マイルで家族旅行☆福岡発の陸マイラー☆

お得に家族旅行するためにマイル貯金に励む主婦の奮闘記

【旅費は格安!プチ贅沢な旅行に行く方法】おすすめクレジットカード厳選3枚+α


応援クリックありがとうございます

f:id:t-nanami:20170403103145j:plain

この記事では【旅費をおさえてプチ贅沢な旅行に格安で行く】ために、フル活用している我が家のクレジットカードについてご紹介します。
地方に住むごく普通の主婦である私ができることなので、ほとんどの方が実践可能だと思いますよ!旅行に行って素敵な思い出をたくさん作りたい人は是非読んでみてください。

 

この方法は特に、GWや年末年始などのハイシーズンにしか旅行に行けない人や家族旅行におススメです。

 

交通費の節約方法:飛行機に乗って国内・海外旅行に行きたい人へ

f:id:t-nanami:20170327171730p:plain

ANA To Me Pasmo JCBカード(通称:ソラチカカード)

ANAマイルを大量に貯めるために超重要なカード。

飛行機に乗って国内外の旅行を楽しみたいなら、このカードがないと始まりません!

メトロポイントからANAマイルへ、驚異の90%移行が可能なカードはこのソラチカカードのみ。

一番お得に発行する方法はこちらの記事で詳細を説明しています。

 

 

「ANAマイルを大量に貯めるための方法」は2018年4月から変わりました。

 

私は以前の方法でANAマイルを貯め始めて1年3か月、55万マイルがたまりましたが、コツはこれからも同じです。
証拠です

 

これだけたくさんのマイルがあると、飛行機代の心配はいりません。

今後、家族旅行でグアム(行きました!グアム旅行記)・ダナン・バリに行くことが決定しています。

これもひとえにポイントサイトを利用したマイルの貯め方のおかげです。

 

ANA VISA nimoca カード(通称:ニモカカード)

これからは先のソラチカカードともに、ANA nimocaカードも併用してマイルを貯める穂が主流となります。

ニモカポイントからANAマイルへ70%で移行可能です。九州・函館に近辺に住んでいる人には大変利用価値の高いカードが誕生しました。

ANA nimocaカードは、ANA公式マイ友プログラムに登録してから発行するのが一番お得!最初から500マイルがもらえます。その方法はコチラの記事で紹介しています。 

 

宿泊費の節約方法:快適・優雅なホテルライフを楽しみたい人へ 

f:id:t-nanami:20170304165909j:plain

SPGアメックスカード

旅行費用でもう一つの大きな出費である「宿泊費」。

この出費を抑えつつ、安心して良いホテルに優遇されて泊まりたい人、特に子連れ家族に是非おすすめのカード、それがSPGアメックス

持っているだけで毎年ホテル1泊宿泊特典が付いているうえ、無条件でSPG・マリオット・リッツカールトンホテルプログラムの上級会員になれ、素晴らしい特典を享受することが可能。年会費以上の価値を十分に持つ、旅行好きがいま大注目のカードです。

 

SPGアメックスの素敵な特典・特徴はたくさんありすぎて、下の別記事で詳しく説明しています。一番お得な入会方法も解説していますので、ぜひご覧ください。

 

夫婦でSPGアメックスをメインカードにして、せっせとスターポイントを貯めて無料宿泊にあてています!年間200万円くらいが我が家のカード決済額ですので、毎年20,000スターポイントは貯まる予定です。

とても魅力的なSPGアメックスカードですが、実は発行するのに半年くらい悩みました。それはこんな理由からです。

  1. 国内ホテルでは子供が6歳、海外ホテルでは12歳になると添い寝ができなくなるホテルが多い。そうなると家族4人(夫婦+子供2人)で2部屋必要になり、特典で1泊1部屋無料であっても2部屋目が高いと困る。*無料特典は2名1室1泊分
  2. SPG系列ホテルを中心に選ぶようになると、ホテル代が高くつくかも?すると、連泊は金銭面できつい?
  3. ホテルの選択肢が狭まる

なのになぜ、SPGアメックスを発行しようと決断したのか?
よくよく調べたら多くの問題が解消されたからです。

  1. SPG系列ホテルの添い寝無料の年齢は高めに設定されていた。継続無料宿泊特典+ポイント無料宿泊などで、2部屋1泊無料宿泊や1部屋なら無料連泊も可能。
  2. ベストギャランティー(最低価格保証)制度があるので、SPGホテルをどのサイトよりもお得な価格で宿泊可能なうえ、ゴールド会員で優遇される。
  3. ホテルがありすぎて、どこにするかとても長い時間悩むのが解消される。ほかに泊まりたいホテルがあれば、その時はそっちに泊れば良し。

 
今となっては、早く申し込んでおけばよかった・・・と思っています。 

そして、実際にポイントで無料宿泊してきました!☞コチラ

 

SPGアメックス:その他の記事

マリオットのアカウントを作る前に読んでください。
マリオット紹介プログラムを利用してみました。

国内・国外のどのSPGホテルに泊まるのがイイか、わかりやすい一覧表にしました。

子連れにもおすすめSPGアメックス。特典宿泊の条件・カテゴリー・添い寝年齢一覧。 

SPGはスマホアプリが便利です。
SPGスマホアプリがメチャ使いやすい!でも子連れ(添い寝)家族は予約にひと工夫が必要。 

SPGメンバーズカードもあれば便利です。
SPGメンバーズカードはSPGアメックス発行しただけでは届かない。

公共料金などはポイント付与条件が違うことも?!

アメックスのポイントは「100円利用毎に1ポイント付与」とは限らないって知ってた? 

家族カードは必要か?
SPGアメックスの家族カードは必要?SPGを半年使って出した結論は?

スターポイントをキャンペーンで購入し、有効活用できて超便利。
【SPGスターポイント35%OFFキャンペーン】購入の決め手は?

 

番外編:旅行をもっと快適・優雅にしたい人へ

f:id:t-nanami:20170129125725j:plain

アメックスゴールドカード

アメックスゴールドカードは、旅行者への特典がとても充実しています。

  • 家族カード一枚年会費無料
  • 空港VIPラウンジ無料利用(プライオリティーパス2回分付帯)
  • 国内空港ラウンジ無料利用(2名)
  • ゴールドダイニングby招待日和(レストラン1名無料)
  • 手荷物無料配達サービス
  • 旅行先での日本語サポート
  • 手厚い海外旅行保険自動付帯 などなど

アメックスゴールドカードは魅力・特典が多くありすぎて、下の別記事で詳しく説明しています。

 

また現在、アメックス保有者からの紹介で入会すると「過去最多ポイント数」を貰えるキャンペーンが行われています。
アメックスゴールドの年会費31,320円で55,000ポイント(旅行特典満載の152,595円分の価値)が得られるのは、貴重なチャンスです。

 

 

アメックスゴールドカード:その他の記事

キャンペーンのために急いで、ソンのないようにポイントを稼ぎたい人へ 
アメックスのポイントがほしい人必見!ポイント獲得のコツ?裏ワザ? 

カード発行後の初回支払いには気を付けて
☞ 【要注意】各種アメックスカードを新規発行した時に気を付けるコト

家族カード発行でボーナスポイントがもらえるキャンペーンもありますよ。 
アメックスゴールドの家族カード無料発行でボーナスポイントが貰えるキャンペーン中。今がチャンス!

海外旅行に行く時にとても役立つ特典が満載
アメックスゴールドカードの徹底的活用方法・海外旅行編

 

まとめ 

我が家は、子供や仕事の都合があってハイシーズンにしか旅行に行けません。ツアーで行こうと思えば、とってもたくさんのお金が必要です(T_T)

でも、今回ご紹介したようにお得なクレジットカードを活用して、もっとお得に国内&海外家族旅行を楽しむことが可能です。

むずかしい方法ではないですので、これらのカードでぜひ皆さんも素敵な思い出をたくさん作ってください。

 

ご質問などは下のお問い合わせから受け付けています。お気軽にご利用ください!

 
我が家の旅行記です。よろしければご覧ください。