マイルで家族旅行☆福岡発の陸マイラー☆

お得に家族旅行するためにマイル貯金に励む主婦の奮闘記

ペニンシュラエクセルシオールに宿泊、トライショー・ナイトサファリで遊ぶ~2016年GWシンガポール3世代旅行紀④~


応援クリックありがとうございます

f:id:t-nanami:20170324150215j:plain

こんにちはnanamiです。三世代シンガポール旅行は2日目。マリーナベイサンズをチェックアウトし、いよいよシンガポールの町中を散策します。 

  

<旅のしおり>

1日目:シンガポールへ出発、ワンダーフル鑑賞、マリーナベイザンズ宿泊
2日目:マリーナベイサンズインフィニティープール満喫、トライショー乗車、ナイトサファリ、ペニンシュラエクセルシオール宿泊
3日目:マーライオン見学、ガーデンズバイザベイ、夕食チリクラブ、リバークルーズ、ペニンシュラエクセルシオール宿泊
4日目:セントーサ島へ移動、アドベンチャーコーヴ満喫、夕食鼎泰豊(ティンタイフォン)、カジノ、モーベンピックセントーサ宿泊
5日目:ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)満喫、夜空港へ移動
6日目:早朝出発、朝福岡着

スポンサーリンク

 

ホテル:ペニンシュラエクセルシオール 

マリーナベイサンズを満喫した後は、次に2連泊する「ペニンシュラエクセルシオール」へ移動。

「ペニンシュラ」って、なんか聞いたことある!高級ホテルじゃない??それがこのお値段で出てるなら・・・ポチッ。楽天トラベルで予約しました。

が、香港にある高級ホテル「ペニンシュラ」とは何も関係のない「ペニンシュラエクセルシオール」であることがわかり落胆。行ってみるとまぁ、普通。そりゃそうだ

チェックインは14時からなので、荷物だけ預けて散策に出掛けました。

15時頃ホテルへ戻ってきても「部屋の用意ができていない」の一点張りで、なかなかお部屋に入れない!英語ができない私が悪いのですが、日本語はほぼ通じず、イライラはtつのるばかり。

子供たちはフロントから見えるスケスケプールでご満悦でした。

f:id:t-nanami:20170316110225j:plain

 

結局17時前頃に、3部屋中1部屋のみ用意でき、荷物を入れてナイトサファリへ移動。本当は部屋で汗を流してから行きたかったのに・・・このホテル、失敗だった。

 

シンガポール散策

ホテルに荷物を預けて、シンガポールの町中を散策。

ホテルからラッフルズホテルまで歩いて移動したけど、シンガポールって激暑。汗がふき出て、みんないきなりバテました。その証拠に写真が全然ありません(^^ゞ

ラッフルズホテル併設アーケードの飲茶(ロイヤルチャイナ)でランチにしようと開店前からいったのに、予約なしではダメでした。

仕方なく、パイナップルケーキで有名なサニーヒルズで休憩。ここではまるまる1個を試食にくれ、お茶まで出してくれます。ちょっと高めのお値段ですが、お土産にお買い上げ。かわいい麻袋に入れてくれるのが、ちょっと嬉しい。

 

結局、車でどこかのショッピングモールまで移動し、トーストボックスでランチにしました。シンガポールに来たら一度は食べたいカヤトーストが食べられてよかった。

写真に見えてる白い飲み物、名前は忘れましたが「米」って漢字が入っていたものです、これは要注意です!激マズ(T_T)

f:id:t-nanami:20170316120217j:plain

 

トライショー体験

トライショーとは、自転車の横にサイドカーを付けた乗り物で、シンガポールの町中を散策できるアトラクションです。日本でいうとこの人力車。

シンガポール航空搭乗半券を持っていたら割引になることを調べていたので、乗り場のおじさんに一生懸命交渉。でも、もうそのサービスは終わったか何かで使えないといわれてしまい、凹みました。

 

トライショーのルートは2つ。

ブギス~リトルインディアコース
(所要時間30分)
大人: S $ 39
子供: S $ 29(3〜12歳)
上記+シンガポールリバーコース
(所要時間45分)
大人: S $ 49
子供: S $ 39(3〜12歳)

 

まぁまぁ値が張るので、「ブギス~リトルインディアコース」にしました。

www.trishawuncle.com.sg

 

こんな風に、道のど真ん中を平然と走ります。

f:id:t-nanami:20170316113924j:plain

 

大きな道でもおかまいナシ。

f:id:t-nanami:20170316113904j:plain

 

この乗り物、お客さんに合わせてか、音楽を大音量で流しながら走るので・・・ちょっと恥ずかしいんです。メチャ、見られてる~

f:id:t-nanami:20170316115059p:plain

 

リトルインディア、街並みがかわいい。

f:id:t-nanami:20170316114007j:plain

 

スリ・ヴィラマカリアマン寺院の前を通ります。

f:id:t-nanami:20170316114027j:plain

 

30分ほどで終了です。灼熱のシンガポールを歩かずに観光できたのは良かったですが、途中で降りて観光することはできません。値段がもう少し安かったらいいのに・・・というのが本音。

スポンサーリンク

ナイトサファリ

チケットを買って入場したら、まずは日本語トラムの予約をしました。
すでに開門前には大行列!!めちゃくちゃ並んでいます。

ナイトサファリ入り口のレストランでは、ファイヤーショーを見ながら食事ができます。もちろんココも人が多く、場所をとるのも一苦労。

f:id:t-nanami:20170316120552j:plain

 

ナイトショーは観客とのからみがあります。全部英語なので、よくわかりませんが・・・。

「この中で、オーストラリアンは??」「Oh~yeah~!!!!!!」

「チャイニーズは?」「Oh~yeah~!!!」

「ジャパニーズは?」「Oh~yeah~・・・。」

f:id:t-nanami:20170316120612p:plain

ノリが違いますね、外国は。

ナイトサファリはフラッシュ撮影禁止なので、動物の写真はありません。

日本語のナイトトラムにのって園内を見て回りましたが、トレイルコースをゆっくり歩いて回るのもいいと思います。うす暗いので気を付けないといけませんが、ワクワク・ドキドキ感を味わえますよ。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ、次の記事もご覧ください。

 

<超お得な情報> 

今回は、自腹を切って航空券を購入しての海外旅行でしたが、通常は特典航空券で航空機代はほぼ無料で安く旅行をしています。特典航空券はマイルを貯めることで獲得できます。その方法はコチラの記事にまとめていますので、興味がありましたらご覧ください。

 

初年度年会費無料なのに入会特典で海外旅行に行けてしまうアメックスゴールドカード一番お得な紹介入会で、あなたも飛行機代無料の海外旅行に行きませんか?