程度かかりますというようなことを言われたような気がしますが、1か月弱で到着したと思います。*依頼した日を忘れてしまいました。ブロガーにあるまじきコトですね。

シャレた封筒が家にあったので、何事かと思いました(^-^;

f:id:t-nanami:20170906142502j:plain

 

ハンガリーのブダペストから送られてきています。遠路はるばるご苦労様です!

f:id:t-nanami:20170906135309j:plain

 

中にはこのような冊子が入っていて、カードがペタッと貼ってありました。

f:id:t-nanami:20170906135510j:plain

 

カードをはがして中を見ると、SPGメンバー特典一覧や提携サービスなどが記載された紙が入っています。

f:id:t-nanami:20170906135346j:plain

 

PCサイトで私が選んだ画像でカードが作られています。プラスチックのカードで、クレジットカードほどしっかりしたものではありません。

f:id:t-nanami:20170906135525j:plain

 

カード裏面には各国の連絡先。

f:id:t-nanami:20170906135536j:plain

 

オシャレなカードを手に入れて満足です!
今度宿泊するときは、忘れずに持って行こうと思います。

スポンサーリンク

 

おまけ:メンバーズカードの画像を自分好みに変えてみよう 

SPGのPCwebサイトのアカウント管理の中に「SPGカードをリクエスト」するところがあります。ここから郵送依頼ができそうに思いますが、できませんでした。

f:id:t-nanami:20170906142224p:plain

 

その後、指示に従って進んでいくとこの画面に行きつきます。「郵送する」なんて選択肢はありませんね(^-^;
保存して自分で印刷するという方法もありますが、どうせならちゃんとしたカード貰いたい!

f:id:t-nanami:20170906142303p:plain

 

「保存して自分で印刷する」から進むと、このように背景画像を選べるようになります。画像は下の方にもたくさんあり、どれもきれいで迷います。迷って決めきれない人には自動で選んでくれるようですね。

f:id:t-nanami:20170906142242p:plain

 

その後、PCサイトでメンバーズカード郵送を依頼するところをいろいろと探したのですが結局わからずに電話し、今回無事に手に入れることができました。
以上、「開封の儀!」でした。ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

SPGとは?海外宿泊がお得・無料になる??

SPGやマリオット系列のホテル、リッツカールトンに宿泊するならSPGアメックスカードを持つのがおススメ。このカードを持っているだけで上級会員になれ、私のような庶民は身分不相応なほどの優待をうけられるようになる、夢のようなカードです。

 

サクッとは紹介しきれないほどの魅力がありますので、ご興味がある方はこちらの記事をご覧下さい。もっと早く作ればよかったと思えるカードで、我が家は夫婦各自のメインカードとして愛用中。

我が家のように添い寝できる子連れ(小学生まで)にこそ、おススメだと思っています。 

カード入会やカード利用で貯めたポイントを使って無料宿泊してきました!「無料」っていい響きです(#^.^#) 

自費と無料宿泊の混合予約で宿泊し、ゴールド特典もしっかりいただきました!

 

来年の海外旅行もSPGかマリオット系列ホテルから選んでいます。また、そのあたりの話は別記事にしようと思います。