マイルで家族旅行☆福岡発の陸マイラー☆

お得に家族旅行するためにマイル貯金に励む主婦の奮闘記

シェラトングランデオーシャンリゾート夏休み2泊3日の費用はいくら?~2017年8月宮崎旅行記⑧まとめ記事~


応援クリックありがとうございます

f:id:t-nanami:20170926170906j:plain

2018年のお盆に家族旅行で宮崎にある【シェラトングランデオーシャンリゾート】に宿泊してきました。SPGアメックスカードをフル活用してクラブフロアで2泊し、とても満足いくホテルステイでした。今回の旅行の総まとめと、家族4人の総費用がどれほどだったのかを確認してみたいと思います。

スポンサーリンク 

 

ホテルの予約

今回は1泊目を奮発してクラブフロア(SPGプリファード料金で55,955円)を予約し、2泊目はポイント無料宿泊(16,000ポイント)で予約を取りました。実際はチェックイン当日に1万円プラスすることで2泊目もクラブフロアにすることができました。

 

後日知ることになったのですが、1泊目クラブフロアの宿泊は他のサイトを調べて「ベストレート申請」してもう少し安くできたようです。でも、そうした場合に2泊目ポイント宿泊のアップグレードを1万円でやってくれたかどうかはわかりません。*これはホテルから見せていただいた案内に記載されていないコトでした。

 

クラブフロアはとっても快適

予約していたのはクラブフロア最下位グレードのクラブツインでしたが、クラブツイングランデに1ランクアップグレードしてもらえました。毎日無料のミネラルウォーターが2本(大人分)ついてくるゴールドメンバー特典も地味に嬉しいですね。

 

クラブラウンジは混むことなく、マイペースで飲食ができます。これ目当てでクラブフロアに泊まりたい!このホテルはクラブフロアへのアップグレードはSPGスターポイントではできないのが残念。

 

ホテル内だけで子供たちが十分楽しめる

ホテルのプールは大きくありませんが、リニューアルしたてでとてもキレイ。リゾート感もあって、大人も子供も満足できるはず。どちらかというと小さい子供さん向け。

 

他に例を見ないレタールーム。 ホテルのホスピタリティーを感じることができます。

 

ホテルの外に出なくても子供たちが飽きずに過ごせるプログラムが多数用意されています。 夏休みや年末年始などの連休の時がイベントも多く充実。

 

スポンサーリンク 

番外編

朝食

クラブフロアに宿泊するとあらゆる朝食が無料で食べ放題でした!(^^)! 

 

ホテルの外にも食べるところはある

ホテルの周りには何もなさそうな感じがしますが、車があれば外に出て食事をするところに行けます。シェラトンラウンジで聞いたらこの紙をくれて、おススメを教えてもらえました。

f:id:t-nanami:20170927141006j:plain

宮崎と言ったらやっぱり「チキン南蛮」でしょう!グリル風媒花さんに行くことにしました。知る人ぞ知る…というような場所にあるのですが有名なお店のようで、お昼時間は過ぎていたにもかかわらず「待ち」ができていました。

f:id:t-nanami:20170927141018j:plain

 

サラダは食べてしまって映っていませんが、手前のがお店おススメの風ランチ(1300円)で、チキン南蛮・ハンバーグ・エビフライが少しづついただけるというお得なセットです。奥のはサイコロステーキセット。このお店はハンバーグにも自信があると、POPにかいてありました(*^^*)

f:id:t-nanami:20170927141033j:plain

 

ちなみにホテル内の鉄板焼き「ふかみ」のメニューがコレ。このお値段に驚き!

f:id:t-nanami:20170927141048j:plain

これは高い方ですが、ほかにもいろいろなレストランがあります。
公式☞レストラン・バー・ショップ -フェニックス・シーガイア・リゾート

 

今回の宿泊でもらえたスターポイント

今回の宿泊で1,744ポイントいただけました。

f:id:t-nanami:20170926143432p:plain

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルであるシェラトングランデ東京ベイでは、>>クラブラウンジ<<が利用できるクラブフロアへ1,500(繁盛期1,750)ポイントでアップグレードできます(金額的には15,000円程度の差がある)。今回の宿泊でいただいたポイントでそれが可能になりますね!
こんなに価値あるスターポイントを多くもらえるゴールド特典。あなどれません!

追記:後日キャンペーンのポイントも加算されました。11月15日までの宿泊で1ドルあたり5スターポイントもらえるキャンペーン(SPGホテル宿泊として3スターポイント+SPGアメックスカードとして2スターポイント)の2スターポイント分です。*でも何か計算合わないような気もするけど・・・

f:id:t-nanami:20171014172144j:plain

細かいことは抜きにして、今回の宿泊で最終的に2,527ポイントいただけました。 

 

総費用

今回の旅行の総額をまとめてみました。

2017年8月宮崎旅行費用総額
(大人2人+子供2人)
1泊目の宿泊代金 55,955
2泊目のアップグレード 10,000
手びねり体験 2,500
ろくろ陶芸体験 3,500
送料 900
とんぼ玉作り 2,000
とんぼ玉作り 2,000
プールサイドバー 600
子供の大浴場(500円×2回) 1,000
ナイトマーケット食事代 4,000
昼食代 5,130
往復高速代 7,540
ガソリン代(使用分) 6,000
合計 101,125

 

お土産代や、高速パーキングで食べたラーメンなんかは計算に入れていません。片道4時間も必死に車を運転し、途中で食べる食事は自腹で、交通費が1万円以上かかったのがなんかちょっと・・・やっぱり上げ膳据え膳の飛行機が好き。食事はホテルラウンジでお世話になったのが多かったのに、総額10万円超え。お出かけすると何だかんだでまぁまぁな出費になりますね(^_-)-☆ 

スポンサーリンク

まとめ

宮崎は九州に住んでいる人からすると、近くて遠い場所。福岡から車で4時間くらいかかりました。このホテルは宮崎空港から近く、スポーツ選手のキャンプ地になったりするそうです。九州以外の方は飛行機でサクッと来てみてはいかがでしょうか?道路にフェニックスの木が並んていたりして、気軽に南国気分が味わえますよ。
宮崎シェラトングランデオーシャンリゾート、おススメです。

f:id:t-nanami:20170926170931j:plain

お得な情報

シェラトンやウェスティン、セントレジス、ル メリディアンなどのSPG系列ホテルを利用するなら、SPG会員(プリファードゲスト)になることをお勧めします。また今回のように、上級会員(ゴールド)として優遇されるにはSPGアメックスを持つことをお勧めします。
上級会員の優遇も嬉しいですがそれよりも、カード継続特典で宿泊無料がもらえたり、貯めたポイントで無料宿泊できるほうが、庶民の私にとっては嬉しいです。それが可能なのもSPGアメックスがあるからこそ。年会費は高いですが十二分に元を取れると判断して、夫婦で紹介しあってSPGアメックスを発行しました。

このカードの魅力をサクッとご紹介するのは難しいので、詳しくお知りになりたい方はこちらの記事をご覧ください。

 

当サイトからの紹介特典
通常より7000スターポイント増量の合計17,000スターポイントプレゼント
(ご入会後3ヶ月以内にカード合計10万円以上ご利用)

 

紹介ご希望の方は下の「お問い合わせ」から必要事項を記載の上送信していただくと、紹介URL付きメールをお送りいたします。ニックネームで大丈夫ですので、ご質問などもお気軽にどうぞ。
*当ブログはアメックスの規約に基いたご紹介方法をとっております。個人情報等を知られることは一切ありませんので、ご安心ください。 

お問い合わせに抵抗がある方は、下のFacebook投稿ページから直接申し込むこともできます。*Facebookのアカウントを持っていなくてもページに入れます。 

 

コチラの記事に入会・登録の方法を詳しく記載しています。

 

飛行機と組み合わせた海外旅行スタイルはコチラでご紹介しています。