マイルで家族旅行☆福岡発の陸マイラー☆

お得に家族旅行するためにマイル貯金に励む主婦の奮闘記

祝ブログ1周年。読んでいただいた皆様へ感謝の気持ちと陸マイラーやブログを始めようか迷っている人へ伝えたいこと


応援クリックありがとうございます

f:id:t-nanami:20170921090752j:plain

こんにちは、nanamiです。
当ブログは先日、1周年記念をむかえました。これもひとえに、読んでいただいた皆様のおかげです!ありがとうございました。この機会に、皆様への感謝の気持ちを綴るとともに、ブログや私の近況をご報告したいと思います。

 

私自身、いつブログを始めたのかはなんとなくしか覚えていませんでした。昨日はてなブログさんから、こんなお祝いメールをいただいて気付きました。

f:id:t-nanami:20170921090236p:plain
 

ブログを始めたきっかけ

当ブログは陸マイラーブログです。

そう!ポイントサイトのお友達紹介目当てでブログを始めたんですね。それとグーグルアドセンスでお小遣いを稼げれば・・・完全にマイル・お金目当てのゲスい理由です(^_-)-☆

私は熱しやすく冷めやすいタイプなので「長続きしないだろうな」「どうやってはじめたらいいのかわからない」という理由で、この世界を知ってからもすぐにブログを始めることができませんでした。

「お友だちが〇〇人、何もしなくても毎月3万円分ハピタスポイント貰っています!」「アドセンスで〇万円稼いでいます」など書かれているブログを見て、「楽して稼げていいなぁ~」と、すごく羨ましく思っていました。そしてだんだんそんな自分が嫌になって「自分で何もしないで他人を羨ましがるのはやめよう! 」と決心し、現在に至ります。

 

ブログの状況

ワーキングマザーが1年間、ボチボチやったらこんな感じになりました。
ブログ村ランキングに参加はしていますが、順位を気にしたことはありません。  

記事・読者登録数

今回の記事で110記事になります。少ないですね(^-^;
公開後の削除やリライトで記事数が減り、生き残りが110記事。

読者登録は118名。読んでいただき、スターやコメントをいただいたりして、本当にありがとうございます。

 

PV・収益

最近は平均して1000PV/日くらいです。
検索からのアクセスが90%になっていますが、本当なのでしょうか?グーグルアナリティクスも時々見ますが、ブログの分析はよくわかりません。

f:id:t-nanami:20170921102056p:plain

 

アドセンスにはご縁がありません、3度振られました・・・。振り向いてもらえる気がしないので、半ばあきらめかけています。今はmedi8のみで、最近やっと1~2カ月毎のペースで5千円程度いただいています。

 

ポイントサイトお友達紹介・アメックスカード紹介

ハピタス35名、ゲットマネー4名、ちょびリッチ3名、げんだま2名、ファンくる28名

1年で38万マイル以上貯めた陸マイラーが2017年おすすめポイントサイトを紹介 

 

私からお友だち登録してくださった方々、本当にありがとうございます。私のブログはあまり案件紹介をしていないので、その後のフォローができていなくて申し訳ないです。

ポイントサイトの中でも、私はファンくるが好きです。お友達紹介でポイントがもらえるのが最初だけっていうのが潔く、紹介しやすい!なにより商品・外食モニターが実生活に役立つ事が多いです。

主婦必見!!覆面モニターサイト”ファンくる”が超絶お得♡

 

また、各種アメックスカードの紹介もさせていただいています。2017年、陸マイラーブログの流行となっていますね。わりと早い段階から始めたので、多くの事例を経験させていただけ、入会やポイントなどに関わる情報量はかなり持っているのではないかと自負しています。あっ、プラチナとかは知りませんよ(*^_^*)

【得技】アメックスゴールド入会キャンペーン初年度年会費無料+α。紹介制度活用術公開!

SPGアメックスは特典満載。ホテルはお得にマイルもたまる優秀カード!

 

ポイントサイトのお友だち登録累計72名の方々、アメックスカードの紹介問い合わせをいただいた方々、たくさんある陸マイラーブログの中からわたくしnanamiにコンタクトを取っていただき、本当にありがとうございました。それが、どれだけブログ継続の力になったか計り知れません。

 

半年前の近況報告はコチラです。記録として残すとブログの成長がわかります。

いつもありがとうございます。お礼とご報告~友達紹介とかマイルとか~ 

 

今の心境

他人をうらやむゲスな気持ちが原動力という、なんともお恥ずかしいキッカケだったのですが、実際にやってみて分かったことがあります。 

ブログで成功している人たちの並々ならぬ努力・試行錯誤、決して楽して稼いでいたわけではないことを。そして、ブログを楽しんでいるということも。

 

記事作成後はほったらかしで収益になるブログもあるでしょうが、そこに至るまでは頭を使い・時間を使い・いろいろな創意工夫をしたのだと思うと「すごいな~!素晴らしいなぁ~!」と頭が下がります。他人をうらやんでいただけの以前の自分が恥ずかしい。

そして自分の力を知りました。とてもじゃないけど友達何百人なんて、不労所得なんて私の力では無理です。向上心が足りないですか?(^_-)-☆

 

初めて読者登録があった日のこと
初めてコメントをいただいた日のこと
初めてお友だち登録があった日のこと
初めてお問い合わせが来た日のこと
初めてバズった日のこと

 

心が折れそうになりながらも、これらの日々を思い出しながらなんとか1年間続けられました。40歳をこえて熱中できるものができたコト・小さな成長があったコトが純粋に嬉しいです。ブログをやろうと一歩踏み出したあの日の自分をほめたい気分です。

陸マイラーになり、さらにブログをはじめて本当に良かったと思います。毎年家族で海外旅行なんて、夢のまた夢でしたから。これがいつまで続くかはわかりませんが、自分史に刻まれる出来事であったことには間違いがありません。

もし、陸マイラーやブログをはじめようか迷っている人がいたらこう伝えたい。

「一歩前へ踏み出してみよう。人生どこで変わるかわからない(^_-)-☆」

 

今後とも、nanamiとこのブログをよろしくお願いします。

 

おススメ記事

私はこの方法で格安家族旅行を実現しました。人生変わったといっても過言ではありません。