マイルで家族旅行☆福岡発の陸マイラー☆

お得に家族旅行するためにマイル貯金に励む主婦の奮闘記

【終了】SPGアメックスのお友達紹介キャンペーンに【期間限定+α豪華特典】その全貌とは??


応援クリックありがとうございます

f:id:t-nanami:20170331105127j:plain

こんにちはnanamiです。

旅行好きな人に大人気のSPGアメックス。このカードを一番お得に発行する方法はお友達紹介なんですが【期間限定で+αの豪華特典】が用意されました!

その全貌をご紹介します。

 

 

SPGアメックスカードの素晴らしい特徴については、こちらの記事をご覧ください。私のメインカードで、あふれる想いを綴っています('◇')ゞ

 

SPGアメックスお友達紹介入会「+αの豪華特典」とは?

通常の友達紹介特典内容

これが通常の友達紹介キャンペーン内容です。いつでもこの条件で受付中でした。

 

当サイト紹介特典
合計17,000ボーナスポイント(ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で17,000ボーナススターポイント)
*公式サイトからの入会よりも7,000スターポイント増量です。

 

期間限定の+α 特典は?

今回、期間限定で始まった+α豪華キャンペーンが下の通りです。

さらに抽選で、2017年8月5日(土)にシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルにて開催される限定ガラディナーに、ご紹介いただいた方とご紹介様をご一緒にご招待 (30組60名様)
* 2 名分のお食事・お飲み物、 SPG 参加ホテルブランドの体験、スターポイントの抽選会、お土産( 2 名分)が楽しめる!!

 

ディナーにご招待ですって!素敵ですね。
スターポイントの抽選会って、何ポイント当たるのでしょうか?興味あります(*'ω'*)
お土産って・・・?
全てをあかさないのがじれったいですネ!それにしてもなんか楽しそうです。

 

注意事項 

このガラディナーご招待イベントキャンペーンには、注意事項があります。

  • 2017 年 6 月 1 日以降に「お友達ご紹介プログラム」を通じて 2017 年 6 月 30 日までに申込み、 2017 年 7 月 7 日までに審査完了した場合、紹介者と紹介を受けた人が自動的に本抽選の参加権を得られる。
  • 交通費や宿泊費等が発生する場合は全て参加する当選者の負担。
  • 賞品は 2017 年 8 月 5 日のイベント開催日のみ有効。当選者の都合で参加できない場合は代替品、他商品等への変更はない。
  • イベント参加券の転売およびオークションへの出品は禁止。
  • イベントではアルコールを提供致します(未成年の飲酒はダメ)
  • 当選はキャンペーン終了後2週間以内に郵送でお知らせ。受け取り後、14日以内に参加確認書を返送すること。

 

疑問点?? その1

ここで私がよくわからなかった点は、

  • 当選した場合ペアで参加するんだけど、紹介者と紹介された人のペアってこと?
  • それとも、それぞれ抽選権はもらえるけど当選するかどうかは別で、一緒に参加するのは家族でもOKなのかしら・・・?

 

考えてもわからないので、聞いてみました。その結果・・・

  • 当選した場合にイベント参加できるのは、紹介者と紹介された人のペアです。

まぁ、そうですよね!もともと二人はお友達なハズですから(#^.^#)
でも、大きな声では言えませんが「メル友以上リア友未満」ってこともありますよね。

 

そこでまた質問。

「もし1人がいけない場合は、別の家族とかを連れて行ってもいいのですか?」

すると、関係各所で確認をとった様子。
数時間時間をおいてからお返事がありました。

「その場合は、双方からお電話をいただいてから、代理の方を立てて参加していただくのは結構です」

 

まぁ、運よく当選した場合の話ですので、あまり現実味はないかもしれませんが・・・もし万が一当選したら!私はその日は仕事で参加できないため、私がご紹介した方に関しては上記のような手順を取って、紹介した方に参加していただきたいなと思います。そうそうこんな面白そうなイベントありませんからね(#^.^#)

 

疑問点??その2 

この期間限定イベントが追加されてから、【今までの「友達紹介で17000ポイント」も終了なのか?】という話も出てますね。
私が文章を読んで理解したのは、【このイベントが期間限定(6月30日)までで、そのあとはいつもの「友達紹介で17000ポイント」にもどります】ということかと思いました。

念のためアメックスのオペレーターさんにも聞きましたが、頂いたお返事は私が理解したのと同じ内容でした。
アメックスのオペレーターさんの返答は、人によって異なることが今までもちょくちょくありました。他の用件で電話をかけた時に、ついでに今回の期間限定キャンペーンについて聞いたら、知らなかったような雰囲気の人もいますので・・・(+_+)

 

まとめ

今回のキャンペーン期限の6月30日以降、紹介入会特典がどのように変更になるかはわかりませんが、今までSPGアメックスを発行しようかどうしようか迷っていた人には、いいキッカケになるかもしれませんね。

 

当サイト紹介特典

合計17,000ボーナスポイント(ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で17,000ボーナススターポイント)
さらに抽選で、2017年8月5日(土)にシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルにて開催される限定ガラディナーに、ペアでご招待 (30組60名様)
* 2 名分のお食事・お飲み物、 SPG 参加ホテルブランドの体験、スターポイントの抽選会、お土産( 2 名分)が楽しめる!!

 

私からの友達紹介でSPGを申し込む時の具体的手順

お申込ご希望の方は、この>>「お問い合わせ」<<をクリックして、以下の情報を送ってください。

  • お名前(ニックネーム可)
  • メールアドレス
  • 件名(SPG紹介)

「お問い合わせ」を受けて、私から紹介URLを記載した確認メールをおくります(@gmail.comからメール受信できるようにしておいてください)。そのメールの中のURLをクリック(orタップ)して、立ち上がったページから申し込みをしてください。

時々アドレス間違いなのか、宛先不明でメールが戻ってくる場合があります。3時間くらいたっても私からの返信メールが届かない場合、再度ご自分のアドレスに間違いがないかを確認して、お問い合わせを再送信お願いします。また、経験上「@i.softbank.jp」「@hotmail.co.jp」は届いてない確率が高い気がします。

 

メールでの問い合わせはちょっとね…という方は、下のFacebookの投稿からでも大丈夫です(この方法はアメックス規約でOKとなっています)。下のリンクからFacebookに移り、投稿の中のSPGカードをクリックしてお申し込みください。*私としては何かの時のフォローもできるので>>お問い合わせ<<からの申込を推奨しています。

 

申し込み方法について詳しくはこちらの記事でご説明しています。 

 

SPGアメックスの関連記事

SPGアメックスの素晴らしい特典とポイントの使い勝手の良さをご紹介。

子連れ家族は「添い寝」がポイント。

 実際にSPGゴールドメンバーとして宿泊してきました! 

 ホテル内での割引もあってお得。

コレが私の旅行スタイルです。