マイルで家族旅行☆福岡発の陸マイラー☆

お得に家族旅行するためにマイル貯金に励む主婦の奮闘記

【旅費は格安!プチ贅沢な旅行に行く方法】おすすめクレジットカード厳選2枚+α


応援クリックありがとうございます

f:id:t-nanami:20170403103145j:plain

こんにちはnanamiです。この記事では【旅費をおさえてプチ贅沢な旅行に格安で行く】ために、フル活用している我が家のクレジットカードについてご紹介します。

地方に住むごく普通の主婦である私ができることなので、ほとんどの方が実践可能だと思いますよ!旅行に行って素敵な思い出をたくさん作りたい人は是非読んでみてください。

 

 

この方法が特に、家族旅行やGWや年末年始などのハイシーズンにしか旅行に行けない人におススメです。

 

交通費の節約方法:飛行機に乗って国内・海外旅行に行きたい人へ

f:id:t-nanami:20170327171730p:plain

ANA To Me Pasmo JCBカード(通称:ソラチカカード)

ANAマイルを大量に貯めるために超重要なカード。

飛行機に乗って国内外の旅行を楽しみたいなら、このカードがないと始まりません!

 「ANAマイルを大量に貯めるための方法」はこの記事で詳しく紹介しています。順番に読んでみてください。この流れに沿って進めていけば、簡単に年間21万マイル以上貯めることができます。

私がこの方法でANAマイルを貯め始めて1年3か月、55万マイルがたまりました。
証拠です

 

これだけたくさんのマイルがあると、飛行機代の心配はいりません。今後、家族旅行でグアムとダナンに行くことが決定しています。これもひとえにソラチカカードのおかげです。

ソラチカカードは、ANA公式マイ友プログラムから発行するが一番お得!最初から500マイルがもらえます。その方法はコチラの記事で詳しく紹介しています。

 

宿泊費の節約方法:快適なホテルライフを楽しみたい人へ 

f:id:t-nanami:20170304165909j:plain

SPGアメックスカード

旅行費用でもう一つの大きな出費である「宿泊費」。この出費を抑えつつ、安心して良いホテルに優遇されて泊まりたい人、特に子連れ家族に是非おすすめのカード。これが我が家の決済メインカードです。

 

SPGアメックスの素敵な特典・特徴はたくさんありすぎてサクッとご紹介できないので、コチラの記事で詳しく説明しています。ぜひご覧ください。

 

今はSPGアメックスをメインカードにして、せっせとスターポイントを貯めて無料宿泊にあてます!年間200万円くらいが我が家のカード決済額ですので、毎年20,000スターポイントは貯まる予定です。

とても魅力的なSPGアメックスカードですが、実は発行するのに半年くらい悩みました。それはこんな理由からです。

  1. 国内ホテルでは子供が6歳、海外ホテルでは12歳になると添い寝ができなくなるホテルが多い。そうなると家族4人(夫婦+子供2人)で2部屋必要になり、特典で1泊1部屋無料であっても2部屋目が高いと困る。*無料特典は2名1室1泊分
  2. SPG系列ホテルを中心に選ぶようになると、ホテル代が高くつくかも?すると、連泊は金銭面できつい?
  3. ホテルの選択肢が狭まる

 

なのになぜ、SPGアメックスを発行しようと決断したのか?
よくよく調べたら多くの問題が解消されたからです。

  1. SPG系列ホテルの添い寝無料の年齢は高めに設定されていた。継続無料宿泊特典+ポイント無料宿泊などで、2部屋1泊無料宿泊や1部屋なら無料連泊も可能。
  2. ベストギャランティー(最低価格保証)制度があるので、SPGホテルをどのサイトよりもお得な価格で宿泊可能なうえ、ゴールド会員で優遇される。
  3. ホテルがありすぎて、どこにするかとても長い時間悩むのが解消される。ほかに泊まりたいホテルがあれば、その時はそっちに泊れば良し。

 

最終的には、素敵なホテルにお得に宿泊したい!ゴールド特典で優遇されたい!!って、気持ちが強くなったのが一番でしょうか (^^ゞ
今となっては、早く申し込んでおけばよかった・・・と思うほど。

そして、実際にポイントで無料宿泊してきました!☞コチラ

 

SPGアメックスは友達紹介で発行するのが一番お得です。その方法はこちらの記事で詳しく紹介していますので、迷うことなく申し込めますよ。 

今ならさらに、「期間限定+α特典」のキャンペーン中!

 

SPGアメックス:その他の記事

国内・国外のどのSPGホテルに泊まるのがイイか、わかりやすい一覧表にしました。

子連れにもおすすめSPGアメックス。特典宿泊の条件・カテゴリー・添い寝年齢一覧。 

公共料金などはポイント付与条件が違うことも?!

アメックスのポイントは「100円利用毎に1ポイント付与」とは限らないって知ってた? 

旅行好きだけでなく、お金がかかる趣味がある人にもおススメのSPG

2017年宮崎シーガイアトライアスロンのお得な宿泊方法。お金がかかるトライアスリートにお勧め 

 

番外編:旅行をもっと快適・優雅にしたい人へ

f:id:t-nanami:20170129125725j:plain

アメックスゴールドカード

アメックスゴールドカードは、旅行者への特典がとても充実しています。こちらも魅力がありすぎてサクッとは紹介できないので、詳しくはこの記事をご覧ください。

当サイトからの紹介で「初年度年会費無料+α」 。入会特典で海外旅行がついてくるレベルでお得になります。このキャンペーンは5月末まで・・・だったのが2017年6月14日まで延長!!、お急ぎください! 

2017年7月19日まで「初年度年会費無料」がなくなりました。逆を言えば「7月20日から初年度年会費無料になる可能性が高い」と、私は思っています。前回、初年度年会費無料条件がなくなった時は1か月の間をおいて再開したので、今回もそうではないかと・・・あくまで予想ですので外れたらゴメンナサイ・・・<(_ _)>

 

アメックスゴールドカード:その他の記事

海外旅行に行く時にとても役立つ特典が満載
アメックスゴールドカードの徹底的活用方法・海外旅行編

 

キャンペーンのために急いで、ソンのないようにポイントを稼ぎたい人へ 
アメックスのポイントがほしい人必見!ポイント獲得のコツ?裏ワザ? 

 

家族カード発行でボーナスポイントがもらえるキャンペーンもありますよ。 
アメックスゴールドの家族カード無料発行でボーナスポイントが貰えるキャンペーン中。今がチャンス!

 

まとめ 

我が家は、子供や仕事の都合があってハイシーズンにしか旅行に行けません。ツアーで行こうと思えば、とってもたくさんのお金が必要です(T_T)
でも、今回ご紹介したようにお得なクレジットカードを活用して、もっとお得に国内&海外家族旅行を楽しむことが可能です。

むずかしい方法ではないですので、これらのカードでぜひ皆さんも素敵な思い出をたくさん作ってください。

 

我が家の旅行記です。よろしければご覧ください。